デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

予想外の雪で。。。

いや~!! びっくりしたよぉ~

昨日、仕事が終わって外に出てみたら

車に雪が積もってて。。。 しかも、ワイパーが凍ってて動かな~い


仕事に行くときには、降ってなかったのに

4時くらいから降り始め、夜になって凍っちゃったみたいだね。。。


道路には、積もってなかったので無事帰宅したんだけど

多肉には、雪が積もってました~


よなよな、家の中に取り込み、とりあえず様子をみております。

玄関先 避難中 201602

こんな時期に、こんなに雪が降るなんてね~



    丸木ライン



昨日、撮った玄関先の子達をずらずらとぉ~

 コレが、最後の姿にならなければいいんだけど。。。


この時期、赤い口紅を差しちゃう ゴーラム

ゴーラム 201602


こちらのゴーラムは、オーロラと赤い色を競ってる??

ゴーラム オーロラ 201602


ほんのり、頬を赤くしてる スノージェイド

スノージェイド 201602


ここまで、鮮やかな色になっちゃうかね~!? 黄麗

黄麗 201602


アズ産 マッコスぅ~!! 先っちょが赤くなってきた~♪

マッコス ミルキーウェイ 201602


あちこち、里子に出した霜の朝のかあちゃん。。。ちょっとお疲れ??

霜の朝 201602


毎年、花を咲かせて、年々小さくなっていく ハムシー 

ハムシー パンクチュラータ 201602

そろそろ植替えかな?? パンクチュラータも少し赤くなってるね♪


寒さに弱いアエオさん。。。 このブロンズメタルも、昨日雪の中にいたんだよね~

ブロンズメタル 201602

最後の姿にならないでね~






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ゴーラム,オーロラ,スノージェイド,黄麗,マッコス,霜の朝,ハムシー,パンクチュラータ,ブロンズメタル,

[ 2016/03/01 13:01 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)

やっぱり可愛い!! ~blugre。多肉の虜シリーズ~

待ちに待ったショップがオープンして

ちゃっかり2番目にGETした あのブローチが届きました


可愛く梱包されてるよぉ~♪
blugre。 ブローチ


たぶん、あちこちのブログでアップされると思いますが。。。


ぶるぐり。ちゃんのショップ 『 blugri。』 

多肉の虜シリーズのブローチよ~


blugre。 ブローチ イエローパッケージ


いろいろある中から、私は乙女心をGET♪


何度も載せちゃうけど、この多肉よぉ~↓

青空 乙女心 201501


いっぱいある中から、見た目にかわいい子を選んだのですが

良く見てみると、イエローパッケージ



これは、ぶるぐり。ちゃんが、美品よりすこし劣るものを

B品として、イエローパッケージにて販売されているんです。


でも、どこがB品!? っていう感じなのよ~


blugre。 ブローチ 乙女心

たぶん、この矢印の小さな気泡!? だと思うのですが、

   全然問題ないよぉ~!!  てか。。。大人の目では見えないしぃ~!!


しかも、裏側にはちゃんと細かく記載されていて。。。 なんて丁寧なのぉ~!!

blugre。 ブローチ イエローパッケージについて


やっぱ、思いを込めて作られてるものなので

しっかり、やってるんだなぁ~



ブローチなので、おしゃれしてお出かけしたいところですが。。。 予定がない

なので、仕事に行くときのバックに付けようかな~


blugre。 ブローチ バックに


いや。。。 ここにつけるのは、もったいないか~


  追記:ろみたんがコメで、『デコちゃんもお洋服に付けるんだよ~♪』って書いてるぅ~!!
      あれ!? なんでバックにつけようとしたことがバレてるんだ!?




   ぶるぐり。ちゃんのショップへは、ブログから行けるよ~
        ↓
    blue green → http://bluegreen93.blog.fc2.com/



     木ライン


ぶるぐり。ちゃんも、大好きなオーロラが可愛い色に♪

オーロラが可愛い 2010507



そして、今年はいっぱい花芽をつけてくれた ふっくら娘~♪


ふっくら娘 花芽 201507

爆裂ボディにはなってくれないけど、可愛い色になってるからいいか~

 ↑ しょうがないよね。。。育てる人に似ちゃうから~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 乙女心,オーロラ,ふっくら娘,

[ 2015/07/05 17:32 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(12)