デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

haminちゃんから、こんなにい~っぱい ∑( ̄Д ̄ )

この前、牛窓に行ったときに

きょんちゃんの多肉も目的だったのですが

haminちゃんと会えるのも楽しみだったのよ~


行動的なhaminちゃんだけど、こんなとこまで来ちゃうか~

って、感じだったけど、


広島から行くのも、京都から来るのも、ほぼ同じ時間と距離なんだよね~

   ちなみに、私は広島県の中でも山口県に近いほう側なので
   ほぼ、広島を横断するのよねぇ~



そんなこんなで、haminちゃんからいろんなもの頂いたよ~♪


まずは、大量に ド~~~ン !!

haminちゃんより 1号鉢 66個 201604
英字新聞も頂いちゃった~♪

なになにぃ~   1号鉢が欲しいとはお願いしたんだけど。。。

    なんと 67個!!


しかも、 『ほかにもあるでぇ~ 持って行くわ~ 』 っと。。。

haminちゃんより プラ鉢 120個以上 201604

プラ鉢セット。。。 2.5鉢120個を含む 計155個~∑(゚ロ゚」)」

   haminちゃん、どんだけ溜めてるねん!! 


これだけあれば、思う存分増やせるわ~♪   

でも、置く場所が。。。 っと、いうことで、

うちからも、色々多肉達を持っていったんだけど


多肉も貰ってきちゃって~  結局減ってないし~



でも、可愛い子が仲間入りなのよぉ~

小人の祭  最近お気に入り♪ いっぱい増やした~い!!
hamin産 小人の祭 201604

小人さんの根元には、 ムラサキ(仮)葉挿しちゃんと福娘
hamin産 ムラサキ葉挿し 福娘 201604
※葉挿しちゃんは名無しちゃんだったので(仮)ということで

hamin産 参考 ムラサキ 201604  ←参照のために親も載せとこ~♪


バイネシー 銀武源 見返り美人 どの子もお初だよぉ~
hamin産 バイネシー 銀武源 見返り美人 201604

ロチエ アイボリーパゴタ  うちでは、この2つの育ちが悪くて・・・
hamin産 ロチエ アイボリーパゴタ 201604

紅吹雪の松  ちょっとシワシワだけど。。。復活を目指してお預かり~♪
hamin産 紅吹雪の松 201604

秋宴  この前、狩ってたんじゃねぇ~?? そう!!デジャブーです (*≧m≦)
hamin産 秋宴 201604

若緑  意外と持ってなかったんだよね~^^;
hamin産 若緑 201604

ロンギフォリューム(千代田の松) 葉っぱ まだ、この子は葉挿しに挑戦したこと無くて。。。
hamin産 ロンギフォリューム 葉っぱ 201604


そして、そして~

リメ缶とランプも貰ったよ~

haminちゃんより リメ缶 ランプ 201604


茶色好きの私にぃ~!! っと、茶色のランプ♪

haminちゃん ランプ 201604

ほんと、このクオリティーはすごすぎるよね~

 ろみたん蛙ちゃんも GOOD JOB!! って言っちゃうよねぇ~



    クローバーライン

   いつも素敵なものを作っちゃうhaminちゃん♪ ありがとねぇ~

   最近ブログはお休み中だけど、元気いっぱい飛び回ってるよね~


   haminちゃんのブログはコチラから ⇒ *カラフルな日常* colorful days
   

    クローバーライン



さあ、次は大阪ロハスだねぇ~♪

また、みんなで会えるのが楽しみだ~!! 今年はPHLの皆さんも大集合~♪ 




でも。。。昨日 広島ロハス中止と聞いて、めっちゃショック~~~!!

オバマさんが、広島にこられるのは嬉しいけど

ロハス中止は。。。   せめて、日にちを変える事出来ませんか~!! おねが~い!!

っといっても、いまさら中止を中止するってことにはならないよね。。。




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



なかなか地震がおさまらないようで、本当に心配ですが
1日も早く復旧できますように。。。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 小人の祭,ムラサキ,福娘,バイネシー,銀武源,見返り美人,ロチエ,アイボリーパゴタ,紅吹雪の松,秋宴,

[ 2016/04/19 12:54 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(10)

デカくなる子らしい。。。

リア友から、パープルディライトいる? って、言われて、

速攻で、欲しい~♪ って、貰ってきました~


は~い この子↓

パープルディライト 201602-1


葉挿しから、大きくなった子です♪   めっちゃかわいい!!


ご存知の通り、小さい子から大きく育てるのを楽しみにしている私なので

めっちゃ喜んだのですが。。。

   この子、結構大きくなるみたいなのぉ~


だって、葉挿ししてる葉っぱがこの大きさなのよぉ~!!



ちなみに、renちゃんに頂いた ムラサキちゃんも

こんなに大きいんだよね~    さらにデカい!!

パープルディライト ムラサキ 201602

根っこは、出てきてるんだけど。。。 まだ、芽が出ないよぉ~




ちなみに、この子もデカくなるんだよ!?

オパール!!

パープルディライト オパール 201602

すでに、親葉は干からびてるのに

芽を守るように、包まってます    なんとやさしい母心~♪



この子も、まだ根っこが出てなくて

たまに、コロンと転がってることがありま~す



この子達が、すくすくと大きくなると。。。 うちでは大変なことになるかもねぇ~

この大きさで、止まってくれてたらいいんだけど。。。

パープルディライト 201602

でも、どんだけデカくなるか楽しみだったりもするんだよねぇ~



そういえば。。。  頂いたときは大きかったのに

小さくなってる子もいるんだよねぇ~


ゆぽぽさんに、頂いたときの紅福娘

紅福娘 挿し芽-2 201406

すらっとスリムな葉だったのに。。。


現在の紅福娘

紅福娘 201602

ずんぐりむっくり~!!


ちょっと、分かりにくいけど

葉の長さが半分くらいになってるのぉ~


ふっくら娘と紅福娘 201602

どうやら、ふっくら娘になろうとしております。。。




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルディライト,ムラサキ,オパール,紅福娘,ふっくら娘,

[ 2016/02/01 13:36 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)

renちゃんから、どっさり多肉便∑(゚Д゚ノ)ノ

昨日、renちゃんから多肉便が届きました~♪


前から、約束してた子を送ってれるといいうことで

楽しみにしてたんだけど、BIGな箱 で届きました~  ひょえ~!!



中を開けてみると。。。

renちゃん多肉便 パッケージ 20151121

うふふ   
 
  いつも、こうやってブログに載せた写真をプリントしてくれるんだよね~♪

    こうやって見ると、私の撮った写真もなかなかいけてるぅ~??



そして。。。 その下には

renちゃん おやつ

福岡名物 明太子~♪ 味のかりんとう!! & ピーナツかりんとう!!

  ピーナツかりんとうは、相方さんに取られてしまいそう~  ←好物なんだよねぇ~♪




そして、お菓子の下には、私の大好物~!!


     は~い!! 多肉弁当~!!

renちゃん多肉便 いろいろ多肉 20151121

 ど・どんだけぇ~~~!! ∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

    renちゃ~ん!! 私、こんなに約束してたっけ??? σ(^_^;)



やさしいrenちゃんだから、あれこれいっぱい送ってくれたんだよねぇ~ アリタガヤ~!!




では、早速 ぜ~んぶ 紹介しちゃうよぉ~


オパール   全体像を見せてないけどメッチャ大きな葉っぱなのぉ~!!
renちゃん多肉 オパール

ムラサキ   ムチムチのムラサキ~!! お初なんだけど・・・どんな子なんだ??
renちゃん多肉 ムラサキ

エメラルドリップ 夏場に消えちゃったあの子が葉挿しではなくカットで帰ってきた~!!(ノ∀;`)
renちゃん多肉 エメラルドリップ

ザラゴーザ   前から欲しがってた子!! 爪の鋭さがたまらないのぉ~
renちゃん多肉 ザラゴーザ

スマロ   あれ~?? この前renちゃんが狩ってた立派な子では?? いいのぉ~??
renちゃん多肉 スマロ

スプリングワンダー  この子を見てビックリ!! 葉挿ししてる葉っぱがメッチャでかいのぉ~
renちゃん多肉 スプリングワンダー

白熊(熊童子白斑入り)  いや~ん!! またこの子が増えたぁ~♪ヾ(*´▽`*)ノ
renちゃん多肉 熊童子白斑入り

七福美尼  まじでぇ~!! この子までやってきた~
renちゃん多肉 七福美尼

桜竜  以前、リア友に貰ったんだけど、上手く根付かなくて。。。この子は根っこ付だ!!
renちゃん多肉 桜竜

雪童  わぉ~!! トゲトゲの手榴弾みたい
renちゃん多肉 雪童

パキフィルム粉雪    ポッチのこの子がパキちゃんなのねぇ~♪
renちゃん多肉 パキフィルム
パって書いてある子はだれぇ~?? ←バッシュフルでした~♪

姫秋麗  多肉弁当を飾るようにいっぱい詰め込んであったんだよ♪
renちゃん多肉 姫秋麗

火祭りだよね?    めっちゃ大きいのぉ~!!
renちゃん多肉 火祭り

秋麗とこの子はだれかな~? ←花月夜でした♪  秋麗もデカイ!!
renちゃん多肉 秋麗


そして鉢植えの子は
renちゃん多肉 ペレグリヌス


キク科セネシオ属 ペレグリヌス  ちょっと変わった形のネックレスちゃん

よーく見ると。。。

renちゃん多肉 イルカが泳いでる

イルカが、飛び跳ねてるように見えない?? 

renちゃんがブログに載せてて、増えたら分けてね~♪

ってお願いしてたら、こんなにモリモリ~  花芽もいっぱいついてるのよぉ~♪


      どんだけ、renちゃん 太っ腹なのぉ~




そして、多肉弁当の下にも。。。


美味しそうなお菓子や、ピーチティー 

     『ダーリンとお茶してね』 って、LINEしてくれたけど、
     なんで、相方さんがピーチティー好きなのがわかったんだろう??


renちゃん 癒しセット

あと、癒しセット!? 入浴剤とフェイスマスク~♪  お疲れの私に~ありがとう!!


   ↓ でも、renちゃんのほうがお疲れなのでは??

そして、ココ最近忙しいのに夜なべして作ってた鳥かごピックぅ~!! 

と、かわいいうさぎちゃん♪  Kuuちゃんカードも入ってるぅ~♪

renちゃん 鳥かごピック うさぎ

ワイヤーでコレだけ細かい物を作るの大変なんだろうな~って

まじまじ見ちゃいました




ほんと、いっぱい!いっぱい!! ありがとねぇ~♪  ←ちょっと貰いすぎだよぉ~

今日、早速植え付けをしたんだけど、

長くなっちゃったので、また明日アップしま~す


     丸木ライン


こんなにいっぱい どっさり便 を送ってくれる 

  renちゃんのブログはコチラから → 『 ren's cottage **

かわいいKuuちゃんも登場するよぉ~♪





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ペレグリヌス,オパール,ムラサキ,ザラゴーサ,パキフィルム,粉雪,雪童,桜竜,

[ 2015/11/22 23:59 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(0)