デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

おばけロッティ~は、ココだよ!!

昨日、ブログに載せた おばけロッティー は、

この写真の中にいるのよぉ~

ロッティー 201510


見つけられたかな??


    ヒントは、真ん中 あたりだよぉ~






そうそう!! それだよぉ~♪ 









では、そろそろ正解を。。。



コチラ

ロッティーおばけ 201510


本当は、ここに顔を書きたかったんだけど、

上手くかけなかったので。。。 こんな感じで ゴメン~


なんで、こんな突起がでたのかなぁ~??



   クローバーライン



恋心が、めっちゃ可愛くなってきた~♪

恋心 201509
↑インディカの花は、まだ咲いてるよぉ~♪ 

乙女心も好きだけど、ちょっと地味目の恋心も好きなんだよなぁ~♪



浪越徳治郎バリの葉っぱだった 恋心の子供たち。。。

恋心 だんご ぶどう 201501

今年の1月頃は、小さくてぶどうのようなかわいい子♪



早く、こんな色になってほしいなぁ~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日も、仕事が遅くなりそうだから予約投稿にしておきました。
Nicoさん、見つけられたかな~?? (。ゝ∀・)b

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ロッティー,恋心,

[ 2015/10/20 21:00 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)

おばけロッティ~?? & 成長記録♪

かつて、うちで 『 マツコ ロッティー 』 と、呼ばれてたこの子↓ (2015/01)

マツコ ロッティー 201501

ムチムチのボディーが、マツコさんぽいなぁ~ってね



でも、その後。。。

ロッティー しょぼくれる 201502

むっちりボディー 葉っぱが、しょぼくれたり。。。  (2015/02)



ロッティー 凍る 201503

凍ったり。。。  (2015/03)



いろんなことがあったけど。。。

ロッティー 201510

↑現在は、子沢山になってくれてます  (2015/10)


     もっとモリモリになれぇ~!! って、念を送ってるよん 




狩って来たときは、こんな子だったのに↓ (2014/02)

ロッティー 201403 




1つづつ、別の鉢に植えられて。。。 

ロッティー2つをくらべてみた 201501

↑1年半後。。。 成長に差が!!   (2015/07)

     やはり、根が元気だと大きくなるんだねぇ~♪




寄せ植えの子は、現在。。。

ロッティー 紅葉 201509

きれいな色して楽しませてくれてるけど、大きさはあまり変わらないねぇ~



今年は花も咲かせてくれたりして。。。 (2015/05)

ロッティー 開花 201505

いつ見ても、かわいい子です 




ところで、気付いた人いるかな??   

    タイトルの おばけロッティ~!! 



かわいいおばけが隠れてるのよぉ~♪  探して見てねぇ~ 


  ヒント : ハロウィンおばけ? それともクリオネ?? っぽいんだけどなぁ。。。 (σ´Д` )?





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ロッティー,

[ 2015/10/19 13:31 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)

どこにあるのぉ~(ノД`ll)

この2日、あちこちホームセンター回りをしたのに、

どこにもほしい多肉がいないよぉ~!!


     どんだけ、多肉熱が盛り上がってんのぉ~


みなさんは、かわいい子がGETできたかな~!?


しょうがないので。。。 私は、こんな子を買ってしまった ↓血迷ってる?

高砂の翁 100円 201410


あはは。。。徒長しまくってる高砂の翁

徒長値引き 高砂の翁 201410

だって、100円だったんだもの。。。 (↑ この1号鉢シリーズ10円値上がりしてたよぉ~!!)

こんな状態にまで追い込まれてる私って。。。 どうなんだぁ~!!



で、ちょっと遠くまで足を延ばしたので、ついでにセリアでお買い物~♪

いつもと行くところが違うと、品揃えも違うね~

セリアで買い物 201410

パウンドケーキの型が目当てで行ったのに

人気の転写シートと、王冠のマグネットも買っちゃうよね~



そして、この子を見つけちゃいました!!

セリア パティオーラ 201410

パティオーラ!? 

なにやら、ググって見ると サボテン科ハティオラ属(Hatiora)のこととか?


なにがなんだかよくわかりませ~ん!!

とりあえず、まえに実家から取ってきたリプサリスより、

短めの子だったので買ってみたんだけどね♪


詳しいことがわかる人いらっしゃったらおしえてくださ~い


      木ライン
   


あまりに、さびしい多肉ちゃんばかりなので、久々に、この子達を載せちゃおうかな~

横長寄せ植え 201410


長鉢に寄せ植えしたこの子達で~す!!

ロッティーが、先っちょピンクになってきたよ~↑ 

横長寄せ植え2 201410

デレンオリバーは、一人だけ伸び伸び~

でも、縁がピンクになってきた~♪



↓今年3月に植えたころはこんな感じだったのに。。。

寄せ植え ロング鉢 201403

結構乱れてる?。。。早く紅葉してほしいな~



そして、やっぱり台風来ちゃうのかな~?

そろそろ、部屋に避難させたほうが安心なのかな~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 高砂の翁,パティオーラ,ロッティー,デレンオリバー,

[ 2014/10/12 17:53 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)

今度は、バラ咲きばかり。。。!!

多肉狩りに、行ってきました


今日は、ホームセンターに寄って見ました♪

気になったのをあれこれチョイス

バラ咲き多肉 201403


そしたら、今回はバラ咲きっぽいのばかりに


どうやら、私。。。最初に気になったものが引き金になって

いろいろと揃えてしまうみたいで~す テヘ



今回、最初に気になったのが


デレンオリバー。。。ピンク色の爪がお気に入り♪

デレンオリバー 201403



そして、群月花。。。黄緑色の肉厚がお気に入り♪

群月花 201403


そして、前から気になってたロッティーを見つけて~ ワオー

ロッティー 201403 

しかも、2つも入って 198円!!(カクト・ロコ産!!)

ちっちゃな苗は、お財布にもやさしくていいね~♪


やったね~♪ 花の子ルンルン  

   ルルルンルンルン♪ ルルルンルンルン♪

    ↑↑ 気付けば口ずさんでた!! 分かる人は同年代だよねぇ~!?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : デレンオリバー,群月花,ロッティー,

[ 2014/03/06 00:02 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)