デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

つぎつぎ咲き始めてるよ~♪

最近、ブログサボりすぎだねぇ~


その間に、すでにチューリップは咲き終わり。。。 今は棒になってるのできれいな頃の姿↓

チューリップ開花 201604
↑2016/04/09 今年も黄色ばかり~ ついに、赤チューリップは4本に。。。



ラベンダーも咲き始め。。。

ラベンダー開花 201604


今年もミツバチちゃんが来てくれてるよぉ~♪

ラベンダーとみつばち 201604



そして、多肉ちゃんもどんどん花を咲かせてて~

レディジア 開花 アリ アブラムシ 201604
ダイソー産 レディジアの花は、アリンコに大人気~♪ 

  アブラムシがついちゃって。。。(;´д`)ゞ


アズ産 マッコス 開花 201604
アズ産 マッコスは、花芽もお子ちゃまも 暴れ気味~(ノ∀`;)

マッコス 花 201604
マッコスの花は黄色いんだねぇ~♪

ミルキーウェイ 花芽 201604
一緒に植えてる、アズ産 ミルキーウェイにもつぼみが~♪


エケベリア マクドガリー 紅稚児 花芽 201604
ぶるぐり産 エケベリア マクドガリーにも花芽が~!!


スプリングワンダー 開花 201604
あじさい産 スプリングワンダーも咲いたよ~♪ ピンク色の可愛い子♪


スマロ 花芽 201604
ちょっと、心配してるのは。。。ren産 スマロ

花が咲くと枯れてしまうとか!?  様子を見守ります。。。



昨日は、久々に多肉ごとをやったよぉ~

やらなきゃな~っと思いつつ、なかなか重い腰が上がらず放置してたんだけど

頑張って、植え替えたり、整理しました~



でも、途中で土がなくなり。。。

結局。。。 整理したのか、さらに散らかしたのか分からない状態に。。。

しょうがないのでGWにでも、やることにします





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : レディジア,マッコス,ミルキーウェイ,スプリングワンダー,スマロ,

[ 2016/04/25 12:53 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(7)

パープルヘイズ社 1号機 2月報告会!!

今年は、29日があるので 、

  今日は、 29日 ニンニクの日


いや。。。 パープルヘイズ社 2月報告会ですよぉ~

パープルヘイズ社 201602-5



今日あたりから、だんだん暖かくなってくるとか言ってたはずなのに

1号機パープルヘイズちゃんは、まだ寒そうだねぇ~


パープルヘイズ社 201602-3


おかげで、いい色をキープしてくれてるんだけど。。。


パープルヘイズ社 201602-4

そろそろ、液肥でもあげて、大爆発させようかな~って

思ったりして~



そして、分室はこんな感じ。。。

パープルヘイズ社 201602 分室-1

なかなか大きくならないね~


やっぱ、栄養分が少ない芝目土に植えちゃって、

しかも、乾燥が半端ないので、いつもカラカラ~


この前も、雨に当てたんだけどね~




そして、異物ちゃんもまだ出てこない。。。

パープルヘイズ社 201602-1

そろそろ、春に向けてがんばってよぉ~!! 変化がないなら、もう取り上げねぇ~ぞ 



    木ライン



ついでに。。。 姫星美人も紹介しちゃおうかなぁ~♪


同じ場所に並んで置いてあるこの子達

分室と姫星美人 201602
↑分室も割り込み~♪ のびのびレディジアも割り込み~( *´艸`)


片方は、雨水をしっかり含んで、一気に大きくなったと思ったら

緑色だったのに、色付いてきたよ~ 


大型姫星美人 201602


とっても、健康優良児!?

こうなってくると 大型姫星美人になってるよね。。。



でも、この子の親は。。。 普通サイズの小さい子なんだよ!!

姫星美人 復活中 201602

夏を過ぎてから、根元がハゲハゲだったのに、もりもり出てきてるよぉ~♪


なので、大型にしたい人は

しっかりお水と栄養?をあげたらデカくなるかもねぇ~



  パープルヘイズ社にも、大型新人が出て来ないかなぁ~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今頃になって、太陽が出てきた~!! 暗い写真でごめんよぉ~ε-(´・д`・ )

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,姫星美人,レディジア,