デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

機嫌がいいので、そのままで。。。

今日は、朝から青空が広がって気持ちよかったねぇ~

なので、久々に多肉ちゃんにドバーっとお水をあげちゃった~♪


でも、お昼ごろ空を見たら飛行機雲が。。。 やば!!天気は下り坂なんだねぇ~



植え付けを待ってるグストホービット。。。

グスト ホービット 201502

気持ち良さそうだから、しばらくこのままでいいよねぇ~


紅日傘も。。。

紅日傘 201502

顔色がよくなってきたから、やっぱりこのまま~

他にも、センペルもそのままだし。。。 あれもこれも アワワ



なのに、今日また一つ狩ってしまった。。。

ダイソー レティジア 201502

たぶん、レティジアではないかと。。。?



本当は、センペルが欲しくてダイソー回りをして見たんだけど

近所のダイソーにはなくて、この子が目に付いたので狩ってきました

ダイソー エケベリア レティジア

そしたら、今日haminさんのブログにも同じ子が!!  コレ→


どんな風に育つか楽しみだねぇ~♪



そうそう!! haminさんに頂いたルビーネックレスが。。。

hamin産 ルビーネックレス 201502

ぷりぷりで、いい色になってるのぉ~ 美味しそう~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : グスト,ホービット,レティジア,ルビーネックレス,紅日傘,

[ 2015/02/20 21:18 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(10)

ネットでは買えないから、狩りに行ってきた!!

水曜日にネットをチェックしてたら、ほしい子がアップされてて、

急いでポチったけど、最終に行くまでに在庫切れになり。。。


今日も、朝からネットチェックしてたけど、また買えなかったよぉ~

なので、2日連チャンで狩りよ~!!

   クローバーライン


昨日仕事に行く途中で、いつものHCに寄ってみたけど、

やっぱり入荷してなかった。。。


ついでに、しばらく行ってなかったHCに寄ったら。。。

紅日傘 201501

紅日傘を見つけたのぉ~


ちょっと、前に行ったときは。。。 といっても何ヶ月も前なんだけど

多肉売り場がなくなってたから、寄ってなかったんだよねぇ~


いつから、入荷してたんだよぉ~

     入荷したら教えてくれよぉ~・゚・(。>Д<。)・゚・

※はい、そんなサービスはおこなっておりません!!


前に、園芸店で見かけて気になってたんだけど、

今回は、とってもお安かったので(出勤時間も迫ってたし)、速攻で買ってしまいました




そして、今日は仕事が休みだったので、調子に乗って狩りに行ってきました♪

とは言っても、園芸店ではなくHC。。。 


   必要なものがあったので、買い物ついでにね!! ←どっちがついで!?


なので、珍しくないけど、1号鉢のグスト  実はまだ持ってなかったの~

グスト 201501


そして、こっちも1号鉢のホービット

ホービット 201501



うちには、似てるようで似ていない 口紅を塗ったゴーラムがいるんだけど

ゴーラム 葉っぱ 紅葉 201501


はっぱの形が違うね~  ロバの耳っぽい?

ホービットの葉っぱ 201501

ここからどう成長するかな~ ちょっと楽しみ



で、この3つ。。。

よくみたらみんな木質化?して、大きくなるタイプだよね!!

どのくらいで、立派な子になってくれるのかな~?



先輩のゴーラムは、うちに来てもうすぐ1年経つけど  → 狩ってきたとき

ゴーラム 木質化まだ 201501


まだ、木質化はしてないよね。。。

にょきにょき伸ばすには、お水たっぷりやったほうがいいのかな~?





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 紅日傘,グスト,ホービット,ゴーラム,

[ 2015/01/23 23:08 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(12)