デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

多肉狩り。。。ちょこっとだけ^^;

連休中に、いろいろ回って狩って来ました。

まずは、ホームセンターまわり。。。


最初の場所で、この2つをGET!!

HC 春萌 タイ唐米 201403

カクト・ロコ産の春萌もえ~

HC 春萌 

やっぱホームセンターは安い!!(2個入り198円なり~)

きれいなライムグリーンだよね♪



それから、タイ唐米(タイトゴメ)←こういう字で書くんだね!!

HC タイ唐米 201403


これだけでは、物足りないので園芸店へ。。。


そこでも、カクト・ロコ産のデビー♪ みっけ!!

デビー 201403

まえから、欲しくてチェックしてたんだけど

ホームセンターのは、

うすっぺら~くて、緑っぽかったのでやめた。


このくらい色がついてたらいいよねぇ~♪

デビー 鉢 201403

ついでに、デビーに似合うかな~って、

また鉢を買ってしまった。。。


コレって、セメントで作れるかな~?。。。ウフ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 春萌,,タイ唐米(タイトゴメ),デビー,

[ 2014/03/26 11:27 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)