デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

これぞ (ノ´∀`)ノ  ピンクぅ~!!

今日の広島は、盛り上がってるんだよねぇ~!!


    んっ? なんのこと? 。。。って


なんかねぇ。。。 今年は、めっちゃプロ野球(カープ)が盛り上がってて

今日は、プロ野球の開幕戦?で、盛り上がってるらしい。。。


しかも、広島労働局が。。。 カープの地元戦がある時は、

残業しないで試合を応援する 『ノー残業』 運動を始めたとか


     でも、成績が悪くなったら盛り下がるんだろうなぁ~ 


ちなみに、私。。。 プロ野球には興味がなく

私が見たいのは、もちろん世界フィギュアよぉ~!! 羽生君がんばれぇ~



 本題に戻ります。。。


今日は、天気もいいし、鼻水もダレダレですが、園芸店に行ってきました~♪

そこで見つけた ピンクシャビアナ ~ (名前がついてないけどたぶん。。。^^;)

ピンクシャビアナ 201503

やっぱ、これぞシャビアナだよねぇ~ ←勝手な思い込み!?


うちには、すでにシャビアナがいたのですが

シャビアナ ブルー 201503

ピンク色には程遠い、ブルー色なんだよねぇ~

これは、コレで好きなんだけど、やっぱピンクも欲しかったのよぉ~

シャビアナ ピンクとブルー 201503

ピンクかわいい~


そして、他にも。。。 赤花 呂千絵(ロチエ)~♪

赤花 呂千絵 201503


小さな苗だけど、ちゃんと花がついてるのぉ~

呂千絵 花芽 201503


開花が楽しみだわ~


そして、ちょっと気になった子も。。。 クラッスラ エレガンス

エレガンス クラッスラ 201503


でも、私が知ってるエレガンスは、ボコボコ・ゴツゴツしてる子なんだけどなぁ~?

クラッスラ エレガンス アップ 201503

ちょっと、なりかけてる?  いや、ツルッツルだよねぇ~


さあ、カープはどうなったかな~?

いや、フィギュアが始まるから、そっちを見なきゃねぇ~




あっ!! そういえば、白雪ミセバヤが咲いたよぉ~

白雪ミセバヤ 開花 201503




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ピンクシャビアナ,呂千絵,エレガンス(クラッスラ),白雪ミセバヤ,,

[ 2015/03/27 19:27 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(12)

なにかと買い込んでしまった。。。

この前から、ちょくちょく足を運んでいるお店。。。

只今、セール中ということで買い込んでしまいました!!


家に帰って、速攻で寄せ植え!!
                       ※名前間違ってました(;^ω^)ゞ
恋心変更

           (仕上がりは。。。自己満足ですけど)

今回は、プラグ苗を購入したので
小さな鉢にも寄せ植えしやすかったよ。

でも、良~く見ると似たようなものばかり?

好きなものばかりを選んでいるといつもこうなってしまいます。。。


他にも、ちょこちょこ買い込んだものがあるのでついでに紹介♪

霜の朝 201307
霜の朝。。。白い粉が吹いてて、淡い色合いがお気に入り♪

白雪ミセバヤ 201307
白雪ミセバヤ。。。こちらも白い粉が吹いてて、モコモコがお気に入り♪

桃美人 201307
桃美人。。。ぷっくりした丸みがかわいいのだ♪

月兎耳 201307
月兎耳?(つきとじ)。。。毛むくじゃらのうさぎの耳。感触がたまらない!!
 ↑ダイソーで購入したので名前が分からないのですが、たぶん月兎耳かな?
   黒兎耳ではないと思うんだけど。。。



いろいろ買い込んで、こんな感じになっております♪

多肉がふえてきました 201307

でもそろそろ、スペースがなくなってきた。。。 どうしよう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 恋心,黄麗,ビアホップ,桜吹雪,霜の朝,白雪ミセバヤ,桃美人,月兎耳,

[ 2013/07/21 14:22 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)