デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

オートクフェスに行ってきたよ~♪

❣️ @tae_aomidori さんのイベントに 行って来たよ〜😘 ・ 少し遅れて来た、 @nuiko29 とも合流して、 お手伝いに来てた @og10.14 さんともお話しながら 可愛い子をgetして来たよ〜♪ ・ やっぱ小さな子が好きなんだな〜😁 ・ 帰りに、 美味しそうな八朔とせとかを 見つけて買い込んだら 結構重くて、ちょっと後悔。。。😂 でも、美味しかったから、 良しとしよう😋 ・ 明日は、祝日㊗️ だけど、私は夕方から仕事なので、 昼間に片付けして、 あれの準備をしなきゃ〜💦 ・ と、言うのも。。。 5/12(金)・13(土) ロハスフェスタ万博に出展❓ いや、ちょこっとだけ参加❓ させてもらえることになりました〜😆 ・ でも、まだ何もできてない。。。 詳しくは、 MARRYちゃんのブログチェックして見てね〜😅 http://popsmile26.blog.fc2.com/blog-entry-594.html ・ ーーーーーーー 2017/03/19 ☀️ ーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -




中小企業会館 で開催中のオートクフェスに行ってきました。
チャリンコ走らせて行ってみたけど、駐車場はいっぱいだったわ~!!
やっぱ、チャリに限るね~ヽ(´∀`)ノ


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 桃太郎,愛星,プミラ,ライムアンドチリ,

[ 2017/03/19 17:26 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)

OUCHI EVENTに行って来たよ~ヾ(*´▽`*)ノ

❣️ 今日は、@zip_maco さんの OUCHI EVENTに行って来たよ〜😘 ・ 今回は、@nuiko29 と一緒に〜🚙=3 ・ 着くなり、府中焼きを買い込んで、 腹が減っては戦は出来ぬぅ〜😤 と、鼻息荒くないけど〜 まずは、気持ちを落ち着かせるために、腹ごしらえ〜😜 ・ あったかいお茶も頂いて、 じっくり選んだよ〜😘 ・ 悩んだ結果、 うちには、まだいないタイプの子 #アルビカンスhyb と #緑亀の卵を ↑まだ、持ってなかったのよね〜😅 ・ あとは、 気になった子をpostしてます。 ・ @tae_aomidori さんオススメの#marybell 可愛かったな〜💘 ・ 皆さんと楽しくお話も出来て ゆっくり出来たし〜 また、おじゃまさせて下さいね〜😘 ・ その後、園芸店にも寄ったけど、 私は収穫無し〜😢 いっぱい可愛い子見ちゃったからな〜😂 ・ 『tonari』@cafe_tonari カフェで ケーキセット食べて、 帰宅しました❣️ ・ 目の保養も出来たし、 仕事頑張ろう〜😅 ・ 新機能使って見たけど。。。 タグ付けがうまく出来ないね〜💦 ーーーーーーー 2017/02/26 🌥 ーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 緑亀の卵,アルビカンスhyb,

[ 2017/02/26 18:23 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)

来た~ヾ(*´▽`*)ノ  俺ゼント!!

❣️ 来たぁ〜俺ゼント‼️ ・ 熊本植木市から はるばる広島へ♪ ・ ちょうど、誕生日の日に、 @satommy_po ちゃんが、 #熊本春の植木市 に行ってて、 一緒に狩ってくれました〜😍 広島に居ながら、 多肉狩りが出来るなんて〜嬉しい😻 ・ 出勤前の時間だったので、 急いで選んだんだけど、 大満足の狩りになったよ〜😆 ・ おかげで、 その日は仕事が早く終わった〜😙 ↑やればできる❓ いや、頑張りすぎて、 翌日、体中が痛くなった…😂 ・ しばらくは、スローペースで… だって、時給の仕事だから 稼がないとねぇ〜😜 ・ #宮嶋園芸 #熊本植木市 #liersucculent ・ #メキシカンスノーボール #トルケンシス #ブルーサプライズ #シャンペン ・ ------- 2017/01/28 📦 -------

デコさん(@dekobokko)が投稿した写真 -










↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2017/01/30 23:41 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)

今年最後の狩りになるかな~??





❣️ I have a pen l have a ゆかり ・ woo‼️ ・ ゆかりペン‼️ デコ太郎😜 (yukari-pen) ・ なんてねぇ〜😆 夜中にハイテンション⁉️ ・ 今日、もらったの〜😘 話題になってたのに スーパーとかで売ってるの 見かけなくてさ〜 ・ そしたら、東急ハンズで 売ってるんだってよ〜‼️ ・ 文具扱いなのか〜🙄 ・ #ゆかりぺんふりかけ #ゆかりぺん ・ 紙には、かけ(書け)ないけど ご飯には、かけれるらしいよ〜😂 ・ -------------- ゆぽぽ屋さんで狩った#豹紋 ・ 球根?部分が、 ぷっくりぱっつん状態に❣️ 今が成長期❓ ・ #ゆぽぽ屋_deko ・ ーーーーーーーー 2016/12/13 📸 ーーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)が投稿した写真 -





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : リトルゼム,豹紋,般若,

[ 2016/12/14 13:33 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)

牛窓からのぉ~ 福山イベントハシゴ~ヾ(*´▽`*)ノ

先週の日曜日 11/13に 

  『 牛窓オリーブガーデンマーケット 』 へ行ってきたよぉ~

きょんちゃんがーでん 20161113-1
ひょえ~~~!!∑(゚Д゚ノ)ノ ↑さくらてまりちゃんがいっぱいだよぉ~!!


目的は、もちろん

   きょんちゃん多肉ぅ~!!


自宅を5時半に出発、ぬいこを迎えに行き

6時過ぎに高速に乗り 3時間。。。 牛窓に到着~!!

↑前回とほぼ同じ時間に、無事に到着ぅ~♪  なので ↑コピペした~( *´艸`)

  愛車の軽自動車でも、大丈夫だったよぉ~(。 ゝ艸・)
  ちゃんと、オイル交換・フィルター交換・タイヤの空気圧もチェックしておいたからね~



前回は、道を間違えて、ちょっと遠回りしちゃったので

今回は、間違えないように~ って、

ちゃんとチェックして走ってきたのに。。。最後の最後に5m行き過ぎちゃいました~

  まあ、これはご愛敬~!! 何かないと面白くないでしょ~ 


きょんちゃんがーでん 20161113-3


駐車場について、準備してきたトレイを持って

いざ、会場へ

  下の駐車場から、会場へ行く坂道が結構しんどいんだよね~
  ちょっと、後ろから大きな袋を持った可愛い女性も、息を上げて登ってて。。。



会場についてみたら、すでに並んでるぅ~

整理券配布は、10時だから~♪ って、のんびり構えてたけど

やっぱ、大人気だね~♪


きょんちゃんがーでん 20161113-2


次々人が並び始めて。。。 待ってる間に、お話してたら

あの大きな袋を持った可愛い女性は、

  なんと!! 愛知から~~~!! 

前乗りホテルで1泊で。。。 しかも、近くのバス停から歩いてきたって~~~!!

まじ!! 凄すぎぃ~  でも、そこまでしてもやっぱ来たくなるのよね~


それからも、兵庫から~!! 鳥取から~~!! っと

いろいろ話をしながら、待ってるのも楽しかったりするのよねぇ~



そうそう!! ぞのちゃんにも会えて♪ お土産貰っちゃった~♪

ZONOちゃんより お土産 ヒントニー マジョール ラスク 20161113

モケモケヒントニーと、マジョールっぽいこ!! 

オケケ好きの私には大好物のヒントニー♪ ありがとねぇ~

  ぞのちゃんの整理券が2番って!! 
  どんだけがんばってんのぉ~!!

 

   クローバーライン


そんなこんなで、整理券配布時間となり。。。 

わたしは50番!!  前回が47番だから、ほぼ同じだね

まあ、↑これはくじを引く順番なので、特に問題はないんだけど。。。



では、本番のくじ引き~!!

きょんちゃんがーでん 20161113-4

はい、結果。。。  なんとぉ~ 99番!!  ちなみに、ぬいこは76番

  あちゃ~!! 今回もやっちゃいました。。。


前回が、80番中 64番   今回が、113番中 99番。。。 

 結局、前回と同じ、買い物時間が ドベ2 ですよ~ 


そんなことあるぅ~ なんという、くじ運の悪さ。。。

ここまでくると、笑うしかないね~


  っと、半ばあきらめモード。。。  ひゅ~ さみい。。。



でも、今回は。。。

後の番号の人から、バックヤードにて

  2鉢 + カンテベイビーを 無料プレゼント~!! ってぇ~~!!


なぬぅ~!! なんという 強運!?


きょんちゃんがーでん バックヤードプレゼント多肉 20161113

ということで、一番にかわいい子を頂いちゃいました~♪ きょんちゃんありがとう~!!




一つは、メキシカンジャイアント×大和錦 (自交配)

きょんちゃんがーでん メキシカンジャイアント×大和錦 20161113

ちょっと、ツンツンした感じがお気に入り~♪ 錦の色合いがでるとおもしろそうだよねぇ~



もう一つは、名札なし。。。

きょんちゃんがーでん 秘密交配 20161113

誰だろな~??って思いながら、可愛いので~ この子に♪

後で、きょんちゃんに確認すると、『いいのを選んだねぇ~!!』 って、
交配は言えないけど、ほら あの子よ~♪ って。。。 えっ!? もしかしてもしかする??
ということは。。。  秘密交配の成長が楽しみだぁ~♪





そんなこんなで、ここから自分の番まで ←相当な待ち時間があるので

ほかの人がGETした多肉を見せてもらっては

これいいね~!! 可愛い!! いいな~♪ を連発しておりまして

  付き添いで来られてた、旦那様には。。。何がいいのかわからん!?

って、言われてたりして。。。  この可愛さがわからないなんてね~



   そうそう!! 今回は合間に、多肉が新たに投入されてたので
   後半の人でも、いろんな子をGETされてたよね~♪ きょんちゃんの心遣いに感謝!!



さて、私の番!! っとなった時に。。。


用意した多肉が余ってきたので

  この組から、限定5鉢 ⇒ 6鉢 で~!! って

うひょ~~~!! やった~  ここでも強運を発揮!?



しかも、新たに投入もされたので。。。 かわいい子をGETできたのぉ~♪


きょんちゃんがーでん 戦利品 20161113

じゃ~ん!! どう??  かわいいでしょ~♪


では、一つづつ紹介するね~♪  左上から時計回りに。。。

ラウレンシス(仔苗)

きょんちゃんがーでん ラウレンシス(仔苗) 20161113

この色合いにひとめぼれ~♪


リスタリアナ×メキシカンジャイアント
(リスタリア=クリスタル×ノバヒネリアナ)

きょんちゃんがーでん リスタリアナxメキシカンジャイアント 20161113

やっぱり、こういうツンとした子が好きなんだな~♪


コロラータ(実生)

きょんちゃんがーでん コロラータ(実生) 20161113

交配によく使われてるけど、持ってなくてねぇ。。。

きょんちゃん曰く、虫さんによる交配がされてるかも~ って
ぜんぜんOK~♪ この色合いに魅かれてピックアップしたんだもん



コロラータ×シムランス ラグナサンチェス

きょんちゃんがーでん コロラータxシムランスラグナサンチェス 20161113

今回の大本命!! 前回、可愛くてほしかった子なのぉ~!!
なんとかGETできたぁ~



クリスタル×ラウリンゼ

きょんちゃんがーでん クリスタル×ラウリンゼ 20161113

ぷっくりフォルムにひとめぼれ~♪



(オビフィルメ×メキシカンジャイアント)×レッドエボニー

きょんちゃんがーでん (オビフィルメ×メキシカンジャイアント)×レッドエボニー 20161113

白い肌に惹かれちゃって~♪

きょんちゃんに、↑この子、3つくらいしか持ってきてないから
いいのGETしたねぇ~!! って言われちゃって~♪

私、目利きある~ って、ちょっと有頂天!! 

  そういえば、会場では気付かなかったんだけど
  帰ってきて、写真を撮るときに札をみてみたら、レッドエボニーがかかってた~!! 
  どんだけレッドエボニー好きなんだよ~



いや~!! めっちゃ楽しかった♪

その後の、きょんちゃんとのお話も参加したかったんだけど

今回は、もう一つのイベントにも参加したかったので、

泣く泣く、その場を後に。。。

  きょんちゃんに、待ち時間の間に挨拶に行ったら
  目が合ったとたん 『デコちゃ~~~~ん!!』 って、声をかけてもらって
  めっちゃうれしかった~!!
  そのあとも、いろいろ話して楽しかったわ~♪
  もっと、聞きたいこと話したいことあったのにぃ~。。。
  
  でも、またの機会にそれは取っておこう!!



   クローバーライン


ということで、次は~

ふくやまてしごと市へ、車を走らせましたよ


目的は、あじさいさんに会うこと~

牛窓から福山まで、途中高速を使っても、1時間半はかかるので

頑張ってみたけど、到着は15時を過ぎてて。。。 閉場は16時!! ギリギリ


出店場所を探すのも時間がかかって。。。

あまりゆっくりできなかったけど、Lierさん苗を おひとつGET~♪

あじさいさん 福山てしごと市 Lier苗 ビアンテ 20161113

ぽってりしたところが、気に入ってね~♪

  今回は、全体的にちょっと乙女チックな子に魅かれ気味だったわぁ~


あじさいさんの、次回のイベントは↓これみたいだねぇ~♪

Lier苗 ビアンテ 20161113 あじさいさん

12月2・3・4日 やさしいイロ・モノ・ヒト... Vol.1


あ~ 長い一日だったけど、満足な一日だったわ~♪

今年は、もうこれで狩りおさめかな~?? そんなわけないか~




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



そうそう。。。 実は、最後の最後にさぁ~

福山から下道を走って帰ってたんだけど、
途中の志和インターから、高速に乗ろうと思ったら、4㎞以上渋滞。。。

高速をノロノロ走るのは、マジムリ~!! ということで山越えをすることに。。。
ぬいこのナビで、すんごい山道を走って帰ったんだけど
めっちゃ怖かった~!! 前が見えない暗い道は怖いね~
でも、おかげで早く帰れてよかった~♪ 無事に帰れないと意味ないからね~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : きょんちゃんずがーでん,

[ 2016/11/19 18:53 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)

あおぞらMARKETにて、多肉狩り♪

夜中に、突然降り出した雨にびっくりして

風も雨音もすごかったので、多肉を避難させなきゃ~!!

っと思いつつ。。。

体が動かねぇ~~~   ネムネム。。。

  その日の仕事がめっちゃハードで疲れてたのでそのまま寝ちゃいました


でも、朝起きてみると

あれ?? 道路も乾いてるし~??

思ったより降らなかったのかな??


と思いつつ、今日はお出かけの予定があったので

行ってきたよ~♪    疲れはどうしたんだよぉ~!!

あおぞらマーケット 20161009


そう!! あおぞらMARKETに行ってきました~♪

初めて行ってみたイベントなのですが

お目当ては。。。  パクさん苗~


ぞのちゃんから、ろみたん経由で教えてもらって~♪

広島でも、パクさん苗を見ることができるなら~

っと、リア友と行ってきたよ~♪



最初は、見るだけ~♪

花歌農場パクさん苗 あおぞらマーケット 201610



でも、せっかく来たんだから、一つぐらい買っちゃおうかなぁ~♪

花歌農場パクさん苗 あおぞらマーケット 201610-2



でも、買うんだったら。。。 やっぱかわいい子がいい~!!!

花歌農場パクさん苗 あおぞらマーケット 201610-3


っと、素敵な子をGETしちゃいましたぁ~

コーメックス   E.Cowmex (E.Cowper x Mexican Giant)

花歌農場パクさん苗 コーメックス 201610

メキシカンジャイアントの交配種なので、でかくなるよねぇ。。。

でも、この爪がたまらんわ~~~!!


っと、欲求が抑えられず。。。

  私にとってはいいお値段だったのですが、
  昨日、しっかり仕事させられたので、ご褒美よぉ~♪ っと、


ここから、どんな風になるのかな~♪ たのしみぃ~


その後は、川岸をブラブラ散歩して

川沿いのお店でランチして~

ランチ 201610


ちょっと、肌寒いくらい風が吹いてたけど

ゆっくりできるお店で、いいところでした~♪

ランチ 201610-2

料理は。。。とっとと食べてしまったのでメニューだけぇ~



しばらくは、この子を見てるだけで癒されるかな~


さあ、明日もまだ1日休みがあるぅ~♪

何しようかなぁ~




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : コーメックス,

[ 2016/10/09 23:28 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)

ゆぽぽ屋さんから届いたよ~♪

待ってたよぉ~♪

いつも、お買い得な多肉を代理購入して送ってくれる ゆぽぽ屋 さん!!


   クローバーライン

  ゆぽぽ屋さんは、いわゆる多肉販売ショップではなく
  カクタス広瀬さんの多肉を代理購入をして、送ってくれるんです。

  なので、注文を受けたものを、ゆぽぽさんが自腹でお金を払って
  手間をかけて、抜き苗にして、お安い送料(第4種郵便)で送ってくれます。

  ここまでして、『 一発送につき 梱包手数料100円 』 って。。。安すぎます

       私のお財布事情には、とても感謝するお値段ですけど。。。(;´д`)ゞ
       私だったら、こんなことできないよ~!!


  しかも、今回は自宅で育てた多肉の売上金は
  由布市災害支援金に寄付するなんて。。。  ほんと頭が下がります


   クローバーライン

ということで。。。

今回は、この子をGETしてもらいました~


以前から、ゆぽぽさんのブログで紹介されてた可愛い子!!


兜丸~♪

兜丸 オケケ ゆぽぽ屋 201605

このポンポンオケケが可愛いのよねぇ~

         めっちゃポンポン可愛い子が来た~!!



でも、なにやら育て方が難しいとか。。。??  なかなか大きくならないとか!?

兜丸 ゆぽぽ屋 201605

      このくらいの大きさの方が、かわいいかも~


うちは、サボテンが黒くなっちゃうほど

日焼け要注意の置き場所ばかりなので、さてこの子が上手く育ってくれるのか

ちょっと心配なんだけど。。。  ゆぽぽさんご指南よろしくねぇ~!!


兜丸 植え付け 201605

巷によると。。。 ネット販売価格の1/3!? だったら、買うしかないでしょ~

     このくらいのお値段なら、挑戦してもいいかなぁ~♪ ってね!!




そして、もうひとつは、星影~♪

ゆぽぽ屋 軽量便 201605


↑この子は、今回のゆぽぽ屋さんで販売したものではなく


以前、ゆぽぽさんがブログで星影をGETされてた記事をみて ⇒


    『 この子、なかなかみつけらないのよぉ~!!
     もしどこかで、見つけたら。。。よろしくぅ~♪ヽ(≧▽≦)ノ 』

コメントしたら、

    『 あと2つしかなかったような気がする・・・ので
     早速確保しに行ってきますー!  』


って、わざわざ買いに行ってくれたのぉ~ ← ガソリン代が赤字じゃん!! ごめんよ~


  ゆぽぽさん、やさしすぎますぅ~!!  いつもありがとねぇ~!!


星影 ゆぽぽ屋 201605

こちらも、早速植えつけて仲間入り~♪  めっちゃかわいい!!




    クローバーライン

  次回のオープンはいつかな~♪ 気になる方はチェックしてみてね♪
     ↓
  【 ゆぽぽ屋 】 詳しくは、ゆぽぽさんのブログにて ⇒ 『 多肉超絶初心者の歩み


  ただし、最初にも書いたけど。。。

  あくまでも、代理購入なので、その辺はちゃんと把握してね~!!

  じゃないと。。。 我らの味方 ゆぽぽ屋 がなくなっちゃうかも~ やだよぉ~!!

   クローバーライン




そういえば、以前頂いてた 行進してるミルキーウェイが咲いたよ~

ゆぽぽ産 ミルキーウェイ 小松緑 201605

つぎつぎ咲いていくと、可愛いよねぇ~♪ 

小松緑 (訂正) モリムラ万年草ちゃんも、元気にしてるよ~



そして、ゆぽぽさんが探してた 玉蓮。。。

玉蓮 開花 201605

2年前から探してたなんて~!! 言ってよぉ~  

     ってか、ブログに書いてたかな!? (・∀-`;)ゞ 
     こんな時くらいしか、ゆぽぽさんに多肉送ってあげれないのにぃ~!!
     いつも、いろいろ頂いてるから、何かお返ししたいのよ~



一足お先に、奇特なお方から頂いたそうなので

うちからは、お嫁にいけないけど。。。 只今、花盛りよ~!! 


    ゆぽぽさ~ん!! いっぱい増やしておくから、いつでも声かけてねぇ~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 兜丸,星影,ミルキーウェイ,モリムラ万年草,玉蓮,

[ 2016/05/09 10:03 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(6)

ふくやま手しごと市&あちこち行って来たよ~♪

楽しみにしていた広島ロハス。。。

あじさいさんのブログで、中止になっているのを知り。。。

このままでは、あじさいさんに会うことができないじゃないか~!!



っということで、あじさいさんが出店されてる

ふくやま手しごと市 』 に、リア友と行って来ました~


ふくやま手しごと市 201605

福山市は、広島県の中にあっても

うちからは、ほぼ広島県を西から東へ横断する感じなので、結構遠いんだよねぇ~


なので、ナビで検索して見たら 、リア友の家から、1時間半か。。。


しょっちゅう、福山まで仕事に行く相方さんに聞いてみると

  『2時間は、絶対かかるけぇ~』  

  『え゛~ でも、ナビで。。。 』 っていうと

  『ナビと、いつも車で走ってるほうと、どっちを信じる~?? 』

って、言われて。。。 

  『 はい、あなたを信じます


  でも、心の中では。。。
    牛窓に行ったときは、ナビの予定より早くついたのにな~?? だから早くつくんじゃねぇ~??
    あっ!? でも、あの時は普通車。。。 今回は私の軽自動車か~!! (;´д`)ゞ



っということで、(リア友家経由なので)7時半に家を出てたのに

会場に着いたのは、9時58分。。。 相方さんの言う通りでしたぁ~


おまけに、駐車場は満車。。。 なかなか駐車できそうに無いので

あきらめて、よそに止めようと、列を離れて車を走らせると、

すぐ近くに、お安い駐車場を見つけて~  二人でラッキー♪  

なんだか、幸先がいいぞぉ~!! っと、浮かれ気分で会場へ。。。


しかし、あじさいさんのブースが見つからず ウロウロ。。。

   というのも、朝に抽選を行なって、場所を決めるため
   事前にお知らせできないそうなんです。。。




やっと見つけて、お目当ての多肉を物色。。。


うひょ~  ケッセルリンギアナ~~!!

あじさい産 ケッセルリンギアナ 201605

やっと、出会えました

お目当てだった 韓国苗のちっちゃな子はいなかったけど

これだけでも、大満足ぅ~♪  その後、あじさいさんとお話して。。。


他のブースも物色。。。 

ウッド粘土で作られてるキノコに感動したり。。。(写真はブログNGだったので)


今日は、朝ごはんも食べてないから

会場で、何か美味しいもの食べようね~♪ って、言ってたのに


結局、会場横にあったお店で、

ランチ 201605


日替わりランチをたべてゆっくりしたり。。。 (サラダ・スープ・ライス・飲み物付き)

日替わりランチ 201605



その横にあった、古道具屋さんで

これほしい 201605

 ↑↑ これほしい!! っと、なやんだり。。。 (予算と置き場所のため断念)


ちなみに、リア友は目線の先にある お買い得な棚を買って帰ったよ~



その後、会場をあとにして。。。 虎屋本舗 (曙本店)さんへ

  福山では、おなじみの和・洋菓子店らしいのですが、広島にはないんだよね~

ここで、↓コレを買って~♪ 

虎屋 レアチーズコロッケ 201605


なぜ菓子店なのに、コロッケ??


実は、これ。。。 レアチーズケーキなんですぅ~

虎屋 レアチーズケーキそっくりなコロッケ 201605

ほかにも、たこ焼き(シュークリーム)、ざるそば(モンブランケーキ)とかあるんだよぉ~


ちなみに、ちゃんとした!? お菓子もあるよぉ~

虎ちゃん ティラミス ロイヤルミルクティー ぷりんどら

生どら焼きの 虎ちゃんとか~!!



お買い上げ後には、お店の方から 

『お時間あればお茶をお出ししますよ』 っと、やさしいお言葉を頂き、

虎屋本舗 201605

冷たいお茶と生菓子を頂きました~♪ ↑ ちなみに、生菓子はサービスです!! 太っ腹~!!



その後、リア友が気になってた 森の雑貨店 コルムテラスさんへ行って

コルムテラス 201605


ここで、ミニケッセル に出会い!!

コルムテラス ミニゲッセル 201605

まさかのケッセルつながりじゃないのぉ~~~!! この子も探してたのでお持ち帰り~

お店の方と、地元情報の話を色々したりして。。。  楽しかったなぁ~♪



と、言うことで、福山をめっちゃ満喫して、下道を軽快に飛ばして帰ってきたよ~♪

 ↑高速代をケチって下道を走ったんだけど、全然混んでなくてね~♪ ラッキー!!



 木ライン


  今日も、ふくやま手しごと市開催されてるよぉ~!!

   あじさいさんのブースは 『 1.2.3...ten。 』 の看板を探してねぇ~♪

   ↑ちなみに本日も抽選で場所が決まるそうなので、昨日と同じ場所じゃないんだってぇ~!!


 木ライン




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ケッセルリンギアナ,ミニケッセル,

[ 2016/05/08 11:07 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)

haminちゃんから、こんなにい~っぱい ∑( ̄Д ̄ )

この前、牛窓に行ったときに

きょんちゃんの多肉も目的だったのですが

haminちゃんと会えるのも楽しみだったのよ~


行動的なhaminちゃんだけど、こんなとこまで来ちゃうか~

って、感じだったけど、


広島から行くのも、京都から来るのも、ほぼ同じ時間と距離なんだよね~

   ちなみに、私は広島県の中でも山口県に近いほう側なので
   ほぼ、広島を横断するのよねぇ~



そんなこんなで、haminちゃんからいろんなもの頂いたよ~♪


まずは、大量に ド~~~ン !!

haminちゃんより 1号鉢 66個 201604
英字新聞も頂いちゃった~♪

なになにぃ~   1号鉢が欲しいとはお願いしたんだけど。。。

    なんと 67個!!


しかも、 『ほかにもあるでぇ~ 持って行くわ~ 』 っと。。。

haminちゃんより プラ鉢 120個以上 201604

プラ鉢セット。。。 2.5鉢120個を含む 計155個~∑(゚ロ゚」)」

   haminちゃん、どんだけ溜めてるねん!! 


これだけあれば、思う存分増やせるわ~♪   

でも、置く場所が。。。 っと、いうことで、

うちからも、色々多肉達を持っていったんだけど


多肉も貰ってきちゃって~  結局減ってないし~



でも、可愛い子が仲間入りなのよぉ~

小人の祭  最近お気に入り♪ いっぱい増やした~い!!
hamin産 小人の祭 201604

小人さんの根元には、 ムラサキ(仮)葉挿しちゃんと福娘
hamin産 ムラサキ葉挿し 福娘 201604
※葉挿しちゃんは名無しちゃんだったので(仮)ということで

hamin産 参考 ムラサキ 201604  ←参照のために親も載せとこ~♪


バイネシー 銀武源 見返り美人 どの子もお初だよぉ~
hamin産 バイネシー 銀武源 見返り美人 201604

ロチエ アイボリーパゴタ  うちでは、この2つの育ちが悪くて・・・
hamin産 ロチエ アイボリーパゴタ 201604

紅吹雪の松  ちょっとシワシワだけど。。。復活を目指してお預かり~♪
hamin産 紅吹雪の松 201604

秋宴  この前、狩ってたんじゃねぇ~?? そう!!デジャブーです (*≧m≦)
hamin産 秋宴 201604

若緑  意外と持ってなかったんだよね~^^;
hamin産 若緑 201604

ロンギフォリューム(千代田の松) 葉っぱ まだ、この子は葉挿しに挑戦したこと無くて。。。
hamin産 ロンギフォリューム 葉っぱ 201604


そして、そして~

リメ缶とランプも貰ったよ~

haminちゃんより リメ缶 ランプ 201604


茶色好きの私にぃ~!! っと、茶色のランプ♪

haminちゃん ランプ 201604

ほんと、このクオリティーはすごすぎるよね~

 ろみたん蛙ちゃんも GOOD JOB!! って言っちゃうよねぇ~



    クローバーライン

   いつも素敵なものを作っちゃうhaminちゃん♪ ありがとねぇ~

   最近ブログはお休み中だけど、元気いっぱい飛び回ってるよね~


   haminちゃんのブログはコチラから ⇒ *カラフルな日常* colorful days
   

    クローバーライン



さあ、次は大阪ロハスだねぇ~♪

また、みんなで会えるのが楽しみだ~!! 今年はPHLの皆さんも大集合~♪ 




でも。。。昨日 広島ロハス中止と聞いて、めっちゃショック~~~!!

オバマさんが、広島にこられるのは嬉しいけど

ロハス中止は。。。   せめて、日にちを変える事出来ませんか~!! おねが~い!!

っといっても、いまさら中止を中止するってことにはならないよね。。。




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



なかなか地震がおさまらないようで、本当に心配ですが
1日も早く復旧できますように。。。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 小人の祭,ムラサキ,福娘,バイネシー,銀武源,見返り美人,ロチエ,アイボリーパゴタ,紅吹雪の松,秋宴,

[ 2016/04/19 12:54 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(10)

いざ!! 牛窓へ~ヽ(〃∀〃)ノ

ちょうど、1週間前の今頃。。。

  『 牛窓オリーブガーデンマーケット 』 へ 行ってたのぉ~

牛窓オリーブ園 201604


もちろん、目的は きょんちゃんの多肉!!

ブログで、かわいい多肉をいっぱい載せられてるのを

指をくわえて見てはいたんだけど、まさかそれを購入できるイベントがあるとは~

っということで、リア友を誘って、いざ牛窓へ ⇒⇒⇒  決戦じゃ~!!



自宅を5時半に出発、リア友を迎えに行き

6時過ぎに高速に乗り 3時間。。。 牛窓に到着~!!


haminちゃんも、旦那さんと参戦~♪  素敵な旦那さんだったよ~♪

  山陽ICを、私たちの方が先に降りて、牛窓に向かったはずなのに
  なぜか到着は、ほぼ同時。。。  あはは。。。( ̄▼ ̄;) 実は私、道を間違えて近くをぐるぐる。。。



きょんちゃん多肉 牛窓 20160410


早速、会場まで行くと、すでに50人くらい並んでて

その後も、どんどん列は長くなり

所用を済ませて帰って来たhaminちゃんは、はるか後ろに。。。


時間となり、整理券を貰う抽選番号を配布されて見ると

  私が47番   リア友 48番   haminちゃん 50番台


それから、購入順番の抽選を行なうと

  私が64番   リア友 40番台   haminちゃん 80番~!!

  ※ちなみに 80番は時間までに並んだ人の数の中で一番ドベ~!!
   haminちゃんの引きの強さに。。。(ノ∀`;) あちゃ~!!



そんなこんなで、最初からドタバタしておりますが、

購入順番が来るまで、他のショップを覗いたりして、

きょんちゃん多肉 購入順番 201604
※haminちゃんから画像をお借りしました。


購入できたのが、これ~♪  (お一人様 6鉢まで

戦利品 きょんちゃん多肉 201604


うふふ。。。小さな子がいっぱいでしょ~♪ ←私的には好みの大きさ~♪( *´艸`)


ちなみに、最初に並んだ時に、私たちの後ろに わっちさんが並ばれてて

なんと、購入順番は 08番!! ということは、1番購入組~!! 

    haminちゃんの反対番号~ (*≧m≦)


なので、購入されたものを見せてもらったら、どれもめっちゃ大きい!!

わっちさん GET多肉 20160410

その中でも、↑この子が、めっちゃ可愛くて写真撮らせてもらったんだけど、

たぶん、↓私が買ったこの子と同じだよね~??

きょんちゃん産 クスピダータ コロラータ 201604
クスピダータ×コロラータ

1年後には、こんなに大きくなってくれてるといいな~


他にも、気になって最初に写真に撮ってた子↓

ファイヤーリップ ラウィ きょんちゃん多肉 201604


↓私が買った ファイヤーリップ×ラウィ

きょんちゃん産 ファイヤーリップ ラウィ 201604

この子も、あんなにきれいになるんだな~って、成長が楽しみよぉ~♪


相府蓮×ラウィ  ツンツンでちょっと丸っこいのが好みなんだな~♪
きょんちゃん産 相府蓮 ラウィ 201604

やっと出会えた 織姫   彦星~!!やっと捕まえてきたよ~♪
きょんちゃん産 織姫 201604

色合いが素敵な レモンベリー  どんな風に成長するのかな~??
きょんちゃん産 レモンベリー 201604

これも、欲しかったのよ~!! アイボリー
きょんちゃん産 アイボリー 201604
私の番が来るまで残っててくれてありがとう~!! 最後のひとつだったのぉ~!! 運命だわ~♪


そして、最後に大本命!!

数の少ないレア多肉は、じゃんけん大会となっておりまして。。。


その中に、欲しかった 通称 さくらてまり ラウリンゼ×レッドエボニー


まずは、購入組での予選じゃんけんで勝ち残り

決勝でも3番目に勝つことが出来て、GETできました~

きょんちゃん産 ラウリンゼ レッドエボニー さくらてまり 201604

お値段も、先に買った5鉢分くらいのお値段だったのですが

思い切って買っちゃったよ~

きょんちゃん産 じゃんけん さくらてまり 201604

お子様付きだから、このお値段でもお安い!!

ってか、この子をここまで大きくされたきょんちゃんの苦労を考えると。。。


その後、きょんちゃんを囲む 『エケ友の会(仮)』 の座談会にもガッツリ参加して

いろんなお話をして頂きました。

   旦那様より、ホットーコーヒーも頂いたりして~♪ ご馳走様でした!!


今日までの準備は、ほんと大変だったと思います。

でも、混乱も無く楽しくイベントに参加させてもらえてほんと楽しかった~♪

  予定苗数より多く 600鉢も準備してくださったので、
  今回6鉢も購入できたんですよ~!!  きょんちゃんのやさしさに感謝です!!


旦那さんの進行や、スタッフも頑張られてて。。。お疲れ様でした!! 


次回、秋に予定されてるようですが、

コレも、タニクちゃんの成長具合にもよるそうで。。。 

  もちろん次回も行く気満々ですけどね♪(*´pq`)


   そうそう!!きょんちゃんの旦那さんは最強の雨男さんらしく。。。
   なので!? 当日は程よい うす曇で、とても過ごしやすかったですよ~ 
   多肉にもやさしい日和でした♪




そして、帰りにヒートアップした気持ちを冷やすために

近くにあった 牛窓ジェラート工房 コピオ(COPiO)に寄って

牛窓ジェラート工房 201604
※リア友から画像をお借りしました

ジェラートで、ひと休み~♪

牛窓ジェラート工房 マスカット酒 201604
※リア友から画像をお借りしました

マスカット酒&マンゴー どっちもおいしかったよ~♪  



ちなみに、haminちゃんからもいっぱい貰ったものがあるんだけど
コレは、また後日アップしま~す♪ (*≧pq≦)



↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : クスピダータ×コロラータ,ファイヤーリップ×ラウィ,相府蓮×ラウィ,織姫,アイボリー,レモンベリー,ラウリンゼ×レッドエボニー,

[ 2016/04/17 14:16 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(10)