デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

夏空のお魚たち >゜)))彡

おいおい!! 

  今日も天気が悪かったんじゃなかったっけ~!?


寝苦しい夜を過ごし、

朝から、夏の日差しを浴びて起きてしまいましたよぉ~


外を見ると。。。入道雲? ヤバすぎます!!

入道雲 20150710


考えて見れば、もう7月だもんね~

暑いに決まってる!!




そして、今日は お魚の日~ >゜)))彡  パクパク♪

碧魚蓮 20150710-3


7月の報告だよぉ~  っと、いっても。。。

碧魚蓮 20150710-4


あまり、変化がないようですが、

元気にしてくれてるだけで十分だよ~


碧魚蓮 20150710-2




だって、昨日まで元気だった細葉黄金万年草

今日の朝、見てみたら。。。  2色!?


蒸れた細葉黄金万年草 201507

色が変わってるぅ~


たった1日で、こんなに変わっちゃうのかよぉ。。。



多肉も、やっぱこの気候の変化にはついていけてないのかな?



お魚みたいに、スーイスイ♪ 海の中を泳いでいたいよぉ~!!

   ろみたんの海中多肉みたいにねぇ~ →


碧魚蓮 20150710-5


海水浴には行けないから、お風呂屋さんでも行ってくるかねぇ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 碧魚蓮,細葉黄金万年草,

ひとつだけ寄せ植えを。。。(ノ∀`;)

なんだか、天気が悪いと気分がのらないなぁ~

昨日寝るときは、明日起きたら多肉いじりしよう~ って思ってたのに

1日テレビの前で過ごしてしまった。。。 アチャ~




でも、昨日寄せ植えした子はちゃんと写真取ったのよ~♪


こんな感じで~す!!

ロハス ウッドプランター寄せ植え 201505-2

おじちゃんの話にのせられて、つい大阪ロハスで買ったウッドプランター


内側と底に、シリコンコーティングされてるから

水漏れがないようになってるんだよぉ~!! って、説明されて 

  (底は穴。。。空いてるけどね ^^;)


satommyさんと一緒に買ったんだよね~♪

  (ちなみにsatommyさんは2つ買っちゃてま~す!!



ロハス ウッドプランター寄せ植え 201505


寄せ植えに使った多肉は。。。 (左上から時計回りに)


白寿楽・新種クラッスラ・クラバツム立田(斑入り)細葉黄金万年草

エメラルドリップフーケリーエルネスティ桜吹雪 っと盛りだくさ~ん


  でもぉ~。。。 haminちゃんみたいにギュウギュウに植えれない




そうそう!! そういえば、リア友に、この2つを貰ってたんだった~♪

エルネスティ 

エルネスティ 201505

この子、クラッスラなんだねぇ~!! オケケが生えてるかわいい子♪

半分だけ、この寄せ植えに入れちゃいました~


そして、コチラは桜竜 

桜竜 201505

広島で行われてたグリーンフェアで、狩って来た子を分けてくれました~♪

根っこが出るまで、別鉢管理中~♪



そして、もう気付いた人もいるかな~


renちゃん看板

そう!! renちゃんから頂いた deco看板!! (看板でよかった?)


まるで、これに最初から付いてたようでしょ~

ぶらぶらゆれて可愛いんだよぉ~    renちゃんありがとね~






まだまだ、植えたい鉢や多肉があるのになぁ。。。 まあ、ぼちぼちやりますかね~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 白寿楽,クラバツム,立田(斑入り),細葉黄金万年草,,エメラルドリップ,フーケリー,エルネスティ,桜吹雪,

[ 2015/05/06 19:35 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(12)