デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

新入りと問題児!!

ホームセンターで見つけちゃいました。

スノージェイド~♪

スノージェイド 201408 新入り

やっと出会えたねぇ~  

もう涼しくなってきたからいいよねぇ~♪ 狩猟解禁です!! ← 短い期間ですみません

スノージェイド 201408

ほしいリストには、入ってたんだけどなかなか出会えなかったのよぉ~ ウルウル


そういえば、今日はカクトロコさんの更新があるとか。。。

どうしようかなぁ~。。。 ほしいのがあるんだけどなぁ~

たぶん、ホームセンターでは入荷しないよねぇ。。。悩み中!!


そうそう!! ダイソーでも狩っちゃった~♪

といっても、多肉でもサボでもありません。。。 モンステラ♪

ダイソー モンステラ

まだ、葉っぱが裂けてないので、その姿は微妙ですが。。。

どこまで大きくなってくれるかなぁ~♪


そういえば、あちこちのブログで

斑入りがなくなったタイトゴメ。。。 うちでも、みどりんになってま~す!!

斑入りタイトゴメ 緑 201408

日陰に置いてみたんだけど、変化なし。。。

もう戻ってこないのかな~


そして、こちらも。。。 トップシーデビー

どうしても、頭を持ち上げてほしくて、向きを変えていたら

トップシーデビー 色抜け 201408

あはは。。。色が抜けちゃいました~  ナンテコッタ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : スノージェイド,トップシーデビー,タイトゴメ,

[ 2014/09/01 19:07 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)

こんなの見つけた~ヽ(≧▽≦)ノ

ふら~っと寄ったホームセンターでこんなの見つけました!!

        『 トップシーデビー

トップシーデビー 201404 狩り


っていうか、前からお店にあったんだけど、ぜんぜん気にしてなかったのぉ~

だって、こんなに徒長してて悲しい姿に。。。


横から見るとこんな感じなのぉ~!!   あちゃ~!! ひょろひょろ~

トップシーデビー 201404

これでは、あまり魅力を感じないよねぇ~



でも、最近お気に入りのトップシーちゃんに似てるような

葉っぱがあるではないですか!!


トップシーデビー 葉っぱ


名前もちょっと似てるし。。。思いきって狩ってみました♪



家に帰って調べたら、

お気に入りのトップシーちゃんは『 エケベリア属 』

この、トップシーデビーは 『 グラプトベリア属 』

なので、この子たちは兄弟ではないんだね~


トップシー兄弟 201404


でも、うちでは 『トップシー兄弟(姉妹)』 として育てま~す♪


だって、お気に入りのトップシーちゃんも

トップスレンダーだか、トップシータービーだかわからないからねぇ~


トップシータービー 204104 お気に入り鉢

この前買ったお気に入りの鉢に植えてみました~♪ 萌ぇ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ,トップシーデビー,

[ 2014/04/22 00:31 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)