デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

久々に多肉三昧!!

土曜日に、雨が降ってくれたせいか

日曜日は、肌寒くて。。。 おかげで、私のやる気は全開モード!!


     前日に、早めに寝ちゃったしねぇ~


さぁ~!! やるわよォ~   っと、まずやり始めたのが 種蒔き~!!



ちゃんと交配できてるか分からないけど。。。

一応蒔いておきました~♪

実生 201606


こんなに、白っぽいカスカスの粉から芽が出てくれるのかなぁ~??

   たぶん。。。 これは種になってないなぁ~ ∑(-∀-`;)




ろみたんの真似っこして、マステフラッグを掲げておきました~

実生 201606-2

さて、いつごろ発芽するかな~??





そして、ず~っと気になってたこの子達。。。


きょんちゃん苗の子達♪

きょんちゃんず多肉 20160416
↑ 購入時 2016/04



その中でも、 通称 さくらてまり (ラウリンゼ×レッドエボニー

さくらてまり ラウリンゼ×レッドエボニー 20160512
↑ 2016/05


きょんちゃんに、

   『 (さくらてまりが) 早く植え替えて~!! って、 言ってるから

     早めに植え替えてやってね~!!
』  って、言われてたのに


怖くて手がつけれなくて~     うちでは、一番のお宝ちゃんなので。。。 (;´д`)ゞ 



でも、酷暑になる前にやらねば~!! っと、思い切って鉢から抜いて

さくらてまり ラウリンゼ×レッドエボニー 株分け 201606



無事に子別れ出来ましたぁ~

さくらてまり ラウリンゼ×レッドエボニー 子分け 201606


小さな子は、他の子達と一緒に

大きな子は、別の場所で管理しようと思います。


さくらてまり ラウリンゼ×レッドエボニー 植替え 201606

↑お子ちゃまは、ちょっとへちゃげてるねぇ~



おねがいだから。。。 無事に夏過ごしてねぇ~!! 

きょんちゃん 多肉たち 201606



その他にも、あちこち移動させたり、掃除をしたりしておりまして。。。

というのも、satommyちゃんから どっさり多肉便が届いたのぉ~!!



欲しかったあの子を、あのイベントでGETしてもらって、

それを送ってもらったんだけど。。。


他にも、あれこれいっぱい入ってて~

これは、置き場所を確保しなければ~!! っと、頑張っておりました


詳しくは、後日紹介しますねぇ~



あっ!!  

satommyちゃんが、ブログでクイズにしてた玉つづりの花。。。


うちも、今年初めて咲いたのぉ~♪

玉つづり 201606

写真で見ると、色が濃く見えるね~   実際はもう少しオレンジ色なんだけどな~??





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ラウリンゼ×レッドエボニー,玉つづり,実生,

[ 2016/06/06 02:31 ] 多肉植物  └実生レポ | TB(-) | CM(8)

狩っちゃいました。。。(。ゝω・。)ゞ

いつものお店に、入荷情報!! これは行かねば~~~=3

じゃ~ん!! 今回もいろいろと。。。

多肉狩り7点 鉢 201404


今回は、一番欲しかったこの子を狩りに行ったのでした~♪

  『 グラウコフィラム

グラウコフィラム 201404

他にも、タイトゴメの斑入りもあったんだけど、

この子より、すこしお値段が高かったので我慢したの。。。


そしたら、友達が狩ったよぉ~ っていうから

グラウコフィラムを増やして、交換約束を取り付けました~ ヤッター!!


そのほかは、前から欲しかった 『 静夜 』  やっとみつけた~!!

静夜 201404


あとは、銘月にも似てるのかな? 紅葉するときれいな 『 サンライズマム

サンライズマム 201404


これも、綺麗な色に紅葉するみたいだね~ 『 レズリー

レズリー 201404


これ、まだ持ってなかったので。。。『 玉つづり

玉つづり 201404


ぷっくりな姿に惹かれて。。。 『 ふっくら娘

ふっくら娘 201404


あと、この淡い色に惹かれて。。。『 サブセシリス

サブセシリス 201404


今回は、1号鉢がいっぱい入荷してて、

他にも欲しいものは、あったんだけど。。。このくらいで我慢!!



持ってないものがあると、どれもこれも欲しくなるぅ~


あ~。。。 どこで、ストッパーを掛けたらいいのぉ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



セダム『グラウコフィラ...

セダム『グラウコフィラ...
価格:322円(税込、送料別)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : グラウコフィラム,静夜,サンライズマム,,レズリー,玉つづり,ふっくら娘,サブセシリス,

[ 2014/04/18 23:50 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)