デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

君は誰なの?

昨日、買い物ついでに、園芸店によって、また狩っちゃいました

また狩っちゃった 201412


前から、気になってたスプレセオリバー

スプレセオリバー 201412

この子は、葉裏が赤くなるんだよね~♪

まだ、赤みが少ないのでもっと赤くなってほしいな~


そして、問題はこの子!!

名無し エケ 201412

先っちょに鋭い爪があるんだけど、野ばらの精にしては

葉っぱが角張ってる?


うちにある野ばらの精と比べて見るとこんな感じ。。。

野ばらの精 比べる 201412

似てるのかぁ~!? 似てないよね。。。

どなたか、わかる方いらっしゃいますか~!! 教えて~



そうそう!! ↑白鉢の2つは同じときに狩った1号鉢の野ばらの精なんだけど

( 購入時 2014/05/05 )
連休中 狩り 201405



右の小さい子は、寄せ植えにしてた子なの。。。↓↓

野ばらの精 寄せ植え 丸葉斑入り 201411

こんなに、成長が違うなんてねぇ~ 

かわいそうなので、ここから救出してお一人様にしてあげました


その後、寄せ植えは仕立て直してこんな感じに。。。

寄せ植え直し 201412

ボーボーの姫愁麗はカットして、この前折れた愛星も。。。

ただの、ぶっこみ鉢みたいだねぇ~



あっ!! 最後に今日の被害者。。。

ボルゲンシス 凍る 201412

ボルゲンシスの予備苗が、凍った?

雪の日は、家の中に避難させてたのにな。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



bmエケベリア『ローラ』多肉植物

bmエケベリア『ローラ』多肉植物
価格:862円(税込、送料別)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : スプレセオリバー,野バラの精,ボルゲンシス,

[ 2014/12/21 15:55 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(10)

気になる子を狩ってみたけど。。。とんがりシリーズ

いつものお店に、多肉が入荷していたので覗いてみました♪


気になるのを、あれこれと。。。

とんがり多肉 201402

よ~く見ると

  やっぱり、好みが偏ってるせいか、とんがったやつばかり!!



             なんだかな~



でも、それぞれ個性があるんだよぉ~~~


カクカクした姿がお気に入り♪ 千代田の松

千代田の松 201402

渋い色がお気に入り♪ グラウクム

グラウクム 201402

あと、名前が書いてなかったんだけど、

きれいなライムグリーンがお気に入り♪ たぶん樹氷

樹氷 201402


それぞれ、いい感じのとんがり君たちなのです♪



あと、なんとなく気になった ボルゲンシス。。。

ボルゲンシス 201402


寄せ植えにするときに、いいかな~って思って♪


ちっちゃな白い花が咲くみたいだね 楽しみぃ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 千代田の松,グラウクム,樹氷,ボルゲンシス,

[ 2014/03/01 20:03 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)