デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ツリー完成!! すごいよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ

Merry Christmas

みなさんのうちには素敵なサンタさんが来たかなぁ~


今日は朝から、天気が良くて気持ちいい~!!


私の家には、毎年サンタさんは現れないんだけど、

今年は、ちびまサンタさんから素敵なものを頂いたのよぉ~


昨日、ブログでアップした 『 マジッククリスマスツリー 』 なんだけど、

12時間で育つ、不思議なツリー。

マジックツリー 12時間で育つ


あれから、12時間。。。

マジックツリー 育成12時間


あちゃ~、まだ育ってない!!

高温・高湿度・風通しが良いほど成長が早いんだって。。。


この時期の、高温・高湿度。。。 って言ったら

お風呂か~!!  なんて思ったけど、風通しは良くないので

お部屋に置いてたの、だから少しお時間がかかってしまいました~

  ↑ 前置きが長い!?



 では、お待たせいたしました


  じゃ~ん!!  こんなんできました~♪

ツリーが育ってる

モッコモコでしょ~

ただし、ふわふわでもあるので鼻息で落ちてしまうので要注意よ~!!
 ↑実際に、鼻息で落としました!!



最後の仕上げに、ラメを振りかけて出来上がり~

メリークリスマス 201412


ほんと、葉っぱのようだよね~

まるで木の葉だよね
 ↑ここの葉っぱは鼻息で落としたやつ。。。


先端までびっしり~!!

きらきらぼし 201412

ちびまさ~ん!!

ほんと楽しいクリスマスプレゼントありがとね~



うまくいけば、1ヶ月ぐらい楽しめるとか。。。


ならば、この子達に警備を頼むわよぉ~

楽しい仲間たちとクリスマス

しっかり、守ってやってね~♪

satommyさんから、頂いたクリスマスクリップとコルク人形さ~ん!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/12/25 11:15 ] ひとりごと | TB(-) | CM(16)

どうして。。。!!

昨日の夜から、雷と雨がすごくて。。。

でも、うちでは多肉が思いのほか、びっしょりぬれているぐらいで大丈夫でした。


朝から、テレビで情報収集


八木のあたりが大変なことになってる!!


実は、30年近くも住んでいた町。。。

しかも、この前、山登りを計画していた『阿武山』の麓が土砂崩れ。。。


大変なことになっています。

元住んでいた家の近くの映像も。。。大きな道路が、あの道路が川になってるぅ~


まだまだ、被害があちこちで。。。 救助中の方も、なくなっているようです。


これ以上、被害が出ないことを願っております。

[ 2014/08/20 12:11 ] ひとりごと | TB(-) | CM(6)

セリアでいろいろ。。。

この前、セリアに行ったら、コレを見つけて。。。

お名前スタンプ用円形ホルダー と アルファベット
セリア スタンプ セット


これって、何か作った時とかちょっとしたときに使える?っと思って。。。

セリア お名前スタンプ


とりあえず、円形のホルダーの小さいのを買ってきたんだけど。。。

セリア お名前用 円形ホルダー


他にも、大きいサイズのものや、だ円形・四角形のものとかもあったの~♪


で、数日たって、やっぱり他の形もほしいなぁ~っと思って

今日、行ってみたら。。。 売り切れてました~ 

やっぱり。。。 100円をケチって、買わないときはいつもこうなるんだよなぁ~



で、来たついでにこれも。。。

スタンプはあるのに、スタンプパッドは赤と黒しかないんだよねぇ~ 
                ↑ それ事務用ですけどぉ~!?

多目的スタンプパッド
セリア 多目的 スタンプパッド

プラスチック・金属・ガラス・木・皮革にも使えるってすげぇ~!!



そして、これも!!

リメ缶を作るときに、縁がきれいに切れるってどなたかのブログで見てたのでつい。。。

三徳オープナー
三徳オープナー セリア

早速、パイン缶詰を開けてみたら、きれいに切れました~♪

    ↑ 余談:なので今日の夕食は酢鶏でしたぁ~ 

でも、ツナ缶とかの残った縁を切りなおそうと思ったら無理だった。。。


まあ、100円にしてはいい買い物かな~♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/13 00:48 ] ひとりごと | TB(-) | CM(8)

8月6日の広島。。。

8月6日は、広島に原爆が落とされた日。。。

毎年、強い日差しとセミが鳴きやまない日だという印象があるのですが

今日は、大雨になりました。


朝から、テレビでは原爆の特集をやっております。

69年目を迎える広島。。。


こんな日に、朝からハサミを持って歩くおじいさん   ←まるで亀仙人のような風貌

あちこち、見回りながら勝手に花を切っているようで

手元には、数本の花が。。。



仏壇にでも供えるの?

それでも、勝手に切ってしまうのはどうなんだろう・・・



そのあと、式典帰りと思われる家族の方に、

『 捨ててあるバジルの葉っぱをもらってもいいですか? 』

と、聞いてこられました。

『 いい香りがするので、サラダにいれようかと。。。 』


捨てたバジル 201408
                       えっ ↑コレですか~?


でも、その葉っぱは、虫が付いたりして捨てたものだったので

ちゃんと、きれいなところを差し上げましたよ!!



ひとこと声をかけてもらえれば、気持ちよく差し上げることができるのに

ハサミを持って、キョロキョロとあちこちの花壇を覗き込んでるなんて、

信じられません!! 

見るだけならいいけど。。。  切る気マンマンだもの!!



今年、やっと花をつけたヤブラン。。。 (以前miyaさんから頂いたもの→

ヤブラン 201408


見つかってたら、コレも切り取られたのかな。。。



   クローバーライン


最後に、すこしでも広島の原爆を知っていただきたくて、勝手ながらご紹介します。

原爆が落とされてから3日後には動き始めたチンチン電車。。。

祖母の実体験を漫画にされたそうです。

ぜひ、この機会に読んでみてはどうでしょう。。。 原爆に遭った少女の話





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/08/06 13:26 ] ひとりごと | TB(-) | CM(10)

ありがとうございました!!

今日は、1日 『 ロハスフェスタ 』 に、どっぷりとつかっており、

帰ってきてブログ村 多肉植物 注目記事で

な・なんとぉ~~~!! 1位って~

注目記事 1位

思わず、2度見しちゃいました!!

それだけ、皆さんに注目して読んでもらえたのかと思うと、うれしい~


そして、こんなことに巻き込まれる人がすこしでもいなくなってくれると

もっとうれしい~!!


お恥ずかしい内容ですが、読んでいただいてありがとうございました。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/05/31 23:58 ] ひとりごと | TB(-) | CM(0)

無事?。。。に返金されました!!

やっと、返金されましたぁ~!!

みなさんに、いろいろご心配いただいた 『送りつけ詐欺?』。。。

なんとか、 7770円だけですが振り込みがありました!!

よかったぁ~



一時は、全額(9800円)が返ってこないと思っていたので、

ほっとしたのですが、

でも、こんなに手間かけて(2030円もうけ?)詐欺みたいなことして、

どうなんだろうって思う。


たぶん、電話もかけず、返金を申し出ない人の分がもうけなのかなぁ~?



うちの場合、7770円返ってきたことで

警察にも、消費者センターにも届け出ないと思うので

それで、事件とかにならないようにしてすり抜けてるってこと。。。?


まあ、とにかく皆さん!!

 こんな変なことに巻き込まれないでくださいね~!!




追伸。。。 この件のおかげで 1.5kg 痩せることができました~♪
よかったのか、悪かったのか~

今日は、気分がいいので2階のペンキ塗りやるきになりましたぁ~!!
がんばってきま~す



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/05/29 10:54 ] ひとりごと | TB(-) | CM(6)

詐欺に引っ掛かった。。。(´xωx`)

昨日、ゆうパックの着払いが届き、

相方さんが頼むサプリが来たんだと、9800円払ってしまった。


いつもなら、電話で確認してから引き取るんだけど

その日は、連絡が取れない状態。。。


着払いで物が届くって聞いてないしなぁ~?

拒否してもいいんだろうけど、郵便屋さんに悪いなぁ~とか思って


支払ったんだけど、

そのあと確認したら、しらないって。。。 え゛~~~~~


   もしかして、これって詐欺????



先ほど、送り先に連絡したら返品は受け付けるって。。。

でも手数料をひいて7600円くらいしか帰ってこないらしい



でも、商品を返品して中の確認が取れたらってことなので

もしかして、商品を送ってもお金がかえってこないかもしれない。。。



前にテレビでやってたんだよね。。。なのに、引っ掛かってしまった


あ~あ。。。。落ち込むぅ~




このブログを読んだ皆さん!!

   絶対に引っ掛からないでね~~~!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


[ 2014/05/12 11:52 ] ひとりごと | TB(-) | CM(10)

あ~!! 終わった~♪

やっと。。。終わったぁ~あ~!!!!!


今日が締め切りの確定申告の提出ですぅ~  ワーイ!! ← 遅すぎだろが!!


今年は(も)?、やる気がなくてほったらかしぃ~

部屋に書類が山積み。。。 でも、見て見ぬふり。。。


このまま放置したかったんだけど、昨夜ラストスパート!!


ということで、今日から 自由だ!!



最近、頭から離れない 『 Let It Go 』  アナと雪の女王の主題歌。。。




なんだか、聞いていると涙が出てくる。。。



ありのままの私って。。。


さあ、何からやろうかな~♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/03/17 11:30 ] ひとりごと | TB(-) | CM(4)

ちっちゃな抵抗!!

病院にも行かず、真正面に花粉症と戦う私 モリモリ

ヨーグルトを食べると、腸がきれいになって症状がやわらぐとか。。。?


気が向いたときは、食べるようにしているのですが、
 ↑↑本気では食べてないわけで ^^;

花粉症対策

ふと、いつも買うブルガ○○ヨーグルト。。。


       あれ? いつもあるアレがない!!


砂糖は添付しておりません ってかいてあるぅ~!!
ヨーグルト

他社が、すでに添付するのをやめていたけど、

とうとう、ここもつけなくなったのね~



まあ、うちでは使わないからこんなにたまってるけどね~

添付砂糖


これも、消費税が上がる分を調整するためなのかな?っと思ったら

新たに独自製法「まろやか丹念発酵」を使用して、
よりまろやかなおいしさへとリニューアルした。。。って書いてある



これから、いろんなものが

見えない部分で、調整されたりするんだろうな~



           ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



自動車税も上がるんだよね!!


新車として購入されてから13年を経過した車は約20%増税になるとか。。。

え~!! 私の車は、2001年2月登録の軽自動車に乗っているからちょうど

13年超え~~~でも、車検を受けました!!



こんなことで、まだ動く車を廃棄するなんてもったいな~い

大事に乗ってきたんだから、高い税金払っても乗ってやる~~~



っと、意気込んでおりますが、
要するに、新しい車を買うお金が無いだけで~す


日々、世の中に逆らうことなく暮らしていくだけです。。。トホホ



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/02/27 19:22 ] ひとりごと | TB(-) | CM(2)

雪の降る一日。。。

積もりましたね~!! 
 っといっても広島市内は2cmぐらいかな? ←積もるではなく降ったって感じだね (〃∀〃)ゞ


朝、窓を開けて

      わーい 雪だ!!っと思ったら



  車のフロントガラスに 『 ウ○コ 』っと書かれており

フロントガラス

朝から、ズッコケております。。。
     ( 近くにある車には、すべてこれが書かれておりました )


西も東も、高速道路は通行止め。。。

ツルッツルのノーマルタイヤでは、どこにも行くことができず

家に引きこもり。。。



おかげで、朝からオリンピックの開会式を見ることに!!

とうとう、始まりましたね~♪ 



 大好きなフィギュアスケート!!

真央ちゃんにも頑張って欲しいけど、

今回楽しみにしているのは、鈴木明子選手!! 


全日本選手権で見せた感動的な演技をもう一度みたい!!って思ってます。



もちろん、日本選手みなさんに頑張ってほしいので

しっかり、テレビの前で応援しますよ♪



     頑張れ NIPPON!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/02/08 11:34 ] ひとりごと | TB(-) | CM(0)