デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ロハスに持っていくよ~♪ 多肉ちゃん(*´▽`*)

❣️ あちゃ〜😥 #ロハスフェスタ まで、 日にちがないというのに、 雨が降り出したよ〜😭 ・ しっかり太陽に当てて、 カワイ子ちゃんにしたかったのに〜 ・ 当日までに、 しっかり乾いてもらわないと、 重くて持って行かれないよぉ〜💦 ・ 広島から、 夜行バス🚌に揺られながら、 手荷物で持って行きますから〜😂 ・ ぶるぐりちゃんのスタンプで作った 名前ピックも気に入ってもらえるといいな〜😘 ・ ちなみに、 ピックはニスを塗っているので、 外でも大丈夫だとは思うけど。。。 ・ #ミルキーウェイ が咲き始めてる〜💦 ・ 5/12(金)13(土) #ロハスフェスタ万博 COLORFUL POP SMILE DX 【ブース No.156】にて メンバー6人で @marry.26 @hamin29 @romitan.29 @satommy_po @kuudaisuki お待ちしております❣️ ・ 他にも色々あるよ〜😋↓ #colorfulpopsmiledx ・ ビニールレジ袋の使用が 禁止となっておりますので、 マイバッグをご持参下さいね〜❣️ ご協力お願いします🙇‍♀️ #ロハスフェスタ ・ ーーーーーーーーーー 2017/05/09 後3日💦 ーーーーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 姫星美人,レモータ,玉蛋白,ミルキーウェイ,ルベンス,姫秋麗,ポスティム,ダシフィルム,マクドガリー,

[ 2017/05/09 10:55 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)

パープルヘイズ社 1号機 4月報告会ヽ( ´3`)ノ

GW初日。。。 皆さんいかがお過ごしですか~♪


   私は、朝から 仕事だよぉ~!! 


今日は、朝から良い天気で。。。 お休みの人がうらやましい~



そんなこんなで、出勤前にパシャパシャ

今日は、パープルヘイズ社の報告会だからね~




では、行くわよぉ~!!   ちょっと、遅くなりましたが。。。 


今月の1号機はこんな感じぃ~

パープルヘイズ社 201604-1

良い色をキープしてくれてますよぉ~

2日前に、お水をたっぷりあげたから、プックリしてくれたみたいだねぇ~



なので、 もう少しアップでぇ~♪

パープルヘイズ社 201604-2

いや~!! いいねぇ~♪ 良い色してるねぇ~!!



なので、 さらに ど~ん っと アップで!!

パープルヘイズ社 201604-3

あはは。。。 ちょっと、しつこかったかな??


    あまり、変化が無くて書くこと無いから写真で埋めて見ました。。。(ノ∀`;)



そして、分室は。。。

パープルヘイズ社 分室 201604

は~い!! めっちゃ~   satommyちゃん安心してるかな??


水曜日の雨の日に、1日中雨に当ててみたら

良い感じに大きくなってくれてましたよぉ~♪


同じパープルヘイズなのに、こんなに色が違うんでしょうね~

パープルヘイズ社 分室 201604-2

でも、元気なら問題ナシ~



一緒に並んでる姫星美人もこんな感じ~♪

パープルヘイズ 姫星美人 201604

この子達も、色が違うんだよね。。。


今月は、こんな感じでぇ~す♪ って。。。

  なにか、抜けてることに気付いた人いるかな??





  実は、異物ちゃんの存在をすっかりわすれてて、写真に撮るの忘れてた~

  今、書いてる時に思い出して見に行ってみたんだけど
  めっちゃ奥の方で生きてました

  でも、パープルヘイズの勢いに負けてて。。。 来月は、忘れずに報告させて頂きます
  




    木ライン


あっ!! そうそう♪ satommyちゃんも載せてたので、私もぉ~♪ 

姫星美人 パープルヘイズ缶 お家ピック 201604

パープルヘイズ缶に植えられた姫星美人   


真ん中がスカスカのまま放置してたので、ボサボサだねぇ~!!   

  まるで、私の髪の毛みたい。。。 育てる人に似ちゃうよねぇ~(*≧艸≦) 


このお家ピック。。。 ロハスでsatommyちゃんとオソロで買ったんだよねぇ~♪

大阪ロハスまで、あと2週間か~!!


なので、このGWはどこにも行かずおとなしくしてますよぉ~

園芸店にも行かずにぃ~!!   でも、行きたいな。。。


 広島ロハスが中止になった広島からお送りしました。 ←まだ、引きずってますけど~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,姫星美人,

パープルヘイズ社 1号機 2月報告会!!

今年は、29日があるので 、

  今日は、 29日 ニンニクの日


いや。。。 パープルヘイズ社 2月報告会ですよぉ~

パープルヘイズ社 201602-5



今日あたりから、だんだん暖かくなってくるとか言ってたはずなのに

1号機パープルヘイズちゃんは、まだ寒そうだねぇ~


パープルヘイズ社 201602-3


おかげで、いい色をキープしてくれてるんだけど。。。


パープルヘイズ社 201602-4

そろそろ、液肥でもあげて、大爆発させようかな~って

思ったりして~



そして、分室はこんな感じ。。。

パープルヘイズ社 201602 分室-1

なかなか大きくならないね~


やっぱ、栄養分が少ない芝目土に植えちゃって、

しかも、乾燥が半端ないので、いつもカラカラ~


この前も、雨に当てたんだけどね~




そして、異物ちゃんもまだ出てこない。。。

パープルヘイズ社 201602-1

そろそろ、春に向けてがんばってよぉ~!! 変化がないなら、もう取り上げねぇ~ぞ 



    木ライン



ついでに。。。 姫星美人も紹介しちゃおうかなぁ~♪


同じ場所に並んで置いてあるこの子達

分室と姫星美人 201602
↑分室も割り込み~♪ のびのびレディジアも割り込み~( *´艸`)


片方は、雨水をしっかり含んで、一気に大きくなったと思ったら

緑色だったのに、色付いてきたよ~ 


大型姫星美人 201602


とっても、健康優良児!?

こうなってくると 大型姫星美人になってるよね。。。



でも、この子の親は。。。 普通サイズの小さい子なんだよ!!

姫星美人 復活中 201602

夏を過ぎてから、根元がハゲハゲだったのに、もりもり出てきてるよぉ~♪


なので、大型にしたい人は

しっかりお水と栄養?をあげたらデカくなるかもねぇ~



  パープルヘイズ社にも、大型新人が出て来ないかなぁ~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今頃になって、太陽が出てきた~!! 暗い写真でごめんよぉ~ε-(´・д`・ )

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,姫星美人,レディジア,

カット苗をポチってみましたぁ~ v(`ゝω・´)

ネットで、多肉をポチったことがなかったんですが、

ブログに載せてあったこの子がどうしても欲しくて。。。



いとうぐりーんさんにあるんだけど、

なかなか購入することができない。。。競争率が高くてぇ~ムリぃ~



なので、ロウルサンコさんでカット苗が売っていたので

こちらでポチってみました♪


プベスケンス(ブベスケンス?)   puなの?(←ロウルサンコ)  buなの?(←いとうぐりーん)

プベスケンス 201405


ちょっと、しょぼくれてる?感じだけど、大丈夫かな~?


それから他にも。。。


姫星美人。。。前から気になってので

姫星美人 201405


薄紅蓮華。。。赤みがかわいいかなぁ~って!!

薄紅蓮華 201405


蓮華系は子供がいっぱいつくから可愛いよねぇ~♪



ホワイトストーンクロプ。。。うちにあるのと比べたくて

ホワイトストーンクロプ 201405


名前がわからなかったんだけど、やっぱこの子だったんだねぇ~

ホワイトストーンクロプ 比べる


花の下臥。。。いい香りがするってどこかで見たので

花の下臥 201405

でも、あまりいい香りではなかった~



クリームロッティー。。。ロッティが可愛いのでこれも!!

クリームロッティー 201405

黄色みがかわいい♪




っということで、気に入って買ったあの鉢に寄せ植えしてみました♪

カット苗 201405


うまく根付いてくれればいいけどなぁ~


花の下臥は、大きくなりそうなのでおひとりさまで~

おひとりさま カット苗

そして、姫星美人の残りは、いっぱい増えそうなので別植えにしました♪

さあ、どうなるかなぁ~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : プベスケンス,姫星美人,薄紅蓮華,ホワイトストーンクロプ,花の下臥,クリームロッティー,

[ 2014/05/04 15:42 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)