デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

メイプルプリン

今日、友達からおいしいスイーツを頂きました 

レストランから飛び出した小さな 小さな お菓子屋さん

       【Fondo Jerry】のメイプルプリン
Fondo Jerry メイプルプリン

わたしが、メイプルシロップ好きなのを知ってる友達が
こんなのみつけた~って買ってきてくれました

メイプルシロップ好きのわたしにはたまらん味でした

瓶もかわいいので、中身を食べてまたもとの形に戻して
写真と同じ場所に飾ってます

このプリンは、広島県の尾道を中心に広がるS1グループのレストランで出されてる
スイートらしく、お客様の『お家でも食べたいな』の声にお応えして
小さなお菓子屋さん【Fondo Jerry】をオープンされたそうです。

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2008/02/29 17:25 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

Sajouフリーチャート③-完成!

出来ました~
とりあえず、チャート通りにやってみたんだけど、
ちょっと寂しかったので、オリジナルで付け加えてしまいました

こんな感じです
Sajouフリーチャート⑥

外枠のグラデーションが途切れてしまって・・・なんかへん???
やりなおそうか、考え中です

Sajouフリーチャート⑦ Sajouフリーチャート⑤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/02/28 00:33 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

Sajouフリーチャート②

とりあえず、1つだけやってみよう!
トイレに飾るため、小さい物にしようと思って・・・

こんな感じになりました。
Sajouフリーチャート③Sajouフリーチャート②
グラデーションが結構きれいに出てきてうれしい

Sajouフリーチャート②

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/02/27 01:04 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(2)

Sajouフリーチャート①

お久しぶりです。
今度は、コレをやってみます
初めて、段染め (DMC51) を使ってやってみようと思います。

うまくいくやら・・・
Sajouフリーチャート①

[ 2008/02/24 00:41 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

確定申告【e-tax】

確定申告の受付が始まりましたね~
早く書類を作らなきゃ

ところで、【e-tax】って知ってますか?
インターネットで気軽に申告! ってうたってますけど
色々手続きが大変そうなんです。

ちょっと調べてみました。

まず、市区町村にて
①住民基本台帳カードを取得(発行手数料500円)
②電子証明書発行申請書等を提出して
  電子証明書(公的個人認証サービスに基づく電子証明書)の発行(手数料500円)
 ※なお、手数料は市区町村にて金額が異なるようです。

③カードリーダーを家電量販店・インターネットなどで購入(価格3000円ぐらい)

④PCにインストール カードリーダーのドライバー&電子証明書のソフト
⑤ネットにて e-taxの開始届出・初期登録

コレで、やっと申告書を作成に入れるようです。
そのあとは、送信すればいいようだけど・・・・

これで、控除5000円って・・・
しかも、毎年これで申告すれば5000円控除なのかと思ったら
H19またはH20年のどちらかなんだって!

だから、これを普及させるための費用を国が持つってことみたいだね・・・

でも、コレじゃお得感がないよね~毎年控除すれば
みんなやるようにもなると思うけど・・・

皆さんはどう思いますか?

やってみれば、楽なのかもしれないけど・・・めんどくさい

ジャンル : ライフ
テーマ : コレ知ってる?

[ 2008/02/23 00:52 ] くらし | TB(0) | CM(0)

雛人形

今年も、雛人形を出しました。
今は亡きお祖母ちゃんが、私が生まれたときに
買ってくれたものです。
最近は、三人官女までしかいないものも多いけど
全部そろっていて、しかも嫁入り道具まであるんです。
しかも、オルゴールもついていて
『お内裏様とお雛様 二人並んですまし顔・・・・』
て、音楽が流れます。・・・題名を忘れてしまった

年月が経っているので、金の装飾の部分が
少し色が変わってきているのですが・・・
これからも、大事にしていきたいと思います。
雛人形

ジャンル : ライフ
テーマ : お気に入り♪

[ 2008/02/17 22:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ 完成額入り

この前出来上がったクロスステッチの額が出来ました。
今回はこんな感じになりました。

フリーチャート⑦ 額入り


思っていたものよりちょっと高級な感じになってしまいました・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/02/16 21:59 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ 【橋本不二子/マーガレット】 ⑥

完成しました 

こんな感じです。
橋本不二子【マーガレット】⑧

実際は、もっと鮮やかな色なんだけどな~
文字のところが細かくて大変だったけど、
ここがかわいいんだよね~
橋本不二子【マーガレット】⑨

薄いブルーの糸で刺したところがうまく写ってないのが
残念です。

次は、何にしようかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/02/09 21:28 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ 【橋本不二子/マーガレット】 ⑤

ほぼ、こんな感じに出来上がりました。
あと一息
橋本不二子【マーガレット】⑦

あとは、瓶の文字の部分とかにラインを入れたら完成だ

でも、今回最大のミスをやってしまった。
影の部分は、1本どりでステッチをしないといけないのに
2本どりでやってまして・・・
まっいいかって思ったんだけど、やり直しました・・・
やっぱり、直してよかった。
だって、2本どりでやってたときは影の部分が主張しすぎて
影ではなくなっていたのです。
やはり、支持通りにやらないとダメだね~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/02/04 02:44 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)