デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ニャンコの日~ ฅ^ↀᴥↀ^ฅ

今日は、22日。。。 にゃん  にゃん  にゃん!!

ニャンコの日なんだってね~♪


うちでは、一度も猫を飼ったことがないのですが

最近、ニャンコちゃんの可愛さに惹かれておりま~す ฅ(^ω^ฅ)


は~い!!  子猫ちゃ~ん♪

子猫の爪 201602


お察しの通り 子猫の爪ちゃんよ~ ( ฅ ω`) ←やっぱりか~!!


どこかの子猫ちゃんは、真っ赤かに色付いてたけど

うちの子猫ちゃんは、ほんのり紅葉!?


子猫の爪 201602-2


元気なら問題なし


未だに、買って来てからそのままの子もいるし~ (=xェx=)

子猫の爪 ジャイアントラビット葉挿し 201602

↑そうそう♪ リア友にジャイアントラビットの葉挿しを頂きました~♪

  今度は、しっかりおおきくなってねぇ~!! 以前葉挿し失敗してるからな~(ΦεΦ)ゞ


前に、カラス? にやられちゃった 先住のジャイアントラビット

ジャイアントラビット 201602

葉っぱが、折れちゃってるけど赤くなってま~す ฅ(●´ω`●)ฅ


そういえば、同じ缶に植えられてる 福兎耳

福兎耳 201602

この色合いと小ささがたまらないんだよねぇ~ (*^ω^*)ฅ


そして、コチラはちょっとだけ ピンク爪になってきた 熊童子(白斑入り)

熊童子 白斑入り 201602

ぶるぐり。ちゃ~ん かわいくなってきたよぉ~♪ 奥の子も色付いてきたぁ~!!


そして、ネットでポチった 熊童子(黄斑入り)

熊童子 黄斑入り 201602

コチラは、ちょっと怖そうな 赤爪?? (=`ω´=)


もふもふのカシミヤヒントニーは。。。

カシミヤヒントニー 201602

ちょっと、先っちょがハゲてます??  (三ФÅФ三)


そういえば、フロスティが色付いてきてたな~♪

フロスティ 紅葉 201602

かわいいニャ~ ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪



あれ?? ニャンコの話からずいぶんずれちゃったけど。。。

要するに、モフモフオケケはかわいいのだ~ (´pゝω・)ニャン


  ※本日は、絵文字を ねこ文字 にして見たけど気付いたかな~



    木ライン


そうそう!! 今度、ねこちゃんのイベントがあるんだってよ~♪

ヨーコさんのブログチェックしてねぇ~]*ΦωΦ)ノ ⇒ 『多肉植物の会


    木ライン






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今晩も寒くなるらしいね~ 今朝の最低気温2度。。。
まだまだ、気が抜けないね~^^;

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 子猫の爪,熊童子,ジャイアントラビット,福兎耳,カシミヤヒントニー,フロスティ,

[ 2016/02/22 12:32 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(2)

satommyちゃんの素敵便 ~多肉編~

昨日、ブログに載せ切れなかった 多肉編だよぉ~


毎回、この辺では見つけることの出来ない多肉を

いろいろ送ってくれる satommyちゃん!!



今回も、やっぱり いろいろあるよぉ~!!   ひょえ~!!


satommyちゃんからの素敵便 多肉缶


ヒビ割れリメ缶に、詰め込まれてた多肉たち。。。



お名前シールが貼ってあるので

わぁ~!!  あれだ!! とか、 これは??  とか


思いながら、包みを開けておりまして。。。 

では、1つずつ紹介するね~♪



まずは、大きな包み。。。 前回も頂いた爺さんサボの 幻楽~♪ ※ 前回は老楽でした^^;

satommy産 幻楽 201508

実は、あの後。。。 日に日に、しょぼくれてしまって  爺 頑張れず。。。


今でも、ミイラ化した状態で残ってはいるのですが、また頂いちゃいました~   

今度は、ちゃんと育ってくれますように!!



そして、コチラも。。。

satommy産 月美人 201508

前回、葉っぱを頂いたけど。。。 これも、しょぼくれちゃって

今回は、カットした子が~  これは、絶対失敗できないぞぉ~!!



それから。。。 マミラリア

satommy産 マミラリア 201508

ニョキニョキしたかわいいお姿~♪ このままニョキニョキ育つのかな??



そして、初めて聞いた名前。。。 ボブジョリー

satommy産 ボブジョリー 201508

なに? ボブが、ひげをジョリ~ ですか??

そんなわけはなく。。。 良く分からないので、検索して見たら、  

  あら!?   エケさんなんだ~!!


成長が楽しみだわ~



そして、あ゛~~~っ!!

リア友が探してた、カシミヤヒントニーじゃないのぉ~   覚えてくれてたのね~!!

satommy産 カシミヤヒントニー 201508

こりゃ~ しっかり育てて、増やさねば!!



そして、この子は。。。 

ラベルがなくなって、名前がわからなくなった子 (だそうです。)

satommy産 名無し 201508

名前がわからなかったので、satommyちゃんに聞いて見たら、


 『 デコちゃんなら わかるかと思ったけどね~( ´艸`) 』 ってぇ~


今の時期、みんなみどりんだからわからないよぉ~  

成長したら、見分けがつくかな??   


    よ~く見ると、クロマっぽい感じのツヤ感と、葉の形をしてるような?? 
     でも、ちょっと成長点の形が違うか~?



どなたかわかる人いますか~




早速、多肉ちゃんを植えつけてみたよぉ~


まだ、小さな子だったので、renちゃんに頂いたキッチンシリーズに植えちゃった~♪

 
マミラリアとコルク人形 201508

  『 おっ!? なんじゃ~??  新入りか~ ?


   おぉ~!! こっちは爺か!! 』

幻楽とコルク人形 201508

   『 でも、こいつ、あなどれない。。。

     うちのかわい子ちゃんには、手を出すなよぉ~ 』   


ってかぁ~    なんだか、楽しそうでしょ~♪


    ※ コルク人形も、以前 satommyちゃんから頂いたものよぉ~♪




他の子は、根っこが出るまで、ここでがんばっててねぇ~

satommy産 カット苗植え付け 201508



    木ライン

satommyちゃ~ん!!

今回も、なかなか手に入らない子を送ってくれてありがとね~  感謝!!

また、何かあったらよろしくぅ~!!  ← どこまであつかましいんだよ!!



毎回、いっぱい多肉を送ってくれるやさしいsatommyちゃんのブログは

   コチラからよぉ~ → 『 てまぜにっき 』  


    木ライン





satommy産 マミラリアをここにも 201508

そして、こっちにもひとつ追加して見たりして~





なにやら。。。
 今日の夜から、明日にかけて、台風の影響が出そうだね~
 福岡は、まじやばそうだから、気をつけてぇ~!!

 仕事から帰ってきたら、多肉を避難させなきゃ~




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 幻楽,月美人,マミラリア,ボブジョリー,カシミヤヒントニー,クロマ,

[ 2015/08/24 13:07 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(8)