デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

可愛さ余って憎さ百倍!!

あちらこちらで、多肉狩りを決行しておりますが =3

やはりほしい多肉には出会えません。。。

普及種は、すでに持っているので売り場で見つけても。。。



やっぱ、ネットで買うしかないかな~

なんて思っても競争率の高さに、いつも出遅れちゃって。。。


しょうがないから、お隣の山口まで遠征にいくか~!!

なんて思っても、ガソリン代を考えたらムリムリ~

  だって、14年近乗るあの車では。。。   燃費が悪すぎぃ~!!



なので、いつもの園芸屋さんで狩って来ました~!!


ニクサ100倍!!

ニクサーナ 狩り 201410


いや。。。 ニクサーナ です!!

ニクサーナ 201410


なんか、この名前に惹かれて狩ってしまった。。。 ←やっぱり血迷ってる?

ニクサーナ ちょっと伸びてる 201410

ちょっと伸びかけてるけどね~



今日は、朝から天気が良いので、布団を干して
(ただし、多肉に日を当てたいので2枚しか干せない。。。)

その後は、しばらく私も多肉と日向ぼっこ


リトルミッシーに、ステッチが出てきたよぉ~♪

リトルミッシー ステッチ 201410


レモータも、紅葉し始めた!!

レモータ 紅葉 201410


葉挿し成功率100%の高千穂。。。 ほぼ放置なのにねぇ~

高千穂 葉挿し100% 201410


そして、、先祖がえりのオーロラ。。。 葉挿しでは増やすのむずかしいね
ちなみに、この前もぎとった乙女心の葉っぱは、全滅しました。。。これも難しい!!

オーロラ 葉挿し その後 201410


特に、真っ白な葉っぱの子は大きくならずに、気付けばしょぼくれてる。。。

オーロラ 白葉 201410


斑入りのベビーサンローズも、白が多い葉っぱは、枯れちゃうんだよね。。。

ベビーサンローズ 白い葉 201410


あ~天気が良いから、そろそろチューリップ植えようかな~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ニクサーナ,リトルミッシー,レモータ,高千穂,ベビーサンローズ,

[ 2014/10/18 12:44 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)

ロハスフェスタ~!! ヽ(≧▽≦)ノ

待ちに待った 『 ロハスフェスタin広島 』 行ってきたよぉ~

ロハスフェスタ 広島

開場 5分前についたのですが、すでにならんでるぅ~

でも、すんなり入ることができたので

私は速攻で紫陽花さんところへ突撃ぃ~  友達はいなざうるす屋さんへ突撃ぃ~

123ten ロハスフェスタ

きゃあ~!! いっぱいあるぅ~♪  1.2.3...ten。

123ten ロハスフェスタ 出店

ドキドキしながら、ブログでチェックしてた寄せ植えをGET~ あった~♪


お支払いをするときに、紫陽花さんにお会いして 『はじめまして~ってお話し。。。』

しかし、ここで初めてのイベントで舞い上がっていた私は。。。


     お金を払わずに商品を持って次の場所へ。。。
  

『デコさ~~~ん!!』っと、呼び止められて。。。 


あっ あれまだ、お金払ってない~!!   すみませ~ん


わざとじゃないのよぉ~~~
ほんと舞い上がりすぎてたんですぅ~!! ごめんなさ~い

  ※ ほんとおボケなことをしてすみませんでした。 反省!!



   丸木ライン



そんなこんなで、いなざうるすさんへ戻ると。。。

ぼたんさん リメ缶 ロハス


すんごい行列。。。友達は、速攻でぼたんさんのリメ缶↑をGETしてました♪


私は、行列をみて断念。。。

いなざうるす フェイク ロハス

かわいいフェイク多肉とか、いっぱいあったよぉ~♪

いなざうるす フェイクフラワー

それから、いろいろと回りましたが、あまりの暑さと舞い上がってる私は

お疲れ気味なので、外の公園で一休み。。。 木陰は涼しい~♪

ロハス グリーン 201405

ついでに、弁当まで買ってきて休憩して

お昼弁当 201405


ステージでは、満点ママのステージやNAOTOさんのヴァイオリンなどを

やっているようですが、ステージ裏の見えない場所で音色を聴きながら

だべってましたぁ~!!

木陰は居心地がいいのだぁ~♪


初めてのイベントで、ロハス的なものになにも参加してないのですが

楽しい一日でした♪



戦利品は明日ご紹介しますねぇ~!!


クローバーライン



なんて出し惜しみはしませ~ん。。。 さっさとご紹介で~す♪ 

ちょっと長くなりますがお付き合いお願いしま~す



まずは、1.2.3...ten。 紫陽花さんのリメ缶寄せ植え

紫陽花さん寄せ植えリメ缶

ちゃっかり、お支度特典も貰って♪

123ten おまけ 


どうしても、紫陽花さんのリメ缶に挿してあった糸巻きピックが欲しかったので

友達が買ったものから、頂いちゃいました~♪  コレ↓↓

紫陽花さん 糸巻きピック


そして、セダム畑にいつか街をつくりたくて。。。

陶器の家 201405 ロハス


きなり工房さんの陶器のお家を買いました♪ くるまも1台購入!!

きなり工房 201405 ロハス


最後に、タイルピックも見つけて、1つだけ購入

ピック 201405


帰って見ると、たったこれだけしか買ってないのか~っと。。。


暑すぎて、もう途中から見るのもしんどくなって。。。

あまりの暑さに、ペットボトル3本を飲み干すほど。。。

ロハスフェスタ 広島 開催

今度は、涼しい時期にやってほしいな~♪

ロハスフェスタ 広島 201405

そうしたらもう少し冷静に見れると思うから~!! おねが~い


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 高砂の翁,星の王子,リトルミッシー,,

[ 2014/05/31 22:10 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(6)

リトルミッシーが来たぁ~!!

最近、人気のリトルミッシー

園芸店やホームセンターでみつけて、

おーーー!! これが噂のリトルミッシーかぁ~


思っていたより結構小さいんだな~

しばらく見つめていたんだけど、買うのをやめてました。



それから、2週間近く経ち。。。



うちにも、『 リトルミッシー 』 がやってきました!!



といっても、お友達からもらって来ました~  ←狩ってないんかい!!


リトルミッシー 201403

小さなカット苗を5本ばかり。。。


土の上に、ばらまいて土をかけておきました。



そしたら、昨日は寝転んでいたのに

今日はすでにシャキーンっと立ち上がっておりました!!


リトルミッシー 葉ざし 201403


結構 『生命力』 が強いみたいですね!!


           ----------


今日は、あの地震から3年。。。

まだまだ、いろんな問題が積み重なっておりますが、

ひとつひとつクリアしていけることを願っております。

黙祷。。。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



セダム 『リトルミッシー...

セダム 『リトルミッシー...
価格:313円(税5%込、送料別)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : リトルミッシー,

[ 2014/03/11 17:01 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)