デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

うちでは、ムリなの。。。

ちいさな多肉。。。


簡単に育てられて、かわいいセダムは、

初心者タニラーさんに、とても人気みたいで、

この前、ちょっとしたイベントに参加させてもらったときも

かわいい~  って、お持ち帰りされてましたよぉ~


   でも、ドップリはまっちゃうと、エケとか育てたくなっちゃうんだよねぇ~♪
    そして、リトとかアドロなどキモカワ系にも手を出しちゃうしねぇ~^^;
    ↑個人的感想!?




私も、去年の3月頃に セダム を作りたくて寄せ植えしたんだよねぇ~♪

セダム畑 201403



イメージでは、モコモコになったら

そこに、去年の広島ロハスで買ったお家↓を、建てて写真を撮ろう~♪

陶器の家 201405 ロハス


って楽しみにしてたのぉ~


去年6月ごろには、いい感じに増えてきてる? って思ってたんだけど。。。

セダム畑 花いろいろ 201406




今は!? 


あはは。。。 こんな感じぃ~


セダム畑 201507


いや~ん!! ダメダメじゃ~ん

   こんな、場所にお家は建てれません!! ダメか~




特に、この子たちがうまく育たないの。。。


コーラルカーペット ↓

セダム畑 コーラルカーペット 201507

スカスカ、のびのびぃ~



そして、タイトゴメ ↓

セダム畑 タイトゴメ 201507

ひょろひょろ、スカスカ~  思うようには行かないねぇ~


   やっぱ、大きな鉢で育てなきゃダメかな。。。



でも、この子は小さな鉢でも可愛く育ってますけどぉ~

ブレビフォリウム 花盛り 201507

ところで、この子はブレビフォリウム?  ダシフィルム? 



   クローバーライン


↑いま人気になってるGreen Snapに、この写真を載せて見たよ~♪
かんたんにアップできて、アルバムとして管理もできるからいいかもぉ~♪

http://greensnap.jp/my/deko_bokko

素敵な写真がいっぱい載ってるから、載せるよりも見入ってしまったよ~
ろみたんの写真もいっぱい載ってたねぇ~♪ いいね!っていっぱいしちゃった~^^v

『この子はブレビフォリウム?  ダシフィルム?』 って、問いかけしてみたけど
教えてもらえるかな~?


GreenSnapご利用体験談大募集!!花とみどりのギフト券プレゼント ←参加中




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



GreenSnap公式アプリダウンロード
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : セダム,コーラルカーペット,タイトゴメ,

[ 2015/07/03 18:48 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)

セリアでお買い物。。。

なんとなく、セリアに寄ってみたら、多肉が入荷してました。


しかし、コバエが飛んでいて。。。土がべちゃべちゃ


ブログを見てると、みなさんセリアでいい感じの
多肉をGETされているのに、広島にある何件かのセリアさんって。。。


なかでも、なんとかよさそうなものをひとつだけ狩ってきました。

コーラルカーペットです♪
セリア コーラルカーペット


園芸屋さんで見たことがあるんだけど、スカスカ苗だったので

買うのをやめてました。


100円ならいいか!!ってお持ち帰り♪


ついでに、こんなものも買っちゃいました。



入荷したて?

まだ、陳列されていないカゴの中から買ってきました♪ ←フライングGET


ブリキのガーデンプレートピック

セリア ブリキプレートピック


2種類あって、コッチは 123

セリア ブリキプレートピック 1


コッチは Un Deux Trois

セリア ブリキプレートピック Un

アン・ドゥー・トロワ~♪ キャンディーズってか?


    まあ、どうでもいいボケはほっといて。。。



こんなのがあるなんてね!!

   鉢にぶっ挿したら、かわいくなるよねぇ~


さあ、どれに挿そうかなぁ~♪



でも、植え替えたコーラルカーペットには挿しませ~ん!!

あなたは、まだ育成苗なので!!

コーラルカーペット 201403

目標!! セダム彩り畑



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : コーラルカーペット,

[ 2014/03/12 18:34 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)