デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ぞのちゃんから、お初多肉が届いたよ~♪


❣️ 今日は連投‼️😆 ・ 昨日、お家に帰ったら @zono405 ぞのちゃんから 美味しい物が届いてた〜😍 ・ チョコ🍫とラスク〜😋 ・ 違った〜😜 #オブチョコ 🍫 ツヤツヤのオブちゃんでした〜❣️ ・ そして、 こちらも美味しそうな玉ねぎ〜😋 ・ ツヤツヤのひょろりん玉ねぎこと #シゾバシスイントリカータ ↑確実に名前覚えられないので、 玉ねぎって呼ぶのだ😆 ・ #バーナティ は、お初な子❣️ ・ 以前、頂いた#マジョール より ぷっくりしてるかな〜❓ ↑こちらは、花がそろそろ終わりだね〜 ・ 一緒に頂いた #ヒントニー 花を咲かせたので、交配してみたけど、不発だな〜😓 ・ ぞのちゃんには、 いつも、珍しい物ばかり頂いちゃって、ありがとね〜😘 ・ って、まだ他にもあちこち送ってたな〜😁 ・ では、 ダイエット中の相方さんの前で、 ラスクいただきまーす‼️😆 ・ ーーーーーーー 2017/06/12 ☀️ ーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : オブチョコ,シゾバシスイントリカータ,バーナティ,

[ 2017/06/13 10:19 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(0)

誕生日プレ&バレンタイン多肉!?

[ 2017/02/10 18:30 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(0)

ウサちゃん来たぁ~ヽ(≧▽≦)ノ Merry Christmas♪

ただいま、クリぼっち なのでブログでも書いちゃうかなぁ~。。。


でも、昨日は、楽しく友達と鍋パーティ&クリスマスをしてたのよ~

2016 鍋パーティクリスマス

トマト鍋からのトマトリゾット~♪ つまみのオードブルに

〆は、昨日にじいろジーンに出てた、広島のケーキ屋さん

バイエルンのケーキよ~  どれもうまかった~♪
 
 ↑テレビで放送されたばかりだから? クリスマスイブだったから?、人は多かったね~


うちでは、クリスマスはせん!! ←しないってことね~ って、いう相方さんがいるからさ~

友達と女子会をしてたわけで~



そして、やさしいブロ友さんたちからプレゼントも頂いておりまして~♪


ウサちゃんが、いっぱい届きました~


はい!! ど~ん!!

renちゃんよりうさちゃん 201612

コボケの renちゃんから~

なぜ、こんなにウサちゃんが??  renちゃん、笑かしてくれるなぁ~


中身は、クリスマスプレゼント~♪

多肉は入ってないよ~! って、連絡くれたけど

renちゃんよりクリプレ 201612

ちゃ~んと、多肉写真のクリスマスカードが  なかなかやるね~♪




そして、これは自分へのクリプレかな~

雪ウサちゃん!!  スノーバニー

スノーバニー 20161222


イベントで見かけてたんだけど、その時はあきらめて。。。

でも、やっぱり欲しくて。。。 

次の機会では、一足お先にどなたかの元へ行っちゃって。。。


スノーバニー 20161222-3


なかなか、手に入らないよぉ~  って、言ってたら、

ぬいこが 『見つけたから一緒に頼んだよぉ~♪』 って、連絡が

 お~~!! やった~♪ めっちゃうれしい!! 


スノーバニー 20161222-2


やっぱ、この子かわいいよねぇ~!!  デレデレ~

こんなに、かわいい子が来てくれたので

今年は、これで狩り収め~ 今年は、去年の倍の出費で、40,000円も使っちゃったしなぁ~ ヤバ



そして、ぬいこからは多肉カレンダーをもらったよぉ~

多肉カレンダー サンタチョコ 201612

ぬいこ、お気に入りのカレンダーなんだって~♪ ありがとね~!!

サンタチョコは、renちゃんからだけどねぇ~ 美味しくいただいております♪




そして、先日ろみたんにもらったピーナッツ人形を飾ってみたよ~♪


銀月に留まる ふくろうさん!!

ろみたん ピーナッツ人形 ふくろう 201612


熊童子に仲間入りの くまちゃん!! 

ろみたん ピーナッツ人形 くまちゃん 201612

↑リクエストにろみたんが答えてくれました~



ゆる~いパンダちゃんは、白熊に添い寝~

ろみたん ピーナッツ人形 パンダ 201612

パンダ=白熊猫?? ということで~



サンタ&トナカイ&にわとりちゃんたちは、兎ランドで遊んでま~す

ろみたん ピーナッツ人形 サンタ ニワトリ 201612


あはは。。。

2016 クリスマス うさちゃん

なんだか、賑やかになったね~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 銀月,熊童子,熊童子白斑入り,スノーバニー,

[ 2016/12/25 21:21 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(0)

ろみたんサンタさんから届いてました~♪

最近のマッサージ機ってすごいんだね~

まるで、人がやってるようにモミモミしてくれるのぉ~


蛍光灯が切れちゃったから、電気屋さんに行ったんだけど

スーパー銭湯のマッサージチェアで、味をしめちゃった私は

ついつい。。。 お試し~♪ っとばかりにいろいろ試して

結局、1時間もあそんじゃった~


   さ~ん!! クリスマスプレゼントに、↑届けてくれないかな~♪


   丸木ライン


といいながら、

一足早く、ろみたんさんからプレゼントが届いてたのよ~♪

ろみたん 多肉便 20161215

やっぱ、私を癒してくれるのは多肉ちゃんよねぇ~


澄江 さん♪ この色合いが、好きなんだよね~♪

ろみたん多肉 澄江 201612

大きくなったら。。。 交配候補になってもらわねば~


そして、かわいいラベル付きの トムサム!!   ↓つぼ!!

ろみたん多肉 トムサム 201612

小米星? と一緒なのかな~??


ちょっと、コワモテさんの アロイノプシス 天女雲

ろみたん多肉 アロイノプシス 天女雲 201612

こういうの、好きなんだよね~


天女雲は、この鉢に植えたよ~♪

MARRYちゃんPOISON 鉢 植え付け 201612

MARRYちゃんのPOISON鉢~

ピンク色の可愛い鉢なのに、なぜかPOISONなのだ~




そして、ろみたんお手製のピーナッツ人形ピック!!

ろみたん ピーナツピック 201612

 どれも可愛いよね~♪

くまさんは、試作で作ってくれたんだよ~



明日は、クリスマスイブ~

皆さんはどのようにお過ごしかな~♪


私は、雪が降らなかったら、女子会で鍋パーティーの予定よ~



   丸木ライン

  ろみたん、いつも素敵なプレゼントありがとね~♪

  ピーナッツ人形が気になる方は。。。


  ろみたんのブログをチェックしてみてね~ ⇒ 『 多肉ですまいる 』

    丸木ライン





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 澄江,トムサム,天女雲,

[ 2016/12/23 23:52 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(2)

街から、ニモが消えたんじゃない?? (*≧艸≦)


















↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 碧魚蓮,斑入りタイトゴメ,ヒントニー,

[ 2016/12/18 14:42 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(0)

神ってるぅ~!!! ∑(゚艸゚〃)

GPファイナルで、4連覇 した羽生くんもすごいけど

satommyちゃんのブログで
ブログ3周年記念プレゼント企画』 で、3年連続 当たっちゃう

わたしもすごいでしょ~


というのも。。。


最近、遅くまで仕事してて。。。

なかなか、ブログチェックもできてなかったんだけど、


たまたま、その日はいつもより1時間早く仕事が終わって帰ってきたら

ろみたんから、satommyちゃんがプレゼント企画してるよ~って!!

しかも、その日の23時が応募締切!!

いつもなら間に合わない時間なのに、なんと滑り込みセーフ!!


まさか、3年連続で当たる訳ないよね~ って応募したのに

結果発表 ⇒ をみると。。。 なんと!! 当たってるぅ~!!∑(゚艸゚〃)


うそでしょ~??? 

でも、嘘ではなく。。。 ちゃんとプレゼントが届きました~♪


ピンクのスヌード!!

satommyちゃん 3周年プレ企画 スヌード 20161209

『究極のふわふわ感』 というだけあって

めっちゃ、肌触りがいいのよ~♪  いつまでもスリスリしていられるよ~( *´艸`)


  実は、最近ピンク付いててさ~♪
  会社で履くスリッパをピンクに。。。 眼鏡をピンクに買い替え。。。 女子力アップ中なり~




そして、クリスマスプレゼントも~♪

satommyちゃん 3周年プレ企画 20161209

クリスマスブーツも可愛いね~!! お疲れの私に。。。癒しグッズも~


あと、メラコ ちゃんも~♪  

satommyちゃん 3周年プレ企画 メラコ 20161209

黒光りしてるブロンズ姫っぽいこ~



ほんと、いろいろありがとね~!!

でも、3年連続って。。。 

  そろそろ、もらいすぎだろ!! って言われそうなので


来年は、遠慮したほうがいいね~ 



そして、今回も~♪

引きの強さ に乗っかって、宝くじ買ってみました~

もちろん、3枚だけ~!!  前後賞狙いで3枚だけ買うのが定番!!


でもさ~♪ 10億当たっても、使えそうにないからさ~♪

今回は、ジャンボミニを買ってみたよ~♪

年末ジャンボミニ 201612

売り場で、ミニは前後賞がないですけど、連番でいいですか??

って言われたので。。。 じゃあ、バラで3枚お願いします♪

って、渡された宝くじ。。。


よ~く見ると!!  なんかすごい番号じゃねぇ~

  末尾が29の1枚と もう1枚素敵な番号があったのよ~♪


こりゃ~!! 絶対当たるな~


もし、当たってたらヤバいので、番号は秘密にしとくけど!!

肉好きさんの大好きな番号なのよ~


ハズレたら、アップしま~す!! ←と、いうことは当たってたら 



 素敵なプレゼント企画をしてくれた

  satommyちゃんのブログはこちらから ⇒ 『 てまぜにっき 』



クローバーライン



そうそう!! MARRYちゃんからも、素敵なクリスマスカードが届きました~♪

MARRYちゃんからのクリスマスカード 201612


やっぱ、MARRYちゃんの女子力は半端ないわ~

 MARRYちゃんのブログはこちらから ⇒ 『 POP SMILE



クローバーライン



 多肉好きのみなさんに囲まれて、
    ほんと楽しい日々をありがとう!!


最近、ブログをさぼりすぎだけど
日々変化してる多肉ちゃんたちは、ちゃ~んと眺めてるよ~♪

今朝の最低気温は4℃だったから
今日の夜から、防寒対策することにしたよ~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : メラコ,

[ 2016/12/11 23:58 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(2)

Nicoちゃんより。。。 あの子が届きました~(ノ´∀`)ノ

連日、頂いた多肉をブログにアップさせてもらってますが

またまた、可愛い子を頂いちゃいました~♪

Nicoさんより キムナッキー 201606-1



ロハスの時に、お会いしたNicoちゃんから

キムナッキーが届いたのぉ~


Nicoさんより キムナッキー 201606-2


ろみたんのところに届いた

Nicoちゃんからの素敵便の中に入ってた ⇒ 

幸せのキムナッキー の写真が素敵だったので、コメしたら
 ↑四葉のクローバーみたいなので、勝手に呼んじゃってますけど。。。

Nicoちゃんから、連絡を頂いて。。。


送っていただきました~   なんてやさしいのぉ~


子吹きした子がいるということで、送ってもらったのですが、

Nicoちゃんとこの、親株ちゃんがめっちゃ子沢山で ⇒ 

こりゃ~ 血筋が良さそう~♪  って、ワクワクしております!!



早速、MARRYちゃんに頂いたロハスリメ鉢に植えつけたよ~

Nico産 キムナッキー 201606


この時に、お会いしたのが初めてだったから

記念にねぇ~


Nico産 キムナッキー MARRYちゃんロハス鉢 201606

ドンドンおおきくなあれぇ~



ちなみに、横には。。。

Nico産 キムナッキー MARRYちゃんロハス鉢 201606-2

交配中の子達なので、ちょっとうっとうしいかな~!? 

新入りの美尼王妃晃まで、交配させられちゃって

どんだけ、スパルタな~ん!!



     クローバーライン

    Nicoちゃ~ん!! かわいいキムナッキーありがとねぇ~♪

    大きくしていっぱい子吹きしてもらうねぇ~


    Nicoちゃんのブログはコチラから ⇒ 『 balcony*space

     ↑素敵な写真がいっぱいよぉ~♪

     クローバーライン





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ところで。。。 『ナッキーはつむじ風』 って、知ってるぅ~??
これが分かる人は、同じ年代だね~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2016/06/11 18:16 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(8)

まだまだあるよぉ~!! satommyちゃん多肉便 第2弾♪

は~い!! 届きました 第2弾!!

といっても、最初は送り忘れちゃったこの子↓を

送ってもらうためだったんだけど。。。


シエラ
宮嶋園芸 シエラ 201606
ミニマ系?? なのかな~?? 検索してみたら可愛かったのでGETしてもらいました


大きめのこの箱で届いたの~!!

satommyちゃん 第2弾 多肉便 201606


早速開封してみると。。。

satommyちゃん 第2弾 鉢 201606


おや?? 

もしかして。。。  コレ、上下入れ替えたら!?


satommyちゃん 第2弾 中身 201606


鉢と鉢受けになるのよぉ~    コレは、ナイスアイデアだねぇ~

   プラ製なので丈夫だし、底には穴が開いてるから、通気性も抜群!! 
   コレで、多肉交換会をやり取りし合うっていうのも、楽しいかもね~





そして、包みの中身は。。。


   心の準備はオッケ~ですか~?? 




では、 いくわよぉ~♪    ド~~~~ン!!!!!


satommyちゃん 第2弾 多肉いっぱい 201606


あはは。。。  出てくるわでてくるわ!!

心の準備が出来てなかった私は、思わず吹き出してしまいました~!!


送るついでに色々入れとくね~♪ とは言われたけど。。。 

  この量は多すぎでしょ~!! でも、めっちゃうれしい


   ちなみに、余剰分があれば送って~♪ 言ったら。。。
   『余剰分って言われたらトラックで取りに来てほしいくらいだよ~』
   って、言われたのぉ~!! まさかと思ったけど。。。 コレは相当あるね




では、ひとつずつ紹介しようと思ったけど。。。 さすがに多すぎる~!!

なので、少しまとめて~♪


ドント ミクロカリックス オサベ パルバ
satommy産 多肉 201606-1
ニクサーナ 千代田の松 エメラルドリップ


ベイビーズフィンガー フーケリー アイリッシュミント
satommy産 多肉 201606-2
ヘーゲアナ 星姫 Alpina


レグニ 稲田姫
satommy産 多肉 201606-3
ティヒ デレッセーナ


月影 魅惑の月 エメラルドリップ
satommy産 多肉 201606-4
ローラ カルフォルニカ 野ばらの精 静夜のばら



いや~!!  コレだけ並べると。。。

satommy産 多肉標本 201606

 まさに、多肉標本だね~



と、言うことで。。。  

園芸店に多肉狩りに行くより、satommyちゃんのとこに行くほうが

いっぱい狩れるんじゃねぇ~  っと、思ってる私なのでした♪



    木ライン


    Satommyちゃ~ん!! 第2弾便もいっぱいありがとね~♪

    植替え付けして、ニヤニヤと眺めておりますよぉ~


    Satommyちゃんのブログはコチラから ⇒ 『てまぜにっき


    木ライン



↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : シエラ,ミクロカリックス,オサベ,パルバ,ベイビーズフィンガー,アイリッシュミント,ヘーゲアナ,Alpina,レグニ,稲田姫,

[ 2016/06/08 13:00 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(8)

satommyちゃんから、どっさり多肉便~∑(゚Д゚ノ)ノ

この前、イベントにお手伝いに行ってた satommyちゃんに

宮嶋園芸さんの多肉を代理購入していただきました~



もちろん、お手伝いに行ってるので

お目当ての多肉が残ってたらね~♪ っと、言うことでお願いしてたのですが


残ってました~!!


satommy産 ロメオ 201606


ロメオ~~~!! 

いとしのロビンフットさま。。。ではなくて

ロミオでもなくて  ロメオ~!!  ←もう、何が何だかわかりませんが。。。



とにかく欲しかったのよぉ~

最初にお願いしてた予算より、少しオーバーしてたけど

ここは、思い切って~  ←って、200円オーバーだけじゃん。。。 

お願いしちゃいました



  ちなみに、誰か気付いた人いるかなぁ~

  そう!! ロメオ = レッドエボニー っということは。。。
  さくらてまりの片親なのよぉ~  初めましてお父様~♪

  お母様のラウリンゼは、頂いた葉っぱで大きくしようと
  がんばっておりま~す  ←ところで、君は何を企んでるんだぁ~!!




そして、他にも 『 こんな子、要る~?? 』 っと、連絡をもらって

GETしてもらっちゃいました~  

なかなかこのあたりでは、出会うことのない子ばかりだからね


  予算があれば、もっといっぱい素敵な子がいたんだけどねぇ~
  次の機会に。。。 (;´д`)ゞ




美尼王妃晃

宮嶋園芸 美尼王妃晃 201606

美尼と付いてれば、集めたくなっちゃうんだよねぇ~

ちなみに、ひとつはタニ友が欲しいと購入した分


思い出露

宮嶋園芸 思い出露 201606

お財布にやさしいお値段だったんだけど、あまりピンとこなかったので、

タニ友に見せたら、 旦那が欲しい!! ということでGET♪

あとで、じっくり調べてみたら可愛い子だったぁ~

。。。 惜しいことしたなぁ   でも、綺麗に紅葉したら見に行こう~♪



そして、もうひとつお願いしたんだけど。。。

satommyちゃん。。。 送り忘れちゃったらしい  ←なので、コレは後日~♪



そして、ココからは

satommyちゃんからのオマケ!? 多肉よぉ~!!

satommyちゃんから多肉便 おまけ 201606

どんだけぇ~~~!!  w( ▼o▼ )w オオォォ!!


美尼月迫(ミニゲッセル)  美尼繋がり~♪
satommy産 美尼月迫 201606

レッドベリー  只今大人気の子だねぇ~♪
satommy産 レッドベリー 201606

ミクロカリックス(仮)  ミクロというだけあって小さいよ~
satommy産 ミクロカリックス 201606
※satommyちゃんより連絡があって、ブルービーンと分からなくなったので(仮)としておきますね~♪


プレリンゼ と Mexican Star
satommy産 プレリンゼ Mexican Star 葉挿し 201606
プレリンゼって、花うららに似てるな~って、思ったら母親(花うらら=プリドニス)だった~
※ プリドニス×リンゼアナ=プレリンゼ

メキシカンスターで検索した、satommyちゃんのブログにたどり着いたよ ⇒


アラクノイデス  オケケを生やしてるよぉ~!!
satommy産 アラクノイデス 201606


アルビカンス  エレガンス系の子は可愛くなるよねぇ~♪
satommy産 アルビカンス 201606


ピンクマーブル  可愛くなるらしいよ~♪ 
satommy産 ピンクマーブル 201606


ハオルチア  名前が分からないのでどんなになるかたのしみ~♪
satommy産 ハオルチア 201606


テューバクローサ  お~~~!! なんだこりゃ~ ワニ? 怪獣ですか!?
satommy産 テューバクローサ 201606


そして、最後に~!!

紫太陽  デカイ!! そして綺麗な紫色~
satommy産 紫太陽 201606

この子、探してたんだよね~♪   やほ~♪


ちっちゃな子が大好きな私なので、

 『ちょっとサイズが大きいかな?って思ったけど、色が綺麗だったから~』

って、送ってくれました♪  ありがとう


   クローバーライン


 こんな感じで、いつもいっぱいおくってくれるsatommyちゃん

 今回も、いっぱい!いっぱい!! ありがとね~♪


    satommyちゃんのブログはコチラから ⇒ 『 てまぜにっき 』


   クローバーライン



他にも。。。 京都観光の時に、話題になった

お安いのに、ずれない靴下や
satommyちゃんから 201606-2

メッチャ美味しい味付け海苔 と ししゃもきくらげ
satommyちゃんから 201606

生産者でもある 妹さんとこの海苔らしいので、美味しいのよ~♪

この2つで、おむすび作ったら美味いだろうな~

お昼ごはんに食べようかねぇ~♪


    クローバーライン


  実は。。。

   satommyちゃんに頂いた子は、これだけじゃないの~

   後日便になっちゃった、あの子を送ってくれるために

   さらに、オマケ多肉が届いちゃった~


  なので、続きはまた後日~♪  さらにビックリするよ~




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ロメオ,美尼王妃晃,美尼月迫,レッドベリー,ミクロカリックス,プレリンゼ,Mexican,Star,アラクノイデス,アルビカンス,

[ 2016/06/07 12:54 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(2)