デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪
[ ピンクルルビー ] のタグを含む記事

ゆぽぽ屋便 & renちゃん便

昨日は、雨が降るって言いながら、晴れちゃって、

今日は、雨が降るって言ってなかったのに

朝起きたら、雨が降ってるじゃ~ん


しかも、暖かくなったかと思えば、めっちゃ寒くなるし~!!

気温変化について行けないよぉ~


おかげで、ブログに書くのが遅くなってしまいましたが  ←タダの言い訳です (・∀-`;)

先日、オープンしていた 『 ゆぽぽ屋 』 で、この子をGETしましたぁ~


養老(仮)
 ↑ちなみに、仮というのは、もともとゆぽぽさんが頂いてきた子?だったっけ?? 
  その子から増えた子なので名前が確定ではないので(仮)なんです。

養老仮 ゆぽぽ屋 201603
 可愛ければ、名前は(仮)でもいいのだぁ~♪ ( *´艸`)


いち早く、ブログにアップされてたのをチェックできたので可愛い子をGET~

今回は、ゆぽぽさんが育てられた多肉ちゃんを販売されてたので

   めっちゃお買い得価格ぅ~!!

なのに、購入したのは、このひとつだけぇ~   申し訳ない。。。


でもね、数が少なくても、ゆぽぽさんはちゃんと送って下さりますよぉ~♪ 

手間がかかるのに、梱包料 100円 だなんてぇ~!! どんだけ、良心的なのぉ~



    クローバーライン

次回は、4月下旬 オープン予定 なので、ぜひ気になる方はチェックしてみてね♪
     ↓
  【 ゆぽぽ屋 】 詳しくは、ゆぽぽさんのブログにて ⇒ 『 多肉超絶初心者の歩み

   クローバーライン



そして、同じ日に届いてた renちゃんからの多肉便~♪

renちゃんより多肉と肥料 201603

ちょっと気になってた、あの肥料も一緒に送ってくれました~♪


うちでは、あまり大きくなっちゃうと置き場所に困っちゃうんだけど。。。

ちょっと、試して見たくてねぇ~


なので、ちょっとだけ分けてぇ~と、おねだりしたんだけど、

届いて見たら、この量!!  一鉢に数個しか入れなくていいんだよねぇ~?? 多すぎだよぉ~ 

しばらくは もう、買わなくて良さそうです♪ 


そして、葉っぱちゃん達も~♪

renちゃん 葉っぱ隊 201603

ティッピー ラウリンゼ メキシカン モラニー ピンクルルビー amethystinum

すでに、芽が出てる子もいるけど、成長がたのしみぃ~♪



とりあえず、1号鉢に植えつけておきました。

1号鉢に植え付け 201603



ちなみに。。。 2つも頂いてる ピンクルルビー

ピンクルルビー 葉挿し 201603

ひとつは、haminちゃん用なのだぁ~♪

実は、育成係を任命されましてぇ~   大きくなるまでうちでお預かり~♪

  どうか、可愛く育ちますように!!


   木ライン

renちゃ~ん♪ 今回も、貴重な葉っぱちゃん達ありがとねぇ~!!


  renちゃんのブログはコチラから ⇒ 『 ren's cottage **


   木ライン




明日はPHの報告会だねぇ~!!

先ほどまで、すっかり忘れてました~ みなさんもお忘れなくぅ~!!





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 養老,ティッピー,ラウリンゼ,メキシカン,モラニー,ピンクルルビー,amethystinum,

[ 2016/03/28 23:50 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)