デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

さらに伸びて。。。花芽も!!

街から、ニモが消えたんじゃない?? (*≧艸≦)


















↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 碧魚蓮,斑入りタイトゴメ,ヒントニー,

[ 2016/12/18 14:42 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(0)

トトの日~♪ 体育の日は、やっぱ10/10だよなぁ~!?

今日は、久々にゆっくり出来そうな休日だな~♪

って、朝起きてみたら、気温が15℃!!  さみ~~

碧魚蓮 トトの日 あじさい産 201610-1

外の温度計の最低気温が13℃ですよ~!! 寒くなってきましたね~


ところで、今日は10月10日 体育の日ではありませんか~

 10月10日が、体育の日でなくなってから、かれこれ何年経つんだ??


でも、今日運動会とか体育祭とかやってるのか??

先週とか先々週とかが、その日で、

会社を休まれるお母さんたちが多かったような??

碧魚蓮 トトの日 あじさい産 201610-2


まあ、うちには関係ないので。。。

朝から、大掃除してたよぉ~

碧魚蓮 トトの日 あじさい産 201610-3


天気がいいので、布団を干して、シーツを洗って、

布団をおさめて、レイコップをかけて  ←お古を頂いたので試してみたよ~

羽根布団を出して、部屋を掃除して

気になった多肉を見て は、掃除して

掃除しながら、気になった多肉を植え替えて


ん?? 効率悪くねぇ~??  ついつい色々気になっちゃって。。。


そんなことしてたら、あ~~~!!

今日はトトの日~!!  って、写真を撮って

碧魚蓮 トトの日 あじさい産 201610-4

ついでに、車も洗うか~って

あっという間に、1日が過ぎてしまいました。。。 疲れた~



って、話があちこししてるけど、碧魚蓮大きくなったでしょ~

新しい葉っぱも出てきてるのぉ~♪  どんどん増えろ~~~



そんな中、実は。。。

ろみたんからチビ魚ちゃんを頂きました~

2016碧魚蓮 ろみたんより 201609

9月29日に届いたお魚ちゃん >゜)))彡

リア友分もいただいちゃって~  ありがとねぇ~!!


植え付けてから、しばらくしてお水をやったんだけど

ろみたん産 碧魚蓮 201610

お水を吸い始めてぷっくりしてきたよ~♪

これで、 モリモリに増えてくれることでしょう!!


養殖場 作りたいから、がんばっておくれ~


ろみたんより 多肉便 201609

そして、イベントでGETしてた

あのパープルヘイズのマグネットまでぇ~♪ めっちゃ可愛い


ろみた~ん♪ いろいろありがとね~


   クローバーライン

  さらに、養殖場を増やしてる!? 

  ろみたんのブログはこちらから ⇒ 『 多肉ですまいる

   クローバーライン





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 碧魚蓮,

トトの日報告 & とうとう優勝したよ~ヾ(*´▽`*)ノ


     カープ優勝!! おめでとう!!  


 >゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡 パクパク 

八天堂 カープ 201609

     トトの日に、優勝するなんて CARPもニクイことするねぇ~( *´艸`)


   クローバーライン



ということで、報告が遅くなりました~!! 


なんせ、広島は今日25年ぶりのカープ優勝を決めてくれ~!! っと

テレビにかじりついておりまして~



というのは、嘘でぇ~。。。

にわかファンとしては、優勝より 優勝セールがはじまるのを

今か今かと、待っておりますのぉ~



さて、今月の  トトの日 報告よ~♪


去年の夏は、ハラハラしながら、結局枯れちゃったのですが。。。


今年は~!!   ジャ~ン♪

碧魚蓮 201609

無事に、夏越し成功です


途中で、ちょっと半透明になって

もしかして、ヤバイ!? って思ったんだけど


お水をやったら元気になってくれました~♪  よかった~ >゜)))彡 パクパク

碧魚蓮 201609-3



もう、涼しくなってきたから大丈夫よねぇ~ >゜)))彡 パクパク

碧魚蓮 201609-2


ということで、2日前に、たっぷりお水をあげましたよぉ~

どう?? 大きくなってるよねぇ~


ここからは、ガンガン増えるように

たっぷりお水もあげちゃうよぉ~♪




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



試合を見ながら、ブログを書いてた私。。。
さて、明日はセールに行ってくるかね~

あ~~~!! そうだ!! 
明日は女子会でビアパーティの予定だったのに、祝賀会になるのか~??

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 碧魚蓮,