デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

雨水で元気になったかな♪





昨日の雨は凄かった。。。らしい☔️ ・ 仕事中で分からなかったんだけど、帰って見たら、ガッツリ濡れてた〜😭 ・ でも、なんだか生き生きしてる〜😆 ・ 太陽の角度も変わってきたし、過ごしやすい時期になってきたのかな❓🤔 ・ 只今、32℃ 最高 44.5℃ 最低 25.5℃ ・ 気温差がいいのかな❓ ・ 人間の方は、 まだ暑くてたまらんけど〜😅


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : オパリナ,天使の雫,桃太郎,ふっくら娘,ラウレンシス,ミセバヤ,

[ 2017/08/18 17:28 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)

オートクフェスに行ってきたよ~♪

❣️ @tae_aomidori さんのイベントに 行って来たよ〜😘 ・ 少し遅れて来た、 @nuiko29 とも合流して、 お手伝いに来てた @og10.14 さんともお話しながら 可愛い子をgetして来たよ〜♪ ・ やっぱ小さな子が好きなんだな〜😁 ・ 帰りに、 美味しそうな八朔とせとかを 見つけて買い込んだら 結構重くて、ちょっと後悔。。。😂 でも、美味しかったから、 良しとしよう😋 ・ 明日は、祝日㊗️ だけど、私は夕方から仕事なので、 昼間に片付けして、 あれの準備をしなきゃ〜💦 ・ と、言うのも。。。 5/12(金)・13(土) ロハスフェスタ万博に出展❓ いや、ちょこっとだけ参加❓ させてもらえることになりました〜😆 ・ でも、まだ何もできてない。。。 詳しくは、 MARRYちゃんのブログチェックして見てね〜😅 http://popsmile26.blog.fc2.com/blog-entry-594.html ・ ーーーーーーー 2017/03/19 ☀️ ーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -




中小企業会館 で開催中のオートクフェスに行ってきました。
チャリンコ走らせて行ってみたけど、駐車場はいっぱいだったわ~!!
やっぱ、チャリに限るね~ヽ(´∀`)ノ


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 桃太郎,愛星,プミラ,ライムアンドチリ,

[ 2017/03/19 17:26 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)

1年に1度のいい肉の日~♪ でも今日はPH社報告会よ!!

今日は、1年に1度やってくる

タニラーにとっては特別な日  なんて、大げさな~


日に日に、寒さも増してきて

今朝起きて温度計を見ると、室温9℃ 外の最低気温は4℃ですよ~  サブ。。。


そんな、今日この頃ですが。。。


パープルヘイズ社 1号機は

2日前に、たっぷりお水をもらって   ←ほぼ1か月ぶり~

パープルヘイズ社 20161129

元気はつらつ~   みどりんよ~


元気ならば、問題なし!!

パープルヘイズ社 20161129-3

このまま、来年も頑張っておくれ~♪   ってか、まだ12月があるぞ~!!


そして、分室も。。。

2日前に恵みの雨を与えてあげて、元気復活~

パープルヘイズ社 20161129-2


分室の本音↓

  お水を上げるのがめんどくさいからってさ~
  雨の当たる場所に、1日中!! 放置しただけじゃないか~

  1号機はちゃんとお水を貰ってるのに、扱いが違うぞぉ~




はい、 分室の声は、無視して~

パープルヘイズ社 20161129-4

今日も、元気にがんばろう~




あっ!! そうそう!!

ろみたんから頂いた 七宝樹に花芽が~♪

七宝樹 花芽 20161129



お嬢様価格のローラに、花芽が~♪  ↓傷だらけのローラ。。。ピンセットが直撃しちゃいました

ローラ 花芽 20161129



renちゃんと同じ時期に狩った 庶民派ローラにも、ちゃ~んと花芽が!!

ローラ2 花芽 20161129

値段は関係ないな~    最近こっちのほうが可愛く見えるし~



桃太郎にも、花芽が

桃太郎 花芽 20161129

でも、実生はすべて失敗。。。  ほかの人も成功率がわるいとか。。。

なので、今年はとっととカットしちゃおうかな~






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日は、とってもびっくりすることがあったんだな~♪
でも、内容は ヒ・ミ・ツ~!! ←だったら、ここに書くんじゃねよ~(#`益´)凸
ただの、健忘録 備忘録です。 ごめんよ~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,ローラ,桃太郎,七宝樹,

可愛くなってきた多肉ちゃん!!

長雨が続いて、今日は青空が広がりつつあるけど 

もう季節は冬なんだねぇ~!!


近所の桜の葉っぱが、落葉しはじめたよ~

今週が、一番きれいな紅葉かもね~


    そして、多肉も可愛くなってきたねぇ~



satommyちゃんから頂いた 青白いすみれ牡丹に色が付いてきたよ~♪

すみれ牡丹 201511


実は、気が付いたら下葉の根元が黒くなってて 

慌てて、すべてもぎ取ったのぉ~


↓ こんなになっててぇ~
すみれ牡丹 病気 201510


でも、なんとか復活してくれてるみたいなので一安心。。。



ちなみに、↓バイオレットクイーンも同じ状況になっちゃって

この子もなんとか復活中♪

色付き多肉 201511

でも、下のチワワエンシスの下葉が枯れていくのがちょっと心配なんだよねぇ~

成長点は大きくなってるみたいだから、これからもっときれいになってくれるよね!!



そして、最近めっちゃ気になってる子たちを紹介するねぇ~♪

ダイソー産 マクドガリー

マクドガリー ダイソー産 201511

小さな子だったのに →   ココまで増えたよぉ~  色もかわいいでしょ~♪

   ぶるぐり。ちゃんとこにも、お嫁入りしたけど元気してるかな??



そして、この子も体調不良を乗り越えて → 

ミニマ 201511

めっちゃ肉厚になってきた ミニマちゃん!!


しかも、根元にはおこちゃまが~♪

ミニマ 子吹き 201511

うふふ。。。  ドンドン増えろォ~!!  

    アズさん、こんな感じだよ~♪ いま3つぐらい子供が出てるよん♪



そして、コチラは。。。

桃太郎 201511

アズさんに探してもらった桃太郎!!

うちに来たときより →  一時小さくなちゃったんだよね。。。


でも、植え替えてやったら、やっと大きくなり始めたよ~

この子も、葉挿しで増やしたいけど、葉っぱをもぐ勇気がなくてねぇ~

   MARRYちゃん、うちに来てもいでくれないかな??  スマロみたいに~




今朝の多肉たち。。。

多肉棚 201511
 ↑クリックすると少しだけ大きくなるよぉ~(。ゝ∀・)b


あ゛~   ずっと見ていたいねぇ~♪   でも、仕事に行かなきゃ~






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : すみれ牡丹,マクドガリー,ミニマ,バイロレットクイーン,チワワエンシス,桃太郎,

[ 2015/11/10 13:42 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)