デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

クロスステッチ 【橋本不二子/マーガレット】 ④

マーガレットの花が出来上がりそうで~す。
中心部の黄色がかわいいでしょ 
橋本不二子【マーガレット】⑤


では、問題です。
上と下とでは、どこが違うでしょう?
橋本不二子【マーガレット】⑥




答え:ブルーの花のつぼみを刺してみました。

わかりやすいよね~すみません

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/01/31 02:25 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ 【橋本不二子/マーガレット】 ③

マーガレットの花がだいぶ出来てきました
橋本不二子【マーガレット】④

さし色のブルーを刺すと表情が出てきました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/01/30 02:18 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ 【橋本不二子/マーガレット】 ②

マーガレットの花の部分にとりかかりました~
橋本不二子【マーガレット】②

白なのでよくわからないかな~
アップにするとこんな感じです。
橋本不二子【マーガレット】③

白糸って、なんだか毛羽立ってきてやりにくいよ~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/01/24 02:00 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ 【橋本不二子/マーガレット】 ①

とうとう、始めちゃいます

ちょっと、他のものに寄り道してたので、遅くなりましたが・・・
次は、コレなのだ~

フェリシモで購入した 橋本不二子/⑥マーガレットです。
 【陽のあたる窓辺で描きたい 草花のクロスステッチ】
橋本不二子【マーガレット/フェリシモキット】



もう、5日ぐらい刺し込んでますがこんな感じです
橋本不二子【マーガレット】①

葉っぱがちらほら、出てきました

今回は、刺繍糸を入れ替えるのが面倒なので
同じ色を刺し終えてから、次の色・・・って感じでやってます。

コレって、間違いなのかな~
プロの方よかったら教えてください。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/01/22 10:46 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ ④ 完成

出来ました
こんな感じです。
フリーチャート⑥

夢中でやりすぎて、もう出来やったって感じで
ちょっと物足りないよ・・・

つぎは、何に取り掛かろうかな~
フリーチャート⑤

いま、額は父に発注中です。
出来上がり次第、アップしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/01/20 23:06 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ ③

今日も、頑張っちゃいました。
刺繍糸1本分でこのくらい出来ました。
あと、半分くらいかな~
フリーチャート③

1本しか買ってきていなかったので
追加で買いに行ってきました。
本日、12時間分の成果です
フリーチャート④

あと12時間ぐらいで出来るかなぁ~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/01/15 01:47 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ ②

本日、お休みのためクロスステッチに没頭してました。
12時間、刺し続けたの成果です。

フリーチャート②


ちなみに、一緒に写っているピンクッションはフリーマートで購入しました。
100円って安すぎ~!! そんでもって、かわいい!!
作るのは、面倒だったので買っちゃいました

ここで、知恵袋ですが・・・
ピンクッションの中身は綿を使用されていますが、
これだと、針が錆びてしまうんですよね・・・
だから、製作者には申し訳ないけど中身の綿を抜いて
コーヒー豆(使用済み)を乾かして入れているんです。
こうすると、針は錆びません!!
ぜひ、やってみて下さいね

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/01/14 01:18 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ ①

これ、始めちゃいました。
色々、ネットで探してたらこんなの見つけました。
haruのクロスステッチ Stitch +(ステッチプラス)で紹介されてまして・・・
かわいかったので、私も挑戦します。

麻生地で作りたかったのですが、手芸店で
見つからなかったので、クロス用の生地でやることにしました。
初心者なので、コレのほうがやりやすいし・・・
刺繍糸も DMC 815 です。・・・色も悩んだのですが、真似ちゃいました

フリーチャート


ちなみに、今日一日 4時間の成果はこんな感じです。
フリーチャート①

明日も、お休みなので頑張るぞ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/01/12 22:29 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ 【橋本不二子/マーガレット】

来た~~~!!
フェリシモで頼んでいたクロスステッチのキットやっと届きました~


    【陽のあたる窓辺で描きたい 草花のクロスステッチ】
        橋本不二子 ⑥マーガレットで~す  

橋本不二子【マーガレット/フェリシモキット】

待ちに待ってたのですが・・・
ちょっと他のクロスステッチに手を出しておりまして・・・
なので、しばらく待機中かなぁ~ 

フェリシモ
 【 陽のあたる窓辺で描きたい 草花のクロスステッチ 】 ←興味のある方はここから

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/01/12 12:36 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

社会保険の任意継続について

会社を辞めると、色々な手続きをしなくてはいけません。

前日に、雇用保険のことを書きましたが、
こちらの方が、大切かも・・・
加入手続きに行かないで、突然病気 になったら大変だし・・・

私は、社会保険より国民健康保険の方が
保険料が安いと思っていたので会社を辞めると必ず国民健康保険に加入していました。

だって、社会保険の場合は、半分会社が負担してくれてるから・・・
でも・・・・それは 勘違いだったんです・・・・

この前、退職後の手続きで確認したいことがあったので
役所へ電話をしたら、
『社会保険の任意継続の方が保険料が安い場合がありますよ!』
って言われたんです。


      どっ・どっ・どうして・・・!!

国民健康保険は、前年度の所得に対して決められるので
前年に仕事をしてなかったりすると、さらに安かったりするそうなんです。

詳しいことは、役所で試算をしてもらえるそうなので、
国民健康保険に加入する前に一度相談した方がいいですよ

知らないと損することって色々ありますよね~
特に、国・役所関係のことは・・・よく知ろうともしないのも悪いけど・・・
むずかしい用語・聞き慣れない用語とかで畳み込まれるように
話されたりすると、何が何だか????・・・・・・

でも、問い合わせると結構親切に教えてくれる方もいるんですね。
今回、担当して頂いた役所の方ありがとうございました

ジャンル : 就職・お仕事
テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報

[ 2008/01/10 00:38 ] くらし | TB(0) | CM(0)

雇用保険について

平成19年4月から、雇用保険料率が変更になっています。

雇用保険料率とは、毎月給与から差し引かれている
雇用保険の金額を求めるための利率のことです。

その月の給与支給額に、雇用保険料率をかけて金額を計算し
給与から差し引かれています。

今まで、一般の事業の場合

  19.5/1000      事業主負担 11.5/1000     被保険者負担 8/1000
(支払われる金額)   (会社が負担する金額)   (給与から差し引かれる金額)
会社+個人合算分      
    ↓               ↓                  ↓
  15/1000            9/1000               6/1000

となり、負担額が少なくなっています!!
やったね~

なんて、思っていたら
やっぱり良いことばかりではないですね・・・
その分、今度は退職した後にもらえる【失業給付金】の
給付資格が変更になっていたんです!

今までは、雇用保険に6ヶ月加入していれば給付されていたのに
平成19年10月から、1年間加入していないと給付されなくなったんですよ

なので、やめるときは必ず1年間加入しているか確認して
退職を決めた方がいいですね!
もし、失業給付金がもらえなかったとしても、
次の就職先で加入した月を合算できるので、あきらめなくてもOKです。
ただし、猶予期限は1年間なのであしからず・・・

詳しいことは、ハローワークまで・・・

ジャンル : 就職・お仕事
テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報

[ 2008/01/08 23:49 ] くらし | TB(0) | CM(0)

-* 手作りフレーム *-

ちょっと前になるんですけど、
こんなの作ってみました

手作りフレーム③


かつらぎの生地に、ポイントカラーの布で
縁取りをしてみました。

手作りフレーム②

ポストカードをはさむところは
ミシンでボタンホールをつくり、穴をあけて
ポストカードを飾ってます。

手作りフレーム①


ちなみに、木の枠は父の手作りです

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2008/01/07 23:24 ] 手芸 | TB(0) | CM(0)

あーあ!

今日で、長期お休みも終わりです。
明日から、お仕事お仕事・・・

メチャメチャ、仕事がたまっております。
休みの間にやっとけば、少しは楽できたのになぁ~

でも、プライベートのお仕事が終わったのでホッとしてます。
今年は、夏の間に出来なかったので、この休みに集中して終わらせました。
なので、休みを取った感じがないんですぅ~

まっ、いいか
これで、休み明けには届くであろう
クロスステッチのキットに没頭できるから

早く届かないかな~

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと。

[ 2008/01/07 00:33 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ 【Newton's Law/Garden Sumpler】

去年の冬に仕上げたのがこちらの作品
Newton's Law の 【Garden Sumpler】 です。
アンカー【Newton's Law/NL06 Garden Sumpler】

インターネットで色々探してたらみつけて購入しました。
Newton's Lawは、くま のシリーズなんです。
詳しいことは知らないのですが、
腰の辺りに赤地に白の水玉がポイントのクマなんです。
たぶんくまのぬいぐるみかな~詳しい方いたら教えて下さい。

色んなのがあって、めちゃかわいいんです。
色々買うのは、お金もかかっちゃうので
手っ取り早く色々あるのにしたんです。

実は、この作品はクロスステッチの部分以外に
結構、ラインの刺繍やその他刺繍の部分が多くて
途中で、飽きちゃってしばらく投げていたんだけど
なんとか、仕上げました。

額に入れるとこんな感じになりました。
アンカー【Garden Samper】 額入り

かわいいでしょ
この額もの手作りです。

後日、他にも2種類購入しました。
仕上がり次第アップします。

CROSS HAPPY 】 ←ここから http://www.cross-happy.jp/
でも、今は在庫切れかなぁ? 他の商品はあるよー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/01/06 00:50 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ 【橋本不二子/ブルーベリー】

2年前に、無性に手芸がしたくなって
手芸屋さんでこのクロスステッチのキット
橋本不二子さんの【ブルーベリー】をみつけました

花好きの私にとっては、めちゃ気に入って
お値段がお高いので、しばらく悩んでいましたが
思い切って購入しました。

それから、2ヶ月ぐらいかなぁ~
仕事から帰ってきて、毎日5・6時間やり続け
夜中の2・3時ごろまでバカみたいに、没頭して作り上げました

こんなかんじです
橋本不二子【ブルーベリー】

なんだか、クロスステッチにはまっちゃって
実は、色々作ってます~
夏場は仕事が忙しいので、冬場だけの趣味なのですが・・・
随時 アップしますのでお楽しみに

額に入れるとこんな感じになりました。
ちなみに、この額は父の手作りです
橋本不二子【ブルーベリー】額入り

オーダーしたのとは、違うのだけど・・・まっいいか!
これも、かわいいから

クロスステッチ館 】 ←ここから
http://www.shugei.net/shop/system/details.php?GN=611

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/01/05 17:02 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

携帯で更新!

20080102224131
モブロクのテストしてみました。
上手く出来てるかなぁ?

メールで送ってから、アップまで、少し時間がかかるんだね!
出来てないのかと思って何度もメール送っちゃったよ!

写真もアップしてみよう!
これで、しょこたんみたいにブログ女王になれるかなぁ?…なんてバカな!



PCで確認
・・・・・・・あれ~!!!
写真が、縦になってるよ~
どうやったら横になるの・・・???

再度、PC確認
元のデータで方向を変えたら、勝手に変わりました!!
携帯では、添付することしか出来ないから
あとで、手直しって感じかなぁ~
コレって、間違ってます?・・・誰か知ってたら教えて下さい

あれ~!?
しかも、再度写真添付したら大きくなっちゃった
どうなってるの??
窓辺のビオラ

ジャンル : 日記
テーマ : 更新しますた!(`・ω・´)

[ 2008/01/02 22:41 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

テスト

モブロクのテストです。
上手く出来てるかなぁ?
[ 2008/01/02 22:31 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ジャンボ宝くじ 結果発表!!

あっ! 忘れてた~
年末ジャンボ宝くじの当選番号確認するの・・・

っということで、確認

結果は・・・・









もちろん、はずれでした


うまい話は、ないですね・・・


まあ、夢見させていただきました。


来年こそは!!って、
また、夢見る今日この頃です。


通帳に300円記帳されているか、そのうち確認に行こっと


年末ジャンボ】 ←ここから
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0532.html
[ 2008/01/02 14:29 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます!

 新年明けまして
おめでとうございます


なんてことなく、今日を迎えております。
テレビでは、正月番組をやってて
しかも、昨日紅白に出てたりしてた人が、
生でテレビに出てます。
大変だな~寝ずに仕事してるんだろうな・・・

最近、家族でのんびり過ごす人って少なくなったのかな
大晦日には、親戚一同、田舎に帰って、
みんなでワイワイ過ごしてたのになぁ~
私も最近は、日帰りだし・・・

しかも、テレビではカウントダウンをタレントと・・・・
核家族化が、進行しているのにもかかわらず
さらに、家族とも新年を迎えないんだよね・・・
正月ぐらいは・・・って感じもする。

また、旅行にいってる人も多いしね
まあ、長期休みも取れないからこのときを狙って
行くしかないもんね~

みんな、働きすぎだよ!
でも、働かなきゃ暮らしていけないし・・・
【がばいばあちゃん】ではないけど
心豊かに、暮らして生きたいな・・・っと願う今日この頃です。

[ 2008/01/01 11:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)