デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

haminちゃんから、こんなにい~っぱい ∑( ̄Д ̄ )

この前、牛窓に行ったときに

きょんちゃんの多肉も目的だったのですが

haminちゃんと会えるのも楽しみだったのよ~


行動的なhaminちゃんだけど、こんなとこまで来ちゃうか~

って、感じだったけど、


広島から行くのも、京都から来るのも、ほぼ同じ時間と距離なんだよね~

   ちなみに、私は広島県の中でも山口県に近いほう側なので
   ほぼ、広島を横断するのよねぇ~



そんなこんなで、haminちゃんからいろんなもの頂いたよ~♪


まずは、大量に ド~~~ン !!

haminちゃんより 1号鉢 66個 201604
英字新聞も頂いちゃった~♪

なになにぃ~   1号鉢が欲しいとはお願いしたんだけど。。。

    なんと 67個!!


しかも、 『ほかにもあるでぇ~ 持って行くわ~ 』 っと。。。

haminちゃんより プラ鉢 120個以上 201604

プラ鉢セット。。。 2.5鉢120個を含む 計155個~∑(゚ロ゚」)」

   haminちゃん、どんだけ溜めてるねん!! 


これだけあれば、思う存分増やせるわ~♪   

でも、置く場所が。。。 っと、いうことで、

うちからも、色々多肉達を持っていったんだけど


多肉も貰ってきちゃって~  結局減ってないし~



でも、可愛い子が仲間入りなのよぉ~

小人の祭  最近お気に入り♪ いっぱい増やした~い!!
hamin産 小人の祭 201604

小人さんの根元には、 ムラサキ(仮)葉挿しちゃんと福娘
hamin産 ムラサキ葉挿し 福娘 201604
※葉挿しちゃんは名無しちゃんだったので(仮)ということで

hamin産 参考 ムラサキ 201604  ←参照のために親も載せとこ~♪


バイネシー 銀武源 見返り美人 どの子もお初だよぉ~
hamin産 バイネシー 銀武源 見返り美人 201604

ロチエ アイボリーパゴタ  うちでは、この2つの育ちが悪くて・・・
hamin産 ロチエ アイボリーパゴタ 201604

紅吹雪の松  ちょっとシワシワだけど。。。復活を目指してお預かり~♪
hamin産 紅吹雪の松 201604

秋宴  この前、狩ってたんじゃねぇ~?? そう!!デジャブーです (*≧m≦)
hamin産 秋宴 201604

若緑  意外と持ってなかったんだよね~^^;
hamin産 若緑 201604

ロンギフォリューム(千代田の松) 葉っぱ まだ、この子は葉挿しに挑戦したこと無くて。。。
hamin産 ロンギフォリューム 葉っぱ 201604


そして、そして~

リメ缶とランプも貰ったよ~

haminちゃんより リメ缶 ランプ 201604


茶色好きの私にぃ~!! っと、茶色のランプ♪

haminちゃん ランプ 201604

ほんと、このクオリティーはすごすぎるよね~

 ろみたん蛙ちゃんも GOOD JOB!! って言っちゃうよねぇ~



    クローバーライン

   いつも素敵なものを作っちゃうhaminちゃん♪ ありがとねぇ~

   最近ブログはお休み中だけど、元気いっぱい飛び回ってるよね~


   haminちゃんのブログはコチラから ⇒ *カラフルな日常* colorful days
   

    クローバーライン



さあ、次は大阪ロハスだねぇ~♪

また、みんなで会えるのが楽しみだ~!! 今年はPHLの皆さんも大集合~♪ 




でも。。。昨日 広島ロハス中止と聞いて、めっちゃショック~~~!!

オバマさんが、広島にこられるのは嬉しいけど

ロハス中止は。。。   せめて、日にちを変える事出来ませんか~!! おねが~い!!

っといっても、いまさら中止を中止するってことにはならないよね。。。




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



なかなか地震がおさまらないようで、本当に心配ですが
1日も早く復旧できますように。。。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 小人の祭,ムラサキ,福娘,バイネシー,銀武源,見返り美人,ロチエ,アイボリーパゴタ,紅吹雪の松,秋宴,

[ 2016/04/19 12:54 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(10)

ピンセットの代わりに~♪

目が覚めて、時計を見ると 40分を指してて。。。

でも、今日はちゃんと確認したよぉ~  7時40分~♪


ゆっくり、起き上がり多肉観察~

朝から、天気が良くて気持ちいいね~

   でも、今朝は0.2度まで下がったみたいだね~!!



そして、今日。。。 またまた多肉狩りに行ってきたよ~

っと言うのも、ブログをチェックしたら欲しかった多肉が入荷してるようだったので

急いで準備して、行って見たの~♪


    でも。。。  本命は、すでに姿はなく。。。


ちっちゃな小人の祭があったのでGETしてきましたぁ~

小人の祭 201602

ゆぽぽさんに頂いた、のっぽの小人の祭

切っちゃうのがもったいないので、狩っちゃった~♪

 前回、HC狩りで棒になった小人の祭があったんだけどねぇ~ ^^;  もう少し早く出会えてたら。。。




そして、ついでにあちこち回ってたら

こんなもの見つけて。。。


鉗子 かんし 201602-2


鉗子(かんし)!? っていうのかな??

ハサミの形をしたピンセット的な。。。


鉗子 かんし 201602-3


古道具などを売ってた場所にまぎれてて

使い心地が良さそうだったので買っちゃった


鉗子 かんし 201602


さきっちょが丸っこいので、多肉の下葉を取り除いたりするのに

いいかな~って思ってね♪

しかも 108円だからねぇ~!! 買いでしょ~




それから、キャン・ドゥで

キャンドゥ ワイヤーカゴ アイアンデコレーション 201602

↑こんなものも買って。。。

何かに使えるかな~って思ってるんだけど。。。





そして、最後に!!

ガーナ 真央ちゃんファイル 201602-2

きゃ~!! 真央ちゃ~ん     ちなみに、チョコパイはすでに開封済みですが。。。(´∀`;)


たまたま、寄ったスーパーで

ロッテ製品を2つ購入で、ファイルプレゼント~!! につられて。。。


新製品が出るとつい買ってしまう チョコパイ(ロイヤルミルクティー) と

この時期になると、ついつい買っちゃうラミー

   ネットで調べて見たら、羽生くんのファイルもあるみたいだね!!



ということで、

今日一番テンションが上がったのは、多肉よりこのファイルだったりするぅ~♪




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



実は、もう一つGETしたものがあるんだけど、
コレは、大阪ロハスまで内緒~♪ 上手くできればいいんだけど。。。(・∀-`;)
うまく行かなかったら、なかったことにしますねぇ~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 小人の祭,

[ 2016/02/26 23:17 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)

あれから。。。 元気にしてるよぉ~!!編

ブロ友さんに頂いた多肉ちゃん♪

気付けばいろんなところで、かわいい姿を見せてくれてるよぉ~


haminちゃんから頂いた子達。。。

ゴールデンラビット 201509

一時は、瀕死状態になりかけた→ ゴールデンラビット星兎耳

なんとか持ちこたえてくれております!!


頂いたときは、↓こんな感じだったのに。。。  

E・紅稚児 ゴールデンラビット 星兎耳

hamin産 ゴールデン兎 星兎耳 紅稚児



大きさが逆転してるぅ~  ゴールデンラビット 星兎耳 E・紅稚児

エケ 紅稚児 201509

※ちなみに調子が悪くなったときに、植替えをしたので場所が入れ替わっちゃってます


白爪蓮華は、白爪ではなくて赤爪なってま~す!!

白爪蓮華 紅葉 201509

renちゃん、白雪爪蓮華との違いがわかるかな??


レッド・エッグは、芽が出てきたよぉ~

レッドエッグ 子吹き 201509

もっと増えろ~!!!!



そして、ゆぽぽさんに頂いた カナリエンシスが目覚めて

アエオ寄せ 201509

アエオ寄せが華やかになってきたよ~♪


しかし。。。 小人の祭

小人の祭 休眠 201509

いまだ、休眠中??  ゆぽぽさんところは起きたかな??




かぁちゃんから頂いた ブルービーン or コミックトム

なんとか、生き残ってくれてます!!

ブルービーン or コミックトム 201509

お外デビューさせたら、ちょっと日差しがきつかったみたいで

小さな子が、しょぼくれちゃったけど。。。 がんばって増えてぇ~







↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 紅稚児,ゴールデンラビット,星兎耳,白爪蓮華,レッドエッグ,カナリエンシス,小人の祭,ブルービーン,コミックトム,

[ 2015/09/30 10:41 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)