デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪
[ 十二の巻 ] のタグを含む記事

1日遅れですが。。。

1日過ぎちゃったけど。。。


かわいい雛人形を頂いたので、パシャリ

貝殻の雛人形 201603


よく行く、おいしいパン屋さんで、ちょっと前に頂いてたのぉ~

  ↑ちなみに、昨日も買いに行ったんだけどねぇ~( *´艸`) お茶会のおともなんだよねぇ~♪


そのパン屋のお客様が、作られたそうで

『 よかったらどうぞ♪ 』 っと、言うことで1つお持ち帰りしてたんですっ♪


貝の殻 雛人形 201603


これって、あさり?の貝殻を使って、千代紙で着物や扇など作られてるですよ!!

いろんな色で作られてて、迷ったんだけど、この子達を~♪



最近は、昔のお雛様と違って

フィギュアっぽいものが、多くでてるらしいけど、

こういうほうが、いいような気がするんだけどな~?? ←古い人間ですから~!!


オブツーサ 雛人形 201603

そして、一緒に写ってるオブツーサも大きくなったでしょ~



↓真ん中が、陥没状態だったんだけどプックリしてきたかな??

オブツーサ 201509


一時は、紫オブちゃんじゃねぇ?? っておもったけど。。。

窓際族だと、緑になっちゃうんだねぇ~



   木ライン


ついでに、一緒に並んでるほかの子達も紹介しちゃおうかな~


幻楽親子(satommy産)   でも、お子ちゃまは茶色くなっちゃった~!! ゴメンよぉ~!!
幻楽 親子 201603


白樺キリン(ヨーコ産)は順調に大きくなってるけど、麗蛇丸はほぼ変化無し??
白樺キリンと麗蛇丸 201603


水切れ気味の十二の巻(ねむ産)
十二の巻 201603


あまりに、お水が足りないせいか。。。

十二の巻 根っこ 201603

ぎゃあ~!! 根っこが飛び出してきた~



昨日天気が良すぎて、とんじゃってるけど。。。

お久しぶりです。 ダイソーのサボ兄弟ですよぉ~♪
ダイソー サボテン3兄弟 201603


今年は、ちょっと色付きがいいかな?? 笹蟹(ねむ産)
笹蟹 紅葉 201603


昨日は、天気が良かったのに

また、天気が悪くなっちゃったねぇ。。。 雨が上がれば、春本番!?

早く、暖かくなってほしいねぇ~


 ※昨日撮影したのに、アップする時間がなくて。。。(;´-∀-`)ゞ 本日アップとなりました。




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : オブツーサ,幻楽,白樺キリン,麗蛇丸,十二の巻,サボテン,笹蟹,

[ 2016/03/04 21:49 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)