デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

満喫して帰ってきたよぉ~ヾ(*´▽`*)ノ

お久しぶりで~す♪


 怒涛の2泊3日 関西旅行 から、帰ってみたら・・・



ぶるぐり。ちゃんのショップで、買ったポーチが届いてたよぉ~♪


 乙女心のステンシルの入ったポーチ!!

SHOP blugre。乙女心ポーチ
 ↑ちゃんと、取り扱い注意も書かれてて、しっかりしてるねぇ~(。ゝ∀・)b


しかも、このポーチが気が利いてるのぉ~♪

中は、キルト素材でふっかふか~


なので、ちょっと持ち歩きに気になるものとか入れるといいよね


そして、かわいいメモ帳も~♪

SHOP blugre。メモ帳 201605


いつもいつも、素敵な物を作っちゃう ぶるぐり。ちゃん

つぎは、何を販売するのかな~


ぶるぐり。ちゃん 乙女心ポーチ 201605


只今、一生懸命。。。 製作中みたいだねぇ~

  昨日連絡入れたときも、材料買いに行きま~す!! って言ってたしぃ~♪


そして、ピンクのワイヤーも送ってくれてたのぉ~♪ かわいい

ワイヤー SWEET 201605

かえるちゃんも、お気に入りみたいだねぇ~!! GOOD JOB!!


   木ライン
      そうそう!! お知らせがあるのぉ~♪

   以前、お願いして作って頂いた 『 熊三兄弟のラベル 』 を

   ぶるぐり。ちゃんが、ブログでアップしてくれてるよぉ~


   よかったら、ダウンロードして熊缶作って見てね~

   できれば。。。 こんなの出来たよぉ~って、コメ頂けると嬉しいなぁ~ (*´pq`)


   ぶるぐり。ちゃんのブログはこちら ⇒ 『 blue green

   木ライン




そして、本日の多肉チェックぅ~!! 家を留守にしてる間に花盛り~♪

アメジスティナム 開花 201605

アメジスティナムの花って、ワイルドだねぇ~!!


ウインクレリ 開花 201605

ウインクレリ。。。お肌はベタベタなのに、可愛い花を咲かすんだよねぇ~♪


ルキシアマキシマ(白鳳菊) 開花 201605

ルキシアマキシマ(白鳳菊) は、あざやかピンクで華やかだね~♪




そして、関西旅行の記事は。。。 

もうしばらくお預けよぉ~   ココまで引っ張っておいてぇ~!? (ll゚Д゚ノ)ノ


 っといっても、
 ブロ友さんがいっぱいアップしてるので、ちょこちょこ登場しちゃってますが。。。(´>∀<`)ゝ
 只今、一生懸命書いております。。。もうしばらくお待ちを~







↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : アメジスティナム,ウインクレリ,ルキシアマキシマ(白鳳菊),,

[ 2016/05/18 11:09 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)

ムチムチボディの美人ちゃん達♪

今日は、朝から天気がいいな~

って、思ってたのに、昼ごろには曇ってきて、夕方からは雨だよ。。。



結局、寒くて外にも出ないで、コタツにもぐってました~

 ↑灯油がなくなったので、買いに行かなきゃいけなかったのに。。。(;´-∀-`)ゞ



みんなは、今日何してた~


ということで。。。

  今日は、朝撮ったムチムチちゃんをご紹介しますね



いつの間にやら、増えてた パキフィツム

ぷっくりムチムチボディがたまらないんだよねぇ~♪



うちに最初にお迎えしたのは 桃美人ちゃん!!

桃美人 201512

淡い色合いに惹かれて、狩ったんだよねぇ~♪


一時は棒になりかけたけど、 ⇒

ココまで復活して、今は花芽をつけてます♪  よくココまで大きくなってくれたねぇ~




そして、うちで一番大きな子といえば、星美人   この子も花芽つけてるね ( ´艸`)

星美人 201512

あまり、手のかからない子で、すくすく大きくなってます♪




そして、星美人と見分けが付かない 月美人

月美人 201512


月美人を持ってなかったので、星美人との差が分からないんだよねぇ~って、

言ってたら、satommyちゃんが送ってくれた子です♪

  でも、やっぱり差が分からない。。。(ノ∀`;)




そして、赤いボディのアメジスティナム 

   あっ!! これはパキちゃんじゃないんだぁ~!! でも可愛いのでついでに紹介しちゃいます♪

アメジスティナム 201512


この子も、satommyちゃんに頂いて寄せ植えにしてたんだけど

お一人様にしたら、グングン大きくなってきたよぉ~

    でも、今度はグラプトペタルムとの差がわからなくなってきたぞぉ~(T∀T;)




ブルーボディのブルーラグーン

ブルーラグーン 201512


ゆぽぽさんから頂いた子♪ お子ちゃまたち頑張ってるでしょ~

そろそろ、独り立ちさせようかなぁ~と、思いつつカットできないのだ~




そして、いま一番気になってる 星姫

星姫 201512


satommyちゃんから、頂いた葉挿しから大きくなった子

まだ、1号鉢サイズだけどメッチャ可愛いでしょ~

   この子なにやら可能性を秘めてるよねぇ~!!


でも、ネットで調べて見たんだけど、詳しいことがわかりませ~ん   

知ってる方いますか~??  この子もパキちゃんだよね??




 は~い!! 全員集合~!!

ムチムチボディ 多肉 201512

やっぱ、ぷっくりボディはかわいいねぇ~






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



実は、他にも、satommyちゃんから美人さんを頂いてたのに上手く育たなくて。。。 ごめんよぉ~ 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 桃美人,星美人,月美人,アメジスティナム,ブルーラグーン,星姫,

[ 2015/12/20 23:27 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)