デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

青いオケケぇ~(ノ´∀`)ノ & カラス被害 続編。。。

土曜日に、仕事が早く終わったので

ちょっと、寄り道をして園芸店へ


しばらく行ってなかったので、 ←といっても、2週間ぶり~ だけどね♪

ついつい、足が向いちゃうんだよねぇ~



最近、目新しい子に会わないからなぁ~ っと、思いつつ

値札の後ろ側に、なにやら。。。




う・うぉ~~~~~!!!!  いるじゃないのぉ~


青い渚 新入り 201512


青い渚!!


やっと、手に入れた青い渚を、今年の夏に枯らしてしまい、

haminちゃんから、託された子まで。。。いなくなっちゃたんだよね~  ゴメン

   この子が、暑さに弱いということをすっかりわすれてて。。。(;´д`)ゞ


青い渚 新入り2 201512


まさか、その子がこんなとこにいるとは~


しかも、このタグの多肉ちゃんは、お値段がお安くてぇ~ 

    以前も、花うららを安値でGETしたんだよねぇ~♪

青い渚 201512


なので、予備苗として2鉢も狩っちゃった~ ←置き場もないくせに。。。



この子。。。 葉裏が赤くない

ということは、セトーサ??  でも、どっちでもいいのよぉ~

青い渚 セトーサ 201512


オケケ好きの私としては、このオヤジのスネ毛があれば~

   ↑ でも、オヤジのスネ毛は嫌いなので、お間違えなくぅ~♪




そして、日曜日の朝にベランダで多肉チェックしてたら


あれ??  鉢が倒れてるぅ~!!

やばい!! 落ちそう~  って、急いで取り込んでみると

三日月ネックレス ほじくられる 201512


ありゃ~!!  メッチャボロボロ~


そうです!! 先日、何者かに脂身を埋め込まれた鉢が置いてあった場所に

置いてた鉢が、またほじくられてるんですぅ~



結構乱暴にやってくれたようで、ちぎれた三日月ネックレス。。。

三日月ネックレス カラス被害 201512



しかも、こっちの鉢にも

足をかけてくれたようで、傷跡が~


紅化粧 傷跡 201512


紅化粧には、爪あと。。。  カラスにしては爪あとが小さい??


ジャイアントラビットの葉っぱは折れちゃって。。。


ジャイアントラビット 折れる 201512



下にいた子達には、砂が。。。

カラス被害 201512



あの、脂身を探しに来たみたいだね。。。 ⇒


   置き場所は同じでも、鉢が全然違うし、

   植えてた子は、スプリングワンダーで、モサモサの三日月ネックレスじゃないだろうがぁ~!!

   ちゃんと覚えとけよ~!!
   っといっても、やつらにはわかんないよねぇ~


これで、この場所には隠してもダメだ!! と、思ってもらえればいいんだけどな~





そして、気分直しに。。。

葉挿し 霜の朝 紅葉 201512


renちゃ~ん!! この子が、売れ残ってる 色付き始めた霜の朝よぉ~

同じ時期に、葉挿しで増えた子達だよぉ~

  あっ!! よ~く見ると、ココでも桜ぼたんが育ってた~ ∑(゚∀゚ノ)ノ







↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



そうそう!! あじさいさんのプレ企画に参加して、ハズレちゃったのに、
おまけくじで当たっちゃいました~ マジ!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 青い渚,三日月ネックレス,霜の朝,紅化粧,ジャイアントラビット,

[ 2015/12/22 12:41 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)

またまた。。。買っちゃった^^;

最近、また多肉ブームが私の中で始まって

ふらふらと園芸店に向かってしまうのでした。。。


もう少しすると、

もっといろんな種類のものが売り出されるとは思うのですが

目に付いたのはコチラ↓

           『 三日月ネックレス

三日月ネックレス 多肉

グリーンネックレスは、丸い感じなんだけど

コチラは、すっとした三日月のような形をしています。


小さなつぼみがついていて、

どんな花が咲くのかが楽しみで買ってしまいました。



そういえば、去年の5月にmiyaさんから頂いた苗が

こんなに大きくなりました!!

ダブルホタルブクロ 201303

ダブルホタルブクロは、どんどん芽が出てきて幅をきかせております。


トキンバラも、ちょっとはなれたところに新しく2つも芽をだしております。

トキンバラ 201303
     ↑ 〇印のところに・・・

一緒に植えたスミレは、枯れていなくなってしまいました。。。


昨年5月に植えたときは元気だったのにな。。。↓↓

植えたよ


ハナニラやチューリップなども一緒に育っておりますが

早く花を咲かせてくれるといいな~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 三日月ネックレス,

[ 2013/03/31 23:26 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)