デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今年最後の狩りになるかな~??





❣️ I have a pen l have a ゆかり ・ woo‼️ ・ ゆかりペン‼️ デコ太郎😜 (yukari-pen) ・ なんてねぇ〜😆 夜中にハイテンション⁉️ ・ 今日、もらったの〜😘 話題になってたのに スーパーとかで売ってるの 見かけなくてさ〜 ・ そしたら、東急ハンズで 売ってるんだってよ〜‼️ ・ 文具扱いなのか〜🙄 ・ #ゆかりぺんふりかけ #ゆかりぺん ・ 紙には、かけ(書け)ないけど ご飯には、かけれるらしいよ〜😂 ・ -------------- ゆぽぽ屋さんで狩った#豹紋 ・ 球根?部分が、 ぷっくりぱっつん状態に❣️ 今が成長期❓ ・ #ゆぽぽ屋_deko ・ ーーーーーーーー 2016/12/13 📸 ーーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)が投稿した写真 -




今年最後の狩りかな〜😝 ・ @tae_aomidori さんの Repost見て、 @zip_maco さんの お家shopに行って見たよ〜♪ ワークショップには 参加しなかったけど #はんにゃ #般若 #リトルゼム を狩っちゃった ・ 松ぼっくりもね〜😚

I have a pen l have a ゆかり ・ woo‼️ ・ ゆかりペン‼️ デコ太郎😜 (yukari-pen) ・ なんてねぇ〜😆 夜中にハイテンション⁉️ ・ 今日、もらったの〜😘 話題になってたのに スーパーとかで売ってるの 見かけなくてさ〜 ・ そしたら、東急ハンズで 売ってるんだってよ〜‼️ ・ 文具扱いなのか〜🙄 ・ #ゆかりぺんふりかけ #ゆかりぺん ・ 紙には、かけ(書け)ないけど ご飯には、かけれるらしいよ〜😂 ゆぽぽ屋さんで狩った#豹紋 ・ 球根?部分が、 ぷっくりぱっつん状態に❣️ 今が成長期❓


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : リトルゼム,豹紋,般若,

[ 2016/12/14 13:33 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)

『ゆぽぽ屋』 から、あの子が届いたよぉ~♪

ちょっと前に、お願いしてた多肉? が届いたよぉ~♪


ブログ『多肉超絶初心者の歩み』 で、ご存知のゆぽぽさんが

期間限定で、多肉販売をされてる ゆぽぽ屋 さん


 
前回の販売の時に、お願いした 豹紋 がキタぁ~!!

球根植物なんですが、葉っぱの模様がカッチョいいのぉ~


ゆぽぽ屋 豹紋 201510


それにしても、いっぱい球根がついてるぅ~

   あんなにお安いお値段だったのに!!  いいんだろうか??



そうなんです!!

  ゆぽぽ屋さんは、 めっちゃお安いのよぉ~!!


梱包代100円 抜き苗にして、4種郵便で送ってくれるので送料も安い!!

初めて育てる子でも、このお値段なら思い切って買っちゃうことできるよねぇ~




ちなみに。。。 次回 『ゆぽぽ屋』 の販売は


   10月19日 21時頃 オープン!! ですよぉ~!!


10/19 と、言うことは。。。 明日 じゃないのぉ~!!!!



そうなんです!! 明日なんです!!

ブロ友さんには、先行予約を受付してくれるので

すでに、どのようなものを販売されるのかチェックさせてもらったんだけど。。。



↓うちにいる、あの子やこの子も!!  

ゆぽぽ屋 販売予定 モザイク 20151019
(ちなみに、↑この子達はうちにいる子ですので、販売はいたしませんよぉ~)

しかも、お安いお値段!!

    あちゃ~!! ゆぽぽ屋で狩れば良かった。。。 ・゚・(ノД`)・゚・ 


気になる人は、明日必ずチェックしてみてねぇ~


   ゆぽぽさんのブログはコチラ → 『多肉超絶初心者の歩み



   丸木ライン



早速、豹紋を植え付けして見たよ~♪

ゆぽぽ屋 豹紋 植え付け 201510


あれ!? って思うよねぇ~


そうなんです。。。  全部バラバラにしちゃいましたぁ~

ゆぽぽ屋 豹紋 バラバラ 201510

ゆぽぽさんいわく、めっちゃふえるよぉ~♪ ってことだったので

思い切ってバラバラにして見たのぉ~



それに、密集してる姿より、こっちの方が、私は好きなんだよねぇ~


あと、このリメ缶に植えたかったのよぉ~♪

ぶるぐり。ちゃん ネイチャー缶 豹紋 201510


ぶるぐり。ちゃんに、以前プレゼントして頂いてた 『ネイチャー缶』 → 

豹紋 ときたら、これでしょ~♪ 

    豹 = ヒョウ = アニマル  ←安易過ぎる!?



いいのよぉ~♪

なにかいい子いないかな?って、ず~っと探してたんだから!! 自己満~  

     小さな動物とか置いたら、可愛いんじゃないのぉ~



他の子は。。。

ゆぽぽ屋 豹紋 植え付け色々 201510

とりあえず、空いてる鉢に植え付け~

あまりに、多かったのでとりあえずねぇ~  増えたら、ほしい人に送りつけます!!




そして、一緒に。。。 

 ※ここからはゆぽぽ屋のオマケではないので、お間違いなくぅ~!!

ゆぽぽ産 古紫 葉挿し 201510


ブログで 『貰ってください』 古紫?くろすけ?花芽葉挿しっ子 →

あつかましくもお願いしちゃったので、送ってくれました~♪

   追記:ろみたんも、この子を頂いてたので、成長をくらべられるねぇ~♪ ( *´艸`) → 




そして、以前から約束してた子たちも~♪ 

ゆぽぽ産 銀天女 201510


銀天女!! 小さな子だけど、やっと出会えた~!!
 
  小さな子から育てるのが好きなのよねぇ~♪


ゆぽぽ産 銀天女 1号鉢 201510

1号鉢に植え付け完了!!



そして、こちらも約束してたセンペルビウム ラウンドロビン

ゆぽぽ産 センペル ラウンドロビン 201510



この子は、センペル寄せに仲間入り~♪

センペル寄せ ラウンドロビン 201510


小さな子は、別の場所に移動してもらいました


センペル寄せ 201510


また、かわいい子たちが増えてうれしいなぁ~

最近、お店でかわいい子に出会えなくてねぇ。。。


     これで、明日からまた仕事がんばれるかなぁ~





ちなみに、手書きのカッパちゃんは。。。

ゆぽぽ屋 河童ちゃん 201510

ゆぽぽ屋のキャラクター?? 






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 豹紋,銀天女,古紫,ラウンドロビン,

[ 2015/10/18 16:55 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(4)