デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社報告会 2017 7月 1号機

パープルヘイズ社報告会 2017 4月 1号機

パープルヘイズ社報告会 2017 3月 1号機

1年に1度のいい肉の日~♪ でも今日はPH社報告会よ!!

今日は、1年に1度やってくる

タニラーにとっては特別な日  なんて、大げさな~


日に日に、寒さも増してきて

今朝起きて温度計を見ると、室温9℃ 外の最低気温は4℃ですよ~  サブ。。。


そんな、今日この頃ですが。。。


パープルヘイズ社 1号機は

2日前に、たっぷりお水をもらって   ←ほぼ1か月ぶり~

パープルヘイズ社 20161129

元気はつらつ~   みどりんよ~


元気ならば、問題なし!!

パープルヘイズ社 20161129-3

このまま、来年も頑張っておくれ~♪   ってか、まだ12月があるぞ~!!


そして、分室も。。。

2日前に恵みの雨を与えてあげて、元気復活~

パープルヘイズ社 20161129-2


分室の本音↓

  お水を上げるのがめんどくさいからってさ~
  雨の当たる場所に、1日中!! 放置しただけじゃないか~

  1号機はちゃんとお水を貰ってるのに、扱いが違うぞぉ~




はい、 分室の声は、無視して~

パープルヘイズ社 20161129-4

今日も、元気にがんばろう~




あっ!! そうそう!!

ろみたんから頂いた 七宝樹に花芽が~♪

七宝樹 花芽 20161129



お嬢様価格のローラに、花芽が~♪  ↓傷だらけのローラ。。。ピンセットが直撃しちゃいました

ローラ 花芽 20161129



renちゃんと同じ時期に狩った 庶民派ローラにも、ちゃ~んと花芽が!!

ローラ2 花芽 20161129

値段は関係ないな~    最近こっちのほうが可愛く見えるし~



桃太郎にも、花芽が

桃太郎 花芽 20161129

でも、実生はすべて失敗。。。  ほかの人も成功率がわるいとか。。。

なので、今年はとっととカットしちゃおうかな~






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日は、とってもびっくりすることがあったんだな~♪
でも、内容は ヒ・ミ・ツ~!! ←だったら、ここに書くんじゃねよ~(#`益´)凸
ただの、健忘録 備忘録です。 ごめんよ~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,ローラ,桃太郎,七宝樹,

パープルヘイズ社 1号機 10月報告会 ~生きてるよ~

いや。。。ほんとご無沙汰しております。

すでに、このブログを読んでくれてる人はいないのではないかと。。。


   だって、放置しすぎでしょ


最近、マジ仕事がしんどくて。。。 14時から夜中までの勤務って、まじヤバイ!!


多肉で癒されてたいのに、時間がないし


あ~~~!! ストレスがたまる 

たまる ストレスがたまる~!!


  ん??  なんかこんな歌あったよな?? 


あ~~~!! 森高千里の歌だ~


って、そんなことは、どうでもいいのよ!!  話それすぎです!!




ということで。。。

今日は、毎月29日のPH報告会でございますよ~

パープルヘイズ社 201610-2


といっても、ごめんねぇ~

朝時間がなくて、パパッと撮っちゃって

帰ってきたら、すでに暗くて取り直し不可能。。。


パープルヘイズ社 201610-3


でも、今月もあまり変化がない??

色は綺麗になってるようなきはするけど。。。


9月の1号機 ↓

パープルヘイズ社 201609-2

お~!! 真ん中から新芽が出始めてるのねぇ~


放置してるのがバレバレだねぇ~

パープルヘイズ社 201610-1


でも、この前、薄々の液肥もあげてみたのよぉ~♪

もっと可愛くなってくれるはず


分室は、根の張りが悪いようで

そろそろ、植え替えたほうがいいかもねぇ~

パープルヘイズ社 分室 201610-5


でも、1号機はこれからもこのままで頑張ってみるつもりです!!

パープルヘイズ社 201610-4

さあ、カープはどうなってるのかな??






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,