デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ロハスに持っていくよ~♪ 多肉ちゃん(*´▽`*)

❣️ あちゃ〜😥 #ロハスフェスタ まで、 日にちがないというのに、 雨が降り出したよ〜😭 ・ しっかり太陽に当てて、 カワイ子ちゃんにしたかったのに〜 ・ 当日までに、 しっかり乾いてもらわないと、 重くて持って行かれないよぉ〜💦 ・ 広島から、 夜行バス🚌に揺られながら、 手荷物で持って行きますから〜😂 ・ ぶるぐりちゃんのスタンプで作った 名前ピックも気に入ってもらえるといいな〜😘 ・ ちなみに、 ピックはニスを塗っているので、 外でも大丈夫だとは思うけど。。。 ・ #ミルキーウェイ が咲き始めてる〜💦 ・ 5/12(金)13(土) #ロハスフェスタ万博 COLORFUL POP SMILE DX 【ブース No.156】にて メンバー6人で @marry.26 @hamin29 @romitan.29 @satommy_po @kuudaisuki お待ちしております❣️ ・ 他にも色々あるよ〜😋↓ #colorfulpopsmiledx ・ ビニールレジ袋の使用が 禁止となっておりますので、 マイバッグをご持参下さいね〜❣️ ご協力お願いします🙇‍♀️ #ロハスフェスタ ・ ーーーーーーーーーー 2017/05/09 後3日💦 ーーーーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 姫星美人,レモータ,玉蛋白,ミルキーウェイ,ルベンス,姫秋麗,ポスティム,ダシフィルム,マクドガリー,

[ 2017/05/09 10:55 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)

ゆぽぽ屋さんから届いたよ~♪

待ってたよぉ~♪

いつも、お買い得な多肉を代理購入して送ってくれる ゆぽぽ屋 さん!!


   クローバーライン

  ゆぽぽ屋さんは、いわゆる多肉販売ショップではなく
  カクタス広瀬さんの多肉を代理購入をして、送ってくれるんです。

  なので、注文を受けたものを、ゆぽぽさんが自腹でお金を払って
  手間をかけて、抜き苗にして、お安い送料(第4種郵便)で送ってくれます。

  ここまでして、『 一発送につき 梱包手数料100円 』 って。。。安すぎます

       私のお財布事情には、とても感謝するお値段ですけど。。。(;´д`)ゞ
       私だったら、こんなことできないよ~!!


  しかも、今回は自宅で育てた多肉の売上金は
  由布市災害支援金に寄付するなんて。。。  ほんと頭が下がります


   クローバーライン

ということで。。。

今回は、この子をGETしてもらいました~


以前から、ゆぽぽさんのブログで紹介されてた可愛い子!!


兜丸~♪

兜丸 オケケ ゆぽぽ屋 201605

このポンポンオケケが可愛いのよねぇ~

         めっちゃポンポン可愛い子が来た~!!



でも、なにやら育て方が難しいとか。。。??  なかなか大きくならないとか!?

兜丸 ゆぽぽ屋 201605

      このくらいの大きさの方が、かわいいかも~


うちは、サボテンが黒くなっちゃうほど

日焼け要注意の置き場所ばかりなので、さてこの子が上手く育ってくれるのか

ちょっと心配なんだけど。。。  ゆぽぽさんご指南よろしくねぇ~!!


兜丸 植え付け 201605

巷によると。。。 ネット販売価格の1/3!? だったら、買うしかないでしょ~

     このくらいのお値段なら、挑戦してもいいかなぁ~♪ ってね!!




そして、もうひとつは、星影~♪

ゆぽぽ屋 軽量便 201605


↑この子は、今回のゆぽぽ屋さんで販売したものではなく


以前、ゆぽぽさんがブログで星影をGETされてた記事をみて ⇒


    『 この子、なかなかみつけらないのよぉ~!!
     もしどこかで、見つけたら。。。よろしくぅ~♪ヽ(≧▽≦)ノ 』

コメントしたら、

    『 あと2つしかなかったような気がする・・・ので
     早速確保しに行ってきますー!  』


って、わざわざ買いに行ってくれたのぉ~ ← ガソリン代が赤字じゃん!! ごめんよ~


  ゆぽぽさん、やさしすぎますぅ~!!  いつもありがとねぇ~!!


星影 ゆぽぽ屋 201605

こちらも、早速植えつけて仲間入り~♪  めっちゃかわいい!!




    クローバーライン

  次回のオープンはいつかな~♪ 気になる方はチェックしてみてね♪
     ↓
  【 ゆぽぽ屋 】 詳しくは、ゆぽぽさんのブログにて ⇒ 『 多肉超絶初心者の歩み


  ただし、最初にも書いたけど。。。

  あくまでも、代理購入なので、その辺はちゃんと把握してね~!!

  じゃないと。。。 我らの味方 ゆぽぽ屋 がなくなっちゃうかも~ やだよぉ~!!

   クローバーライン




そういえば、以前頂いてた 行進してるミルキーウェイが咲いたよ~

ゆぽぽ産 ミルキーウェイ 小松緑 201605

つぎつぎ咲いていくと、可愛いよねぇ~♪ 

小松緑 (訂正) モリムラ万年草ちゃんも、元気にしてるよ~



そして、ゆぽぽさんが探してた 玉蓮。。。

玉蓮 開花 201605

2年前から探してたなんて~!! 言ってよぉ~  

     ってか、ブログに書いてたかな!? (・∀-`;)ゞ 
     こんな時くらいしか、ゆぽぽさんに多肉送ってあげれないのにぃ~!!
     いつも、いろいろ頂いてるから、何かお返ししたいのよ~



一足お先に、奇特なお方から頂いたそうなので

うちからは、お嫁にいけないけど。。。 只今、花盛りよ~!! 


    ゆぽぽさ~ん!! いっぱい増やしておくから、いつでも声かけてねぇ~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 兜丸,星影,ミルキーウェイ,モリムラ万年草,玉蓮,

[ 2016/05/09 10:03 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(6)

つぎつぎ咲き始めてるよ~♪

最近、ブログサボりすぎだねぇ~


その間に、すでにチューリップは咲き終わり。。。 今は棒になってるのできれいな頃の姿↓

チューリップ開花 201604
↑2016/04/09 今年も黄色ばかり~ ついに、赤チューリップは4本に。。。



ラベンダーも咲き始め。。。

ラベンダー開花 201604


今年もミツバチちゃんが来てくれてるよぉ~♪

ラベンダーとみつばち 201604



そして、多肉ちゃんもどんどん花を咲かせてて~

レディジア 開花 アリ アブラムシ 201604
ダイソー産 レディジアの花は、アリンコに大人気~♪ 

  アブラムシがついちゃって。。。(;´д`)ゞ


アズ産 マッコス 開花 201604
アズ産 マッコスは、花芽もお子ちゃまも 暴れ気味~(ノ∀`;)

マッコス 花 201604
マッコスの花は黄色いんだねぇ~♪

ミルキーウェイ 花芽 201604
一緒に植えてる、アズ産 ミルキーウェイにもつぼみが~♪


エケベリア マクドガリー 紅稚児 花芽 201604
ぶるぐり産 エケベリア マクドガリーにも花芽が~!!


スプリングワンダー 開花 201604
あじさい産 スプリングワンダーも咲いたよ~♪ ピンク色の可愛い子♪


スマロ 花芽 201604
ちょっと、心配してるのは。。。ren産 スマロ

花が咲くと枯れてしまうとか!?  様子を見守ります。。。



昨日は、久々に多肉ごとをやったよぉ~

やらなきゃな~っと思いつつ、なかなか重い腰が上がらず放置してたんだけど

頑張って、植え替えたり、整理しました~



でも、途中で土がなくなり。。。

結局。。。 整理したのか、さらに散らかしたのか分からない状態に。。。

しょうがないのでGWにでも、やることにします





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : レディジア,マッコス,ミルキーウェイ,スプリングワンダー,スマロ,

[ 2016/04/25 12:53 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(7)