デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

satommyちゃんの素敵便 ~多肉編~

昨日、ブログに載せ切れなかった 多肉編だよぉ~


毎回、この辺では見つけることの出来ない多肉を

いろいろ送ってくれる satommyちゃん!!



今回も、やっぱり いろいろあるよぉ~!!   ひょえ~!!


satommyちゃんからの素敵便 多肉缶


ヒビ割れリメ缶に、詰め込まれてた多肉たち。。。



お名前シールが貼ってあるので

わぁ~!!  あれだ!! とか、 これは??  とか


思いながら、包みを開けておりまして。。。 

では、1つずつ紹介するね~♪



まずは、大きな包み。。。 前回も頂いた爺さんサボの 幻楽~♪ ※ 前回は老楽でした^^;

satommy産 幻楽 201508

実は、あの後。。。 日に日に、しょぼくれてしまって  爺 頑張れず。。。


今でも、ミイラ化した状態で残ってはいるのですが、また頂いちゃいました~   

今度は、ちゃんと育ってくれますように!!



そして、コチラも。。。

satommy産 月美人 201508

前回、葉っぱを頂いたけど。。。 これも、しょぼくれちゃって

今回は、カットした子が~  これは、絶対失敗できないぞぉ~!!



それから。。。 マミラリア

satommy産 マミラリア 201508

ニョキニョキしたかわいいお姿~♪ このままニョキニョキ育つのかな??



そして、初めて聞いた名前。。。 ボブジョリー

satommy産 ボブジョリー 201508

なに? ボブが、ひげをジョリ~ ですか??

そんなわけはなく。。。 良く分からないので、検索して見たら、  

  あら!?   エケさんなんだ~!!


成長が楽しみだわ~



そして、あ゛~~~っ!!

リア友が探してた、カシミヤヒントニーじゃないのぉ~   覚えてくれてたのね~!!

satommy産 カシミヤヒントニー 201508

こりゃ~ しっかり育てて、増やさねば!!



そして、この子は。。。 

ラベルがなくなって、名前がわからなくなった子 (だそうです。)

satommy産 名無し 201508

名前がわからなかったので、satommyちゃんに聞いて見たら、


 『 デコちゃんなら わかるかと思ったけどね~( ´艸`) 』 ってぇ~


今の時期、みんなみどりんだからわからないよぉ~  

成長したら、見分けがつくかな??   


    よ~く見ると、クロマっぽい感じのツヤ感と、葉の形をしてるような?? 
     でも、ちょっと成長点の形が違うか~?



どなたかわかる人いますか~




早速、多肉ちゃんを植えつけてみたよぉ~


まだ、小さな子だったので、renちゃんに頂いたキッチンシリーズに植えちゃった~♪

 
マミラリアとコルク人形 201508

  『 おっ!? なんじゃ~??  新入りか~ ?


   おぉ~!! こっちは爺か!! 』

幻楽とコルク人形 201508

   『 でも、こいつ、あなどれない。。。

     うちのかわい子ちゃんには、手を出すなよぉ~ 』   


ってかぁ~    なんだか、楽しそうでしょ~♪


    ※ コルク人形も、以前 satommyちゃんから頂いたものよぉ~♪




他の子は、根っこが出るまで、ここでがんばっててねぇ~

satommy産 カット苗植え付け 201508



    木ライン

satommyちゃ~ん!!

今回も、なかなか手に入らない子を送ってくれてありがとね~  感謝!!

また、何かあったらよろしくぅ~!!  ← どこまであつかましいんだよ!!



毎回、いっぱい多肉を送ってくれるやさしいsatommyちゃんのブログは

   コチラからよぉ~ → 『 てまぜにっき 』  


    木ライン





satommy産 マミラリアをここにも 201508

そして、こっちにもひとつ追加して見たりして~





なにやら。。。
 今日の夜から、明日にかけて、台風の影響が出そうだね~
 福岡は、まじやばそうだから、気をつけてぇ~!!

 仕事から帰ってきたら、多肉を避難させなきゃ~




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 幻楽,月美人,マミラリア,ボブジョリー,カシミヤヒントニー,クロマ,

[ 2015/08/24 13:07 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(8)

サボ狩って来ました~♪

この前、ねむさんがかわいいサボテンの寄せ植えを作られてて、

めっちゃかわいかったのぉ~   → ねむさんのブログ


うちには、まだひとつもサボテンがいないので、狩りに行ってきました
             

ダイソーへ  =3 ダッシュ



ちょっと前に、入荷してたのを見てたんだけど

      まぁ、いっか~   って、買わなかったの。。。



その時の、子達が残ってるかなぁ~? って覗いて見たら

       い た ぁ ~ !!  

ダイソー サボテン 201408


でも。。。 鉢から抜けてるしぃ~  

ダイソー サボテン3 201408


なんだかひょろっと伸びてるしぃ~

ダイソー サボテン1 201408


この子は、とりあえず元気そう♪ 

ダイソー サボテン2 201408


やっぱり、あのときに狩っておけばよかったと後悔。。。


まあ、今回はお試しなのでとりあえず育ててみます♪


 (お願い) サボテンの名前が全然わからないので、知ってる方いたら教えて~!!

      木ライン



ここで登場~ MARRYさんのリメ缶に寄せ植えしたよぉ~!!

ダイソー サボテン 寄せ植え 201408


わーい!! ダイソーのサボテンでも引き立ててくれるねぇ~♪

反対側はこんな感じ♪

ダイソー サボテン 寄せ植え 反対側


どうでしょ? めっちゃいい感じぃ~

MARRYさんリメ缶 サボテン寄せ植え

ここにおいて、毎日眺めることにしま~す



ねむさんマネしちゃったぁ~ テヘ 
MARRYさん素敵なリメ缶ありがとねぇ~♪ あと2つはどうしようかなぁ~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



金毛丸

金毛丸
価格:300円(税込、送料別)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : サボテン,マミラリア,

[ 2014/08/14 00:06 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(12)