デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

しょうがないから、ついでに多肉狩り。。。 (。ゝω・。)ゞ

3週連続で、セリアに行ったら

なぜか、棚に商品がなくスッカスカ・・・


もう、お店を閉める気なのか~ って、思ったら


『 大幅なリニューアルのため、しばらく入荷がない状態になります 』 っと。。。

だったら、早く張り紙しとけよぉ~  

3週間もスカくらってるんだぞぉ~!!  ← 早く、店員に聞けばよかった ^^;



その、うっぷんを晴らすかのごとく

先日、オープンした大型スーパーにも行って見たよぉ~♪


一番の目当ては。。。 出来たての かっぱえびせん!!

カルビー できたてかっぱえびせん 201506


でも、やっぱ人気みたいで、2時間後に整理券を配るらしいけど

それでも、買うことができないとか。。。 なので、あきらめたよ~

 (近くにカルビーの工場があるんだから、そっちでもやってくれればいいのになぁ~)


あと、コメダ珈琲も並んでたねぇ~

やっぱ、みんなお目当ては同じみたいだね~



  丸木ライン



なので、早々に切り上げて、園芸店へ。。。 GO

ここまで来たら、ついでに行っちゃうでしょ~♪  近い場所にあるんだよねぇ~



多肉が一気に増えちゃったので、多肉狩りを我慢してたんだけど、

やっぱり、目の保養だけでも~♪ なんていいながら行くと狩ってしまうよね



名前に惹かれて狩ってしまった あんみつ姫

あんみつ姫 201506


ブロンズ姫よりも、葉が細くて色が赤黒い!?

松姫にも似てるような気もするけど、葉の付き方と葉が反り返ってるから違うよねぇ~?


あんみつ姫 201506-2


調べて見たらコンプレッシカウリスとも言うみたいだね。。。

コレだとすると、エケなんだぁ~ セダムではないんだ~!!




そして、もう一つ 緑塔

星系に似てるけど、ちょっと葉が肉厚?

緑塔 201506-2


ネットで調べて見たら、違う子がでてくるんだよねぇ~

 (でも実は、この子もいつかはGETしたい子


緑塔 201506


見た目で狩って来たけど、もしかしてお名前が違うのかな~?

知ってる方いたら教えてぇ~



そして、ちょっと前にHCでGETしてた子も。。。 

会社のロッカーの鍵をなくしてしまい、 しょうがなく合鍵を作りにHCへ



その帰りに、ついでに売り場をのぞいてみたら、入荷したての多肉が!!

その中に、名無しだったのですが1つだけかわいい子が~♪

スパツリフォリウム パープレウム 201506-2


同じトレーの中に、札付きの白雪ミセバヤが売ってたので、

白雪ミセバヤではないと思うんだけど


白雪ミセバヤより大きくて、色が赤紫色になってるのぉ~♪



↓うちにある白雪ミセバヤと比べて見たけど、

白雪ミセバヤとパープレウム 201506


大きさも、色もぜんぜんちがうでしょぉ~



ネットで、調べて見たんだけど、スパツリフォリウム パープレウムかな?

スパツリフォリウム パープレウム 201506


また、狩ってしまったけど、

そろそろ、整理しないとマジやばくなってきました~!!


夏越しがやばすぎるぅ~

やっぱり、寄せ植えにして鉢を減らすかな~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : あんみつ姫,緑塔,パープレウム,

[ 2015/06/19 23:56 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)