デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

とろ~り甘い 紋平柿ヽ(*^ω^*)ノ

 紋平柿が、来たぁ~!!  

紋平柿(もんべいがき)

プレゼント企画で当たったのぉ~!!


石川県かほく市 特産品の紋平柿(もんべいかき)を

大切に育てていらっしゃる ngarden さんが、プレゼント企画 をされていると

MARRYさんのブログで紹介されてるのを見つけて、速攻で応募させていただきました~♪


まさか、当たるとは思ってなかったのですが

  なんと大当たり~  (←ろみたんさんからのコメントで知ったんだけどね


巷では、強運の持ち主って騒がれておりましたが、

たぶん、今年の運はここで使い果たしたのではないかと。。。


でも、いいの♪ 今年もあと2ヶ月だし、おいしい柿が食べられるんだから~♪


で、早速頂きましたよ~

紋平柿(もんべいがき)試食

きめ細やかな食感で、とろ~り甘くておいしい!!

もともとは渋柿らしいので、ちゃんと渋が抜けてるかな~?って思いながら

食べたけど、めっちゃ甘かった~

おいしい紋平柿 2014
見てみて~!! おいしそうでしょ~♪ アップにしてみた~ イヒ


よく熟した柿は、べちゃっとしてるけど

それとはちょっと違う上品さがあるような食感でした!!

これが、ググった時に書かれてた

肉質はなめらかで、弾力のあるソフトな歯ざわり 』 ってことなんだ~

って、実感させていただきました♪


全国的には知名度が低く日持ちもしないことからあまり知られていないらしいのですが

ぜひ、全国の人にも食べていただきたいですね!! 

紋平柿 石川県かほく市 特産品

※ 詳しく書かれてたので、載せておきますね  (↑クリックするとおおきくなるよ)



私は、硬めの柿が好きなので、やわらかくなりすぎないうちに食べたいと思います♪

でも、こんなにいっぱいもらっちゃったから、

甘いジュクジュクの柿が大好きな相方さんのお母様と、

硬めの柿が大好きなうちの親にも、もちろん味見してもらおうと思いま~す


なかなか、食べる機会もないから、みんなで少しずつ味わうよ~♪



あっ!! そして、こんなにかわいいスマホケースまで頂いちゃって~!!

ほんとにありがとうございました

ngardenさん スマホケース

なぜ、私が紫が好きなことがわかってしまったんだろう

大事に使わせていただきますね!!


   クローバーライン


この、美味しい柿を作られている

 ngardenさんのブログはこちらから → 『自己満足なくらし(^^♪


こんな機会をあたえて頂きありがとね~♪ 今度はいつやる?




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/11/01 01:06 ] スイーツ | TB(-) | CM(6)

結構甘いねぇ~(。ゝω・。)ゞ

広島にやってきた 『 クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ


連休前(4/25)にオープンしたんだけど

すんごい行列で、とてもじゃないけどムリ~っと、速攻であきらめて帰りました


もうそろそろ、並んでないかもぉ~? って行ってみました。


20人程度並んでたかな~?

でも、結構早く買うことができました。

クリスピークリームドーナツ 種類

イースター限定 ストロベリーミルキー

期間限定 マンゴーライト・レモンチーズケーキ

定番のオリジナル・グレーズド

そして、一番食べたかったキャラメルダブルナッツ~♪

クリスピークリームドーナツ 試食

帰って速攻で、箱を開けて食べてみたよぉ~!!



う~~~ん!!  あま~いっ!!   私には、ちょっと甘すぎました



ミスドにもおなじようなものがあったけど、

キャラメルナッツグレイズドーナツ


ミスドのキャラメルナッツグレイズドの方が好きかもぉ~♪


あとは、まだ食べてませ~ん。。。 甘すぎてちょっとねぇ~

時間をあけてから、また味わいま~す


 木ライン



口直しに。。。白雪ミセバヤがどんどん咲いてきたよぉ~

白雪ミセバヤ 201405 花見頃






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/05/14 19:31 ] スイーツ | TB(-) | CM(4)

今度はぞうさん!!

久々にあれが欲しくなって、あのお店に行ってきました。


あれや、あのじゃわかんないよね~



カルディの杏仁豆腐を買いに行ったのだ~♪

最近、あっちこっちのスーパーの中に、カルディができて

買い物ついでに、買えるようになって便利になってきた。。。ウフ♪



でも、ついつい買いすぎてしまうので

    しばらく、行くのを我慢してたんだけど。。。


やっぱり、我慢できん!! っということで

    お店を覗いたら、新しいのがでてたよ~~!!



しかも2種類!!

  ピンクうさぎの 『 いちごプリン 』

  ぞうさんの 『 ココナッツミルクプリン 』 なのだ


いちごプリンも気になるけど。。。

     今回は、ぞうさんの方を買っちゃいました。

ココナッツプリン

もちろん、パンダの杏仁豆腐も♪


暑くなると、こういうスイーツが食べたくなるんだよね~

味は、ココナッツの味と風味がおいしかったよ!!


でも、やっぱり杏仁が。。。うまい!! 




追記:いちごプリンはココナッツミルクプリンより先に期間限定販売されていて
   ネットでは、すでに完売みたいだね。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


カルディオリジナル パンダ杏...

カルディオリジナル パンダ杏...
価格:380円(税込、送料別)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/05/13 11:50 ] スイーツ | TB(-) | CM(3)

今度はクリームチーズプリン!!

久々に、杏仁豆腐を買いにカルディに行ってみたら、

ん?  見慣れない顔が。。。 白熊!?

クリームチーズプリン


よーく見てみると、『 クリームチーズプリン 』

こんなのがあったんだ!!


カルディ クリームチーズプリン


でも、ちょっとしつこそう??  美味しいんかね~?



『食べてみないと美味しいかどうかわからんじゃん!!』

ということで買ってみました♪

クリームチーズプリン

出してみると、見た目は杏仁豆腐と変わらない。。。白いからね~

味は、レアチーズケーキの味だね♪ レモンの風味もきいてます。

おいしい~♪ けど

あたしはやっぱり杏仁豆腐が好きかなあ~♪



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/10/09 10:31 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

杏仁好きにはたまらない。。。♪

昨日買い物に行って、コレを見つけました。

森永製菓 『 杏仁キャラメル 』です!!
森永製菓 杏仁キャラメル

しらべてみると、6月ごろから期間限定で販売してるらしい。。。気付くの遅っ!!

食べてみると確かに杏仁~♪

キャラメルが杏仁味だなんてね。。。このキャラメル 女優の杏さんとコラボしてるんだって

詳しくはこちら→杏仁キャラメルがうまれるまで (HPにて)


もう一つの案で、アンズ味があったらしいんだけど。。。ついでに細かくしたアンズをいれても

フルーツ味があって美味しかったかもね~(^^; あくまでも自己評価です。


それから、杏仁好きの方におすすめ!!

それは、『ちょいたし杏仁アイス』・・・といっても私が勝手に名づけておりますが


 【ちょいたし杏仁アイスレシピ】
   
   ・バニラアイス(スーパーカップ 超バニラがおすすめ)  1個

   ・アーモンドエッセンス  数滴(お好みで♪)

杏仁アイス(スーパーカップ編)

作り方は簡単、バニラアイスにアーモンドエッセンスを数滴ふりかけてできあがり♪

杏仁アイス(アーモンドエッセンス)

去年・一昨年?だったかな・・・セブンイレブンで杏仁アイスが売っていて

お気に入りだったのですが、今年はなかったような~?

なので、うちにアーモンドエッセンスがあったので、

試してみたら結構な杏仁味でさっぱりバニラアイスになるんですよ!!!!

ぜひ、お好きな人には試してほしいな~



【しっとりなめらか】杏仁キャ...

【しっとりなめらか】杏仁キャ...
価格:420円(税込、送料別)



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャンル : ブログ
テーマ : おいしかった

[ 2011/09/02 14:33 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

芒果布丁。。。マンゴープリン♪

昨日、前に紹介したパンダ杏仁豆腐を今日大人買いしに行ったら、

なんと こんなものを、見つけちゃいました。

KALDI COFFEE FARM (カルディコーヒーファーム)
ぷるぷる とろりん マンゴー プリン
マンゴープリン-2

パンダ杏仁豆腐と色違いの黄色いパンダ!!芒果布丁!!

かわいいでしょ♪。。。っていうか味でしょ!!

早速、冷やして食べてみました。
マンゴープリン

う~ん マンゴ!!

杏仁豆腐と同様のねっとりとした食感で、おいしいマンゴープリンでしたよ♪

でも、あたしはやはり。。。杏仁豆腐の方が好きみたいです!

ん???? でも・・・

フルーツ代わりにマンゴープリンを半分づつ混ぜてたべると、さらにおいしいかも!!

こんどやってみよ=3 



マンゴーは夏期限定みたいです!! この機会に味わってみて~♪
USA ハニーローストピーナ...

USA ハニーローストピーナ...
価格:480円(税込、送料別)


  これも、ついつい買っちゃうんですよね~『ハニーローストピーナツ』 ↑↑

ジャンル : ブログ
テーマ : おいしかった

[ 2011/07/12 17:38 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

買ってみました。。。気になっていた杏仁豆腐

気になっていたパンダの杏仁豆腐。。。
杏仁豆腐 KALDI
ぷるぷる とろりん なめらか あんにん。。。

KALDI に売っているパンダ杏仁豆腐

気になってはいたのですが、なかなか手が出なくて。。。

思い切って買ってみました ←どんな覚悟なんだよ

パック詰めになっているので、はさみでチョキチョキ、器に出して。。。
杏仁豆腐 KALDI -2 → 杏仁豆腐 KALDI-3

う~ん 。。。うんま~い 

なんで、早く買わなかったんだろう。。。後悔

安っぽい杏仁豆腐ではなく、濃厚でねっとりなめらかなおいしい杏仁でした。

また後悔。。。ケチって、ひとつしか買って来ていないのだ。

しょうがない。。。また買いに行ってこよう♪ 今度は大人買いしなくては



ネットでも、買うことできますよ~ん♪


ジャンル : ブログ
テーマ : おいしかった

[ 2011/07/03 10:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

MOSDO! キャラメルナッツグレイドドーナツ♪

最近はまっているのが、『MOSDO!』モスドにある

       『キャラメルナッツグレイズドーナツ』

キャラメルにコーティングされたナッツがついていて甘くておいしいの♪

1週間ぐらい前に、はじめて、MOSDO!によってみたんですけど、
 (↑広島に住んでいるといつでも行ける!っと思って、なかなか行かないもので。。。)

ミスタードーナツでは見ていないドーナツがあってたべてみたんですよ。。。
    ※ただし、私が行くミスドでは。。。っということなのであしからず

そしたら、ほわっとやわらかくキメ細やかな感じでめちゃおいしい

なので、今日また買ってきてしまいました。
          ↓   ↓
キャラメルナッツグレイズドーナツ

ちなみに、『MOSDO!』モスドはご存知の通り、
モスバーガーとミスタードーナツが一緒に食べれるお店です。
世界初1号店でソレイユ広島 1Fにあります。

ぜひ、広島にお越しの際は、寄ってみて下さいね~♪
広島駅の近くにありますから。。。ただし、歩くと少しあるので交通機関で!!

--------------------------------------------------------------
でも、広島にはない、クリスピードーナツを食べてみたい私です。。。。
  (これと同じ感じのドーナツがあるみたいなので!!)

[ 2011/05/11 10:45 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

最近お気に入りのアイス♪

この前、スーパーで見つけたんですけど、
このアイスなんだかはまっちゃって

アップルパイアイス
【センタン】アップルパイアイスでーす♪
アップルソース入りのアイスなんですが、
クラッシュパイ入りのチョコでコートティングされていて
パイの食感がいい感じなんですよ。
しかも、アップルソースにはシャキシャキした食感の角切りリンゴ果肉が
入っていて、アクセントにシナモンが・・・

あと、チェリオ ニューヨークチーズケーキ
こちらもおいしい♪チェリオ ニューヨークチーズケーキ本当のチーズケーキを食べてるみたい!!
ただし、真ん中にあるチョコが多すぎてしつこい・・・
1本全部たべると多いので、2回に分けて食べております
ぜひ、真ん中のチョコがないのを販売してほしいな~
でも、これじゃチェリオとはいえないか・・・

[ 2011/01/06 11:39 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

元祖もみじ饅頭 【高津堂】

広島といえば 『もみじ饅頭』っというのは有名なのですが、
元祖もみじ饅頭・・・というのは知らなかった。

駅に売っているといえば、にしき堂・やまだ屋・藤い屋など・・・
宮島にいけば、細々とやっているとことか色々ある。

でも、もみじ饅頭を初めて売った店というのは
『高津堂』らしい・・・

広島に住んでいながら知らなかった・・・

たまたま、今日宮島SA上りによってみると
元祖もみじ饅頭 高津堂って売ってるじゃないですか

早速、購入!! (もみじ饅頭 100円 福もみじ 110円)
高津堂 もみじ饅頭

食べてみよう!!
高津堂 紅葉形焼饅頭 
↑見慣れているもみじ饅頭より小ぶりでリアルな葉っぱの形をしています。
福もみじ 福もみじ 赤 福もみじ 白
↑こちらは、栗入りの福もみじ 赤練あんと白練あん

食べた感想は、いつも食べてるもみじ饅頭のように
皮の部分はふわふわしていないで、
もっちりした感じです(やき餅咲ちゃん・生もみじ・桐葉菓みたい)
おいしい!!

いま、もっちり系が人気なんですよね~

もっちり系ランキングとしては、
 1位 高津堂 (3種類ともGood!!)
 2位 にしき堂 生もみじ(こしあんの方が絶対おいしい!!)
 3位 やまだ屋 桐葉菓(甘さ控えめあんこがおいしい!!)

個人的なランキングですが、
高津堂が順位をひっくり返した感じです。

高津堂ホームページ http://takatsudo.com/
[ 2010/12/19 17:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)