デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

おばけロッティ~は、ココだよ!!

昨日、ブログに載せた おばけロッティー は、

この写真の中にいるのよぉ~

ロッティー 201510


見つけられたかな??


    ヒントは、真ん中 あたりだよぉ~






そうそう!! それだよぉ~♪ 









では、そろそろ正解を。。。



コチラ

ロッティーおばけ 201510


本当は、ここに顔を書きたかったんだけど、

上手くかけなかったので。。。 こんな感じで ゴメン~


なんで、こんな突起がでたのかなぁ~??



   クローバーライン



恋心が、めっちゃ可愛くなってきた~♪

恋心 201509
↑インディカの花は、まだ咲いてるよぉ~♪ 

乙女心も好きだけど、ちょっと地味目の恋心も好きなんだよなぁ~♪



浪越徳治郎バリの葉っぱだった 恋心の子供たち。。。

恋心 だんご ぶどう 201501

今年の1月頃は、小さくてぶどうのようなかわいい子♪



早く、こんな色になってほしいなぁ~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日も、仕事が遅くなりそうだから予約投稿にしておきました。
Nicoさん、見つけられたかな~?? (。ゝ∀・)b

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ロッティー,恋心,

[ 2015/10/20 21:00 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)

キモカワが仲間入り♪

昨日、実家に例のブツを持ち帰り。。。
 (haminさ~ん!! やっぱり速攻であのジャーキーをあけて食べてたよぉ~


あまりに大きくなってしまったトップちゃん。。。

ここまで大きくなると邪魔になるので、実家に預けることにしたの♪

トップちゃん寄せ植え 実家 201412

ついでに、いろいろ突っ込んで、ぴよ子寄せも作ってみた~

ぴよ子 寄せ植え 実家 201412

どんな風に育つか楽しみです ← かあちゃんよろしく!!


そして、そのついでに、園芸店に寄ってみたの~

しばらくは、狩らない!! っと思っていたのに、

セールしてるっていうじゃないのぉ~


まあ、見るだけでもいいか~♪ なんて出かけてしまったけど、

やっぱり、見たら買うよね~


今回はキモカワ系を狩ってみました~!!

キモカワ入荷 201412

あはは。。。どう? キモイ? カワイイ? 


ひとつは、アドロミスクス トリギナス

トリギナス 201412

ゆぽぽさん、持ってるかな~?って、さっき調べたら

あちゃ~!! 持ってたね  さすが~!!

葉っぱが取れやすいって言ってたけど、すでに2枚落ちてた!!


そして、前からちょっと気になってたロンボピロサ 別名:姫宮(灰)

ロンボピロサ 201412

これって、アドロちゃんかと思ったらカランコエなんだね~!!

こういう色合いは、ない色だからいつか寄せ植えにしたいな~って思ってます♪


お店では、オーダー品の多肉リースを作られてて、

それがすんごくでっかくて(直径50cmぐらい)、しかも四馬路が何個も入ってるのぉ~

恐る恐るお値段聞いて見たら、まだ計算されていないらしく、

2周りぐらい小さいので8000円くらいっていってたから、あれは。。。

諭吉さん2枚は飛ぶよね~

いいな。。。だれか私にクリスマスプレゼントでくれないかな~

そんな、リッチなやつはいないか~


では、最後に。。。

恋心 紅葉 201412

恋心がいい色になってきたねぇ~♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : トリギナス,ロンボピロサ,恋心,

[ 2014/12/13 15:20 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)

なにかと買い込んでしまった。。。

この前から、ちょくちょく足を運んでいるお店。。。

只今、セール中ということで買い込んでしまいました!!


家に帰って、速攻で寄せ植え!!
                       ※名前間違ってました(;^ω^)ゞ
恋心変更

           (仕上がりは。。。自己満足ですけど)

今回は、プラグ苗を購入したので
小さな鉢にも寄せ植えしやすかったよ。

でも、良~く見ると似たようなものばかり?

好きなものばかりを選んでいるといつもこうなってしまいます。。。


他にも、ちょこちょこ買い込んだものがあるのでついでに紹介♪

霜の朝 201307
霜の朝。。。白い粉が吹いてて、淡い色合いがお気に入り♪

白雪ミセバヤ 201307
白雪ミセバヤ。。。こちらも白い粉が吹いてて、モコモコがお気に入り♪

桃美人 201307
桃美人。。。ぷっくりした丸みがかわいいのだ♪

月兎耳 201307
月兎耳?(つきとじ)。。。毛むくじゃらのうさぎの耳。感触がたまらない!!
 ↑ダイソーで購入したので名前が分からないのですが、たぶん月兎耳かな?
   黒兎耳ではないと思うんだけど。。。



いろいろ買い込んで、こんな感じになっております♪

多肉がふえてきました 201307

でもそろそろ、スペースがなくなってきた。。。 どうしよう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 恋心,黄麗,ビアホップ,桜吹雪,霜の朝,白雪ミセバヤ,桃美人,月兎耳,

[ 2013/07/21 14:22 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)