デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

熊童子の花が咲いたよ~♪




朝、少し日差しがあったのに もう、曇ってるぅ〜😭 ・ もふもふが恋しい時期だね〜😙 ・ #熊童子 が咲いたよ〜😍 ・ 咲いたの初めて見たよ〜💕 ・ #銀月 も、植え替えてやったので、 しっかり増えて〜‼️ ・ もふもふ寄せも、いい感じ〜😍 ・ #子猫の爪 にも、花芽が‼️ ・ なぜか、#テディベア の新芽が違うような。。。🤔 先祖返りかな❓ ・ @marry.26 ちゃん猫缶の、 子猫の爪にも、花芽が付いてた〜😍 ・ この子達の交配・ 実生って、できるのかな❓😁


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 熊童子,子猫の爪,テディベア,

[ 2017/10/18 13:12 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)

ウサちゃん来たぁ~ヽ(≧▽≦)ノ Merry Christmas♪

ただいま、クリぼっち なのでブログでも書いちゃうかなぁ~。。。


でも、昨日は、楽しく友達と鍋パーティ&クリスマスをしてたのよ~

2016 鍋パーティクリスマス

トマト鍋からのトマトリゾット~♪ つまみのオードブルに

〆は、昨日にじいろジーンに出てた、広島のケーキ屋さん

バイエルンのケーキよ~  どれもうまかった~♪
 
 ↑テレビで放送されたばかりだから? クリスマスイブだったから?、人は多かったね~


うちでは、クリスマスはせん!! ←しないってことね~ って、いう相方さんがいるからさ~

友達と女子会をしてたわけで~



そして、やさしいブロ友さんたちからプレゼントも頂いておりまして~♪


ウサちゃんが、いっぱい届きました~


はい!! ど~ん!!

renちゃんよりうさちゃん 201612

コボケの renちゃんから~

なぜ、こんなにウサちゃんが??  renちゃん、笑かしてくれるなぁ~


中身は、クリスマスプレゼント~♪

多肉は入ってないよ~! って、連絡くれたけど

renちゃんよりクリプレ 201612

ちゃ~んと、多肉写真のクリスマスカードが  なかなかやるね~♪




そして、これは自分へのクリプレかな~

雪ウサちゃん!!  スノーバニー

スノーバニー 20161222


イベントで見かけてたんだけど、その時はあきらめて。。。

でも、やっぱり欲しくて。。。 

次の機会では、一足お先にどなたかの元へ行っちゃって。。。


スノーバニー 20161222-3


なかなか、手に入らないよぉ~  って、言ってたら、

ぬいこが 『見つけたから一緒に頼んだよぉ~♪』 って、連絡が

 お~~!! やった~♪ めっちゃうれしい!! 


スノーバニー 20161222-2


やっぱ、この子かわいいよねぇ~!!  デレデレ~

こんなに、かわいい子が来てくれたので

今年は、これで狩り収め~ 今年は、去年の倍の出費で、40,000円も使っちゃったしなぁ~ ヤバ



そして、ぬいこからは多肉カレンダーをもらったよぉ~

多肉カレンダー サンタチョコ 201612

ぬいこ、お気に入りのカレンダーなんだって~♪ ありがとね~!!

サンタチョコは、renちゃんからだけどねぇ~ 美味しくいただいております♪




そして、先日ろみたんにもらったピーナッツ人形を飾ってみたよ~♪


銀月に留まる ふくろうさん!!

ろみたん ピーナッツ人形 ふくろう 201612


熊童子に仲間入りの くまちゃん!! 

ろみたん ピーナッツ人形 くまちゃん 201612

↑リクエストにろみたんが答えてくれました~



ゆる~いパンダちゃんは、白熊に添い寝~

ろみたん ピーナッツ人形 パンダ 201612

パンダ=白熊猫?? ということで~



サンタ&トナカイ&にわとりちゃんたちは、兎ランドで遊んでま~す

ろみたん ピーナッツ人形 サンタ ニワトリ 201612


あはは。。。

2016 クリスマス うさちゃん

なんだか、賑やかになったね~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 銀月,熊童子,熊童子白斑入り,スノーバニー,

[ 2016/12/25 21:21 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(0)

熊缶とモフモフ寄せ植え♪

GWはいかがお過ごしでしたか~??

私は、ひさびさにリメ缶を作っておりまして。。。


というのも、前から植え替えたかった熊童子

熊童子 黄斑入り 201602

やっと、黄斑入りと白斑入りの熊童子をGETできたので

一緒に植えて 熊牧場 を作ろうと思っていたのですが、

思うような鉢がなくて。。。


やっぱり、個別に育てようかな~ っと、思ってリメ缶作りを。。。


    でも、↑コレを思ったのは 数ヶ月前でして~



リメ缶を作るには、ラベルが要る。。。 でも、良いラベルがない。。。

作ろうにも。。。 そんなテクがなく。。。 うまく行かない。。。

ということで、放置されておりまして


思い切って、ぶるぐり。ちゃんに、お願いしてみようかと。。。

ご存知の通り、ぶるぐり。ちゃんはいろいろ忙しそうなので

おヒマな時にお願いしま~す♪


って、メールしたら。。。  

  1時間後  『こんな感じではどうでしょう?』 っと 

え゛~~~!! もう、作ってくれたのぉ~!!!!!



それから、いろいろ希望を聞いてもらって完成~


名づけて WANTED BEAR !!  3色セットよぉ~♪

WANTED BEAR ラベル 201605

   本来は、このリメ缶を作って、GETできたら植えていくみたいな感じで
   楽しみたかったのですが、先にGETできちゃったので、逆になってるけどねぇ~(ノ∀`;)



こんなに、早く作ってもらえるとは思ってなかったので

急いで、リメ缶を塗り塗り~


その後、植えつけましたよぉ~

熊缶 3個 201605

     黄缶の黄熊     赤缶の白熊     緑缶の緑熊~♪



  ん!?   なぜ 白熊が赤缶??


熊缶 3種類 201605

いや~  白缶を作っては見たけど、微妙だったので

赤い爪にあわせて、赤缶にして見ました~


やっと、植え替えが出来て

これで、熊も暴れるように大きくなってくれることでしょう



     丸木ライン

  ぶるぐり。ちゃん!! ありがとね~♪

    ショップ準備も忙しいはず。。。 しかも、体の調子も大変そうなのに。。。

  ほんとにありがとねぇ~

     ぶるぐり。ちゃんのブログはコチラから ⇒ 『 blue green 』
   
     丸木ライン




そうそう!! 昨日は立夏だったんですってね~!!

そろそろ、夏になるってことかぁ~ 。。。 ということで

カランコエ寄せ植え 201605

見てるだけで暑苦しい  モフモフ寄せ を作って見たよ~♪

   っていうか~ 置き場所がなくなってきたので集めただけだったりするけど。。。



最初は、兎耳寄せにしようと思ってたんだけど

  テディベアは、熊か~!?  子猫の爪は??  


っということで、もう分からないので一緒に植えちゃいました~


もふもふ寄せ植え 201605

姫月兎耳なのに、背が一番高くて

ジャイアントラビットなのに、めっちゃ小さい!!

っと、いろいろな感じですが。。。  成長を見守りたいと思います





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 熊童子,兎耳,

[ 2016/05/06 19:35 ] 多肉植物  └ リメ缶 | TB(-) | CM(12)

ニャンコの日~ ฅ^ↀᴥↀ^ฅ

今日は、22日。。。 にゃん  にゃん  にゃん!!

ニャンコの日なんだってね~♪


うちでは、一度も猫を飼ったことがないのですが

最近、ニャンコちゃんの可愛さに惹かれておりま~す ฅ(^ω^ฅ)


は~い!!  子猫ちゃ~ん♪

子猫の爪 201602


お察しの通り 子猫の爪ちゃんよ~ ( ฅ ω`) ←やっぱりか~!!


どこかの子猫ちゃんは、真っ赤かに色付いてたけど

うちの子猫ちゃんは、ほんのり紅葉!?


子猫の爪 201602-2


元気なら問題なし


未だに、買って来てからそのままの子もいるし~ (=xェx=)

子猫の爪 ジャイアントラビット葉挿し 201602

↑そうそう♪ リア友にジャイアントラビットの葉挿しを頂きました~♪

  今度は、しっかりおおきくなってねぇ~!! 以前葉挿し失敗してるからな~(ΦεΦ)ゞ


前に、カラス? にやられちゃった 先住のジャイアントラビット

ジャイアントラビット 201602

葉っぱが、折れちゃってるけど赤くなってま~す ฅ(●´ω`●)ฅ


そういえば、同じ缶に植えられてる 福兎耳

福兎耳 201602

この色合いと小ささがたまらないんだよねぇ~ (*^ω^*)ฅ


そして、コチラはちょっとだけ ピンク爪になってきた 熊童子(白斑入り)

熊童子 白斑入り 201602

ぶるぐり。ちゃ~ん かわいくなってきたよぉ~♪ 奥の子も色付いてきたぁ~!!


そして、ネットでポチった 熊童子(黄斑入り)

熊童子 黄斑入り 201602

コチラは、ちょっと怖そうな 赤爪?? (=`ω´=)


もふもふのカシミヤヒントニーは。。。

カシミヤヒントニー 201602

ちょっと、先っちょがハゲてます??  (三ФÅФ三)


そういえば、フロスティが色付いてきてたな~♪

フロスティ 紅葉 201602

かわいいニャ~ ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪



あれ?? ニャンコの話からずいぶんずれちゃったけど。。。

要するに、モフモフオケケはかわいいのだ~ (´pゝω・)ニャン


  ※本日は、絵文字を ねこ文字 にして見たけど気付いたかな~



    木ライン


そうそう!! 今度、ねこちゃんのイベントがあるんだってよ~♪

ヨーコさんのブログチェックしてねぇ~]*ΦωΦ)ノ ⇒ 『多肉植物の会


    木ライン






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今晩も寒くなるらしいね~ 今朝の最低気温2度。。。
まだまだ、気が抜けないね~^^;

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 子猫の爪,熊童子,ジャイアントラビット,福兎耳,カシミヤヒントニー,フロスティ,

[ 2016/02/22 12:32 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(2)

熊童子。。。かわいい手みたいだね!!

久々に、園芸店に。。。

そろそろビオラを購入しなきゃ!! っていうことで行ってみました。


でも、気になったのは。。。この多肉植物↓↓


             『 熊童子
熊童子

熊の手みたいなぷっくりした形がかわいいの♪

産毛も生えててホワホワしてて。。。 癒されるな~




で、早速植え替えを。。。っと思ったら!!



  あーーーー!!




1つポロっと、とれちゃったよぉ~


しょうがないので、横にちょこっと置いておくことに。。。

寄せ植え(熊童子)

たぶん、根が出てきてくれると思うから。。。

取り扱いには、ご注意で~す!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)



多肉植物【熊童子】レビュー5件(...

多肉植物【熊童子】レビュー5件(...
価格:315円(税込、送料別)

多肉植物 斑入り熊童子...

多肉植物 斑入り熊童子...
価格:525円(税込、送料別)


ちなみに、子猫の爪とか、ウサギの耳(月兎児)も気になるなぁ~
人気の多肉植物◇コチレドン◇子猫...

人気の多肉植物◇コチレドン◇子猫...
価格:350円(税込、送料別)

多肉植物【月兎児】(多肉...

多肉植物【月兎児】(多肉...
価格:315円(税込、送料別)



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

タグ : 熊童子,