デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

のびのびだけどがんばってます!!

今日は、なんだか寒いよ~

っというのも、灯油が切れてストーブが点けれないの~

  ↑早く買いに行ってぇ~!!っと、言われつつ、2日放置中


昨日は、まだ暖かかったけど、そろそろやばいぞぉ~



でも、もっと寒い場所でがんばってる子たち。。。

乙女心 もりもり紅葉 201601

乙女心が、いい色になってきたなぁ~♪

もっと、濃い色になってくれるといいんだけどなぁ~



そして、このなかにちょっと見切れてる 天使の雫

天使の雫 201601

このくらいだと、メッチャ可愛いんだけど。。。




実は!!

のびのび 天使の雫 201601


は~い!! のびのび~



1年前には、寒さ(?)で、こんなにシワシワになっちゃって。。。

天使の雫 凍ってないよね 20141217

どうなることかと思ったけど、何とか生き延びてくれて


でも、いまだカットできずそのまま。。。

場所も、玄関先からベランダへ移動させたので

好きなだけのびてちょうだ~い!!



そして、ほかにも。。。

のびのび ビアホップ 201601

MARRYちゃんのビア缶に植えられた、ビアホップ!!

すでに、缶の高さを超えちゃったので、地べたには置けませ~ん



上に、下に伸びまくりの子達だけど、

元気に育ってくれてるのでよしとしよう




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 乙女心,天使の雫,ビアホップ,

[ 2016/01/13 13:34 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)

やっぱり可愛い!! ~blugre。多肉の虜シリーズ~

待ちに待ったショップがオープンして

ちゃっかり2番目にGETした あのブローチが届きました


可愛く梱包されてるよぉ~♪
blugre。 ブローチ


たぶん、あちこちのブログでアップされると思いますが。。。


ぶるぐり。ちゃんのショップ 『 blugri。』 

多肉の虜シリーズのブローチよ~


blugre。 ブローチ イエローパッケージ


いろいろある中から、私は乙女心をGET♪


何度も載せちゃうけど、この多肉よぉ~↓

青空 乙女心 201501


いっぱいある中から、見た目にかわいい子を選んだのですが

良く見てみると、イエローパッケージ



これは、ぶるぐり。ちゃんが、美品よりすこし劣るものを

B品として、イエローパッケージにて販売されているんです。


でも、どこがB品!? っていう感じなのよ~


blugre。 ブローチ 乙女心

たぶん、この矢印の小さな気泡!? だと思うのですが、

   全然問題ないよぉ~!!  てか。。。大人の目では見えないしぃ~!!


しかも、裏側にはちゃんと細かく記載されていて。。。 なんて丁寧なのぉ~!!

blugre。 ブローチ イエローパッケージについて


やっぱ、思いを込めて作られてるものなので

しっかり、やってるんだなぁ~



ブローチなので、おしゃれしてお出かけしたいところですが。。。 予定がない

なので、仕事に行くときのバックに付けようかな~


blugre。 ブローチ バックに


いや。。。 ここにつけるのは、もったいないか~


  追記:ろみたんがコメで、『デコちゃんもお洋服に付けるんだよ~♪』って書いてるぅ~!!
      あれ!? なんでバックにつけようとしたことがバレてるんだ!?




   ぶるぐり。ちゃんのショップへは、ブログから行けるよ~
        ↓
    blue green → http://bluegreen93.blog.fc2.com/



     木ライン


ぶるぐり。ちゃんも、大好きなオーロラが可愛い色に♪

オーロラが可愛い 2010507



そして、今年はいっぱい花芽をつけてくれた ふっくら娘~♪


ふっくら娘 花芽 201507

爆裂ボディにはなってくれないけど、可愛い色になってるからいいか~

 ↑ しょうがないよね。。。育てる人に似ちゃうから~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 乙女心,オーロラ,ふっくら娘,

[ 2015/07/05 17:32 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(12)

ぶるぐり。ちゃんのショップOPENだよぉ~!!

仲良くしてもらってる ぶるぐり。ちゃんのショップ OPEN!! したよぉ~♪


     MARRYちゃんに続き、みんながんばってるなぁ~


ぶるぐり。ちゃんといえば、

パープルヘイズ社の社章も作ってくれたりするんだけど、

ほんと、いつも素敵なものを作ってくれます♪

ぶるぐり産 非公開 201506

↑非公開なので、箱だけの紹介ですが。。。



この社章がメッチャ可愛くてねぇ~♪

なので、ひそかに購入1番をGETしようと思ってたのに、すでに誰か買ってるぅ~


  ぶるぐり。ちゃんのブログ書きコメ1番を頂いてるから今回も!! って思ったのにな~^^; 残念




 追記 : ぎゃあ~!! いま購入者1番が発覚ぅ~!! 

    MARRYちゃんでしたぁ~!!  おそるべし早ワザ!! 
 



     クローバーライン



みなさんも、急いだほうがいいかもよ~♪


   ぶるぐり。ちゃんのショップへは、ブログから行けるよ~
        ↓

    blue green → http://bluegreen93.blog.fc2.com/



私がGETしたのは、こんな感じのかわいいブローチよぉ~♪

青空 乙女心 201501


今日も、暑くなりそうだね。。。 いろんな意味で♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 乙女心,

[ 2015/07/02 10:38 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)

子持ちの新入り♪

今日は、ひさびさの女子会に行ってきました!!  乾杯~♪

   かれこれ、6時間。。。 話しまくりぃ~ 

あ~  今日も相変わらずの爆裂トークだったなぁ~

でも、最近の話題は老後。。。 何だか歳を感じる今日この頃です。。。



さて、今日はその友達から新入りをもらってきました♪

前からほしくて探してた 大和美尼 

大和美尼 201409

きりっとしたお姿素敵だわ~♪

しかも、小さな子なのにすでに子持ち。。。 がんばるね~

大和美尼 子持ち 201409


そして、「また、うちのメビナ崩壊しちゃって。。。」 って話したら

うちにいっぱいあるからあげるぅ~!! ってもらっちゃいました

メビナ 201409

今度は、ちゃんと育てなきゃね

でもね、この子もすでに子持ちだから、失敗しても大丈夫ぅ~? 

メビナ 子持ち 201409

いやダメです!! 今度は増やせるようにがんばるもん


そして、この前バナーナになってたうちの乙女心カットしちゃいました♪

乙女心 カット 挿し穂 201409

もぎ取った葉っぱもいっぱい  これ以上増えたらやばいけど。。。?


そういえば、ゆぽぽさんから頂いた アドロちゃん!!

真ん中から、3枚目の葉が出てきたようですよぉ~
アドロ 3枚目の葉 201409

おおきくなあれ~おおきくなあれ~




今日は、もう眠いから寝るぞ~ おやすみぃ。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 大和美尼,乙女心,メビナ,クーペリー(アドロ),

[ 2014/09/27 23:54 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)

頭デカッ!!

昨日くらいから、外で多肉と戯れていると、
鼻水がたら~~~っと。。。本格的に花粉が飛び始めたな~

と思って、コチラでチェックしたけど→ 花粉Ch.

あまり飛んでいない。。。と思ったら、PM2.5が!!

空が白っぽいはずだ~!!
明日は、花粉もPM2.5も多いらしいから、家から出ないぞ~!!


           ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


なので、今日うちに。。。最近行っていないホームセンターを覗いてみました。

そしたら、今まで無かった多肉コーナーが作られていて
そこに、こんな子がいたんですぅ~!!

綴化乙女心 201402


頭でっかちの乙女心。。。綴化状態?の多肉ちゃん

うちの乙女ちゃんは、さらにお肌が黒くなり。。。

乙女心 黒しみ 20140225

かなしすぎるぅ。。。

乙女心 黒しみ 20140225-2


なので、お迎えすることに♪

いとうぐりーんさんで都踊り(乙女心セッカ)って売ってるのと同じかな?


ついでに、星美人もいたので一緒に~♪

星美人 201402

色も、きれいだし、ぷっくぷく!!

綴化乙女心 星美人 201402

いま、うちにいる桃美人さんはまだ復活途中なので。。。がんばれ~!!

桃美人 201402


ふと、ぶっこみ鉢の中をみると、葉ざしの虹の玉が。。。

綴化虹の玉 201402

これも、頭でっかちになるのかな~?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 星美人,乙女心,,

[ 2014/02/25 16:59 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(6)

多肉をもとめて。。。

この前、ふら~っとホームセンターに寄ってみたら、

探していた あの『ペンデンス』が売ってたの!!


で、飛びついたんだけど

徒長していたので、しばらく悩んで。。。買わずに帰ったんです。


でも、それからずーっと気になって ムズムズ~



『やっぱり、狩りに行こう!!』 って思い立って行ってみたら

やはり、もうそれだけ売り切れてた。。。


残念!!  。。。で、やけになってあっちこっちのホームセンターに行くことに


で、結局これだけ狩ってきました♪

乙女心・ハムシー・福兎耳・紅輝炎


人のブログを見てて、やっぱ 乙女心↓↓ってかわいいな~って

乙女心 201402-2

びよ~~んって伸びすぎてるから、そのうちカットしようと思います。



あと、この時期はモフモフの多肉がどうしても気になっちゃって

ハムシー↓↓  ビロードのような質感がきれいだよね♪
ハムシー 201402
(ビロードなんて古い!?ベルベット?ベロア?って言うのかな~?ベッチンはないよね~ ^^;)


そして、兎耳シリーズの 福兎耳~!!
福兎耳 201402
        めっちゃ ちいさいけど。。。


で、最後に半額になっていた 紅輝炎↓↓

紅輝炎 201402-1

下葉が、いっぱい落ちてて、葉の表面もカピカピになって、瀕死状態!!

もともとは、きれいだったんだろうな~って、救出してきました。



紅輝炎』って、良く知らなかったので、ネットで調べてみたら

オレンジ色のきれいな花が咲くみたいだね♪


わーい!! かわいすぎるぅ~


がんばって、大きくなっておくれ~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



多肉植物【ハムシー】(多肉...

多肉植物【ハムシー】(多肉...
価格:315円(税込、送料別)

人気の多肉植物◇カランコエ◇福兎...

人気の多肉植物◇カランコエ◇福兎...
価格:350円(税込、送料別)

人気の多肉植物◇エケベリア◇紅輝...

人気の多肉植物◇エケベリア◇紅輝...
価格:350円(税込、送料別)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 乙女心,ハムシー,紅輝炎,福兎耳,

[ 2014/02/02 00:18 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)